Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ありがとう帯広

今週末 2日の土曜日
アイボウの転勤異動に伴い

約5年間お世話になった
北の大地・帯広を離れ
東京に戻ることになりました007.gif

いつかは・・・とは思っていましたが
ついにこの日が来てしまいました007.gif

2008年7月
初めてとかち帯広空港に降りたった日のことが
今でも忘れられません

機上から見えた緑と茶色のパッチワークの畑056.gif

冬にはキツネの足跡がついた
どこまでも白い大地…

短い夏と秋の後の
初めての酷寒は 辛かったけれど

今ではリン、とした冬の空気が
大好きです049.gif


こうして振り返ると
色々な想いがありすぎて 何を書いていいのか
とは言え 一度に書きたりないのですが(動揺中015.gif

以下は
わたしの大好きな帯広の場所です♪
f0181524_12504120.jpg

f0181524_12504361.jpg

夏の北海道もいいけれど
景色が素敵だったのは
f0181524_12504430.jpg

断然 冬かなぁ012.gif
f0181524_12504555.jpg

パン屋さんにも
f0181524_12504636.jpg

たくさんたくさんお世話になりました053.gif
f0181524_12504862.jpg

f0181524_12504944.jpg

f0181524_12505114.jpg

f0181524_12505278.jpg

f0181524_1250532.jpg

大好きなCafe☆十勝トテッポ工房さんと
f0181524_12505547.jpg

f0181524_12505641.jpg

f0181524_12505899.jpg

ご近所の USAGIさん063.gif053.gif
f0181524_12505968.jpg

そしてそして
いつも ベランダから見ていた
f0181524_1251126.jpg

景色たち♪
f0181524_1251219.jpg

f0181524_1251521.jpg

ありがとう 帯広
最高に楽しかったです053.gif


愛車もわたしも
すっかり寒さに強くなりました012.gif
f0181524_1251622.jpg

またいつか必ず
会いに来ますね051.gif


あちこち北海道の地を訪れましたが
十勝・帯広が1番北海道らしい場所だと思います056.gif

気候は厳しく寒いですが
帯広の方の心はとても暖かいです012.gif

また 帯広空港に着陸する際の
飛行機から見る景色は それはそれは美しく

日本一美しい風景の空港だと
思っています

十勝にいらしたことがない方…
ぜひ帯広を訪れてみてください


2008年9月に
十勝千年の森のお話から始まった
「Michy's Obby Diary」も
本日にておしまいです007.gif


4年と7ヶ月・・・
まるで夢でも見ていたかのような 素敵な日々でした
f0181524_1251746.jpg

本当に
ありがとうございました(感謝)053.gif
[PR]
# by mcdy-fm | 2013-01-30 13:00 | その他

六花亭 空港直営店

とかち帯広空港内に
六花亭さんの直営店がOPENしていました056.gif
f0181524_1638516.jpg

市内でお土産を買い忘れても
品揃え豊富なこちらでどうぞ♪
f0181524_16385390.jpg

サクサクパイも売っています012.gif
[PR]
# by mcdy-fm | 2013-01-25 16:35

少し暖かいです

風が強いけど
−5度くらいだから少し暖かいかな012.gif
f0181524_11432323.jpg

「感覚おかしくなってないかな?」(シ・左)
「うん、おかしくなってるね〜」
(シ・右)
f0181524_11432718.jpg

!なんかあったぞ☆
モグモグ…
f0181524_11432940.jpg

012.gif
[PR]
# by mcdy-fm | 2013-01-19 11:38

ランチ@キッチンノート

久しぶりに
おいしいカレーが食べたくなり
f0181524_14453529.jpg

帯広の森市民農園サラダ館内にある
キッチンノートさんへ♪
f0181524_14453885.jpg

きのことソーセージが けんかしそうなくらいゴロゴロ入っていて047.gif
とっても美味しいです053.gif
f0181524_14454020.jpg

こちらの おいものチャパティグラタンも
来ると必ずオーダーする逸品072.gifチーズが濃厚すぎます・・・
f0181524_14454212.jpg

何もなく ただただホワイトな
窓からの景色も大好きです056.gif
f0181524_14454388.jpg

ごちそうさまでした016.gif

レストラン キッチンノート(帯広の森 市民農園サラダ館内)
帯広市西22条南6丁目6−2
0155-33–7009
[PR]
# by mcdy-fm | 2013-01-15 15:10 | ごはん

帯広駅前のはるにれの木

酷寒の日々
まだまだ 継続中…015.gif

でも晴れが多くて嬉しいです058.gif
(だから寒いのですが)

夜になると
駅前ロータリーに立つ はるにれの木が
f0181524_19204327.jpg

金色に光って
暖かくしてくれています072.gif
[PR]
# by mcdy-fm | 2013-01-11 19:25 | 風景

サホロスキー場の大えび天丼

サホロスキー場のレストラン
土日は屋台が出ています♪

5日土曜日は 大えび天丼(豚汁つき)でした053.gif
f0181524_22492165.jpg

その場で 揚げてくれるので
アツアツ&サクサクです053.gif
f0181524_22492385.jpg

数量限定なので
アップルパイと同じく 急がねば!なのです042.gif(↓証拠写真)
f0181524_22492583.jpg

次の週末以降は 
ステーキ丼が登場するそうなので

またまた スキーどころではなさそうです012.gif
[PR]
# by mcdy-fm | 2013-01-08 22:55 | スキー

サホロスキー場にて

おととい土曜日 2番目に好きなサホロ(1番はニセコです)に
スキーに行ってきました♪

出発の朝・・・息できず015.gif
f0181524_190099.jpg

およそ1時間後
とかち晴れのサホロスキー場に到着072.gif

良いお天気でした♪
f0181524_190131.jpg

アイボウは準備運動をして
いつものように 飛んで行きました037.gif
f0181524_190340.jpg

わたしは お昼前には売り切れてしまう
こちらを063.gif
f0181524_190478.jpg

早すぎる休憩タイムです012.gif
f0181524_190660.jpg

ホテル特製の美味しい焼菓子も♪
サホロスキー場が好きな理由がばれましたね026.gif
f0181524_190880.jpg

でも とりあえずは滑りましたので(証拠写真)026.gif
f0181524_19094.jpg

ポールの練習を小中学生たちがしていました
f0181524_190102.jpg

将来の有望選手たち072.gif最高にかっこよかったです049.gif
[PR]
# by mcdy-fm | 2013-01-07 19:30 | スキー

あけましておめでとうございます

2013年 平成25年となりました072.gif
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今日の帯広は新年の幕開けらしい
とかち晴れでした058.gif

良い年になりそうで 嬉しいです053.gif
f0181524_17213046.jpg

そしてそして
今年も…037.gif
f0181524_17213161.jpg

体重が 元日からすでに増えているのも
今年も、です012.gif
[PR]
# by mcdy-fm | 2013-01-01 16:25 | イベント

大晦日☆2012

今年も残り時間
あとわずかとなりました

紅白を観ながら
f0181524_23215045.jpg

f0181524_23215464.jpg

明日用のおせちの用意をしたりなんかしています
f0181524_23215251.jpg

1年って本当に早いですね

このブログの月別を振り返ってみても
とても長い間 帯広で過ごしていることを実感012.gif

氷点下の冬も 一面の白い景色にも
すっかり慣れ

寒い場所が大の苦手だったことが
嘘のようで。

今では帯広が大好きです053.gif

今年もこうして大晦日に
Michy’s Obby Diaryを書くことができて
嬉しく思います

まもなく2013年

みんなにとっても 
どうぞ良い年でありますように072.gif
[PR]
# by mcdy-fm | 2012-12-31 23:40 | イベント

今年の年越しそば

今年は プロ作の年越しそばを食べに
f0181524_20124181.jpg

ご近所&大好きな そば処縹(はなだ)さんへ♪
f0181524_20124291.jpg

大盛りせいろと
f0181524_20124475.jpg

温かいかしわそば
おいしかった〜053.gif
f0181524_20124519.jpg

店内もシックで 
器もとっても素敵な縹さん056.gif
f0181524_2012467.jpg

来年もおいしいおそば いただきに伺いますので
どうぞよろしくお願いいたします001.gif

おびひろ縹(はなだ)
北海道帯広市西9条南13丁目3−1
0155-25–5507
[PR]
# by mcdy-fm | 2012-12-31 20:35 | ごはん

北海道フェア@シンガポール

シンガポールに住む友人が
行ってきた♪と見せてくれた広告↓

SINGAPORE MEIDI-YAさんで開催された
北海道フェア056.gif
f0181524_16204792.jpg

スゴい!
柳月さんの三方六、私の愛するきなチョコ黒大豆や
f0181524_16204990.jpg

常に冷凍庫にある
JA中札内・そのまま枝豆まで!
f0181524_16205124.jpg

シンガポールでも買えるんだ(感激)

広告が日本語で書かれていることにも
感動(当たり前なのかしらん)012.gif
[PR]
# by mcdy-fm | 2012-12-29 10:49

良いお天気のニセコでした☆

Ice Bar横の敷地内には
こんなホテルスタッフのお出迎えも012.gif
f0181524_14433948.jpg

ロビーにも 大きなクリスマスツリーが
「いらっしゃいませ」053.gif
f0181524_1443404.jpg

ニセコといえばの
蝦夷富士072.gif 羊蹄(ようてい)山も
f0181524_14434149.jpg

とっても綺麗でした♪
[PR]
# by mcdy-fm | 2012-12-28 15:03 | スキー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧