人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーン炒飯

とうもろこしがたくさん出回っています♪
冷夏057.gifの影響でしょうか 少し小ぶりなんだそうです


今日はとうもろこしをむきむきして・・・
コーン炒飯_f0181524_095073.jpg

コーン炒飯_f0181524_010182.jpg

炒飯に投入してみました☆
コーン炒飯_f0181524_0101714.jpg

炒飯???005.gifと思うかもしれませぬが・・・

とうもろこしの産地 おとなりの芽室(めむろ)町では 
中華料理屋さんで「コーン炒飯」というメニューがあるほどです012.gif


完成図☆
(コーンがただ仲間に加わっただけですがね037.gif
コーン炒飯_f0181524_0102745.jpg

し、しまった!026.gif
ホントは 「おしょうゆ+バターで炒めたコーン」が
炒飯の上にテンコ盛りになっているはずのよう015.gif

ううむ 再チャレンジです・・・

「コーン炒飯」 
正解写真はこちら♪↓

十勝・新ご当地グルメ~十勝芽室コーン炒飯~
http://memurocorn.web.fc2.com/
by mcdy-fm | 2009-08-29 00:25 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧