Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サワラビテラス

W杯072.gif1点リードですね~066.gif
サッカーを見ながら 楽しかったカフェのお話を・・・012.gif


週末 あおいさんオススメのカフェへ
またまた行ってしまいました063.gif

市内から車で40分ほどの十勝清水 清水町にある
「サワラビテラス」さん♪

十勝千年の森に通じる道を 途中で右に曲がり
しばらく行くと
f0181524_23563169.jpg

かわいい看板が見えてきました♪
f0181524_23561996.jpg

丘の上に なにやらそれらしき建物が005.gif
f0181524_2357353.jpg

細いじゃり道を登っていき 車を降りると・・・
カナカナみたいな鳴き声の虫や いつか南の島で聞いたような鳥の声!

夏の風と 森の緑の香りが入り混じり
ここが北海道であることが まるでウソのようです026.gif

あおいママのブログで見たメニュー表を発見しました~!071.gif
f0181524_2358239.jpg

カフェにたどり着くまでのこの道も なんだかいい距離です056.gif
f0181524_012036.jpg

素敵な入り口♪胸が高鳴ります012.gif
f0181524_024731.jpg

扉を開けると
f0181524_064893.jpg


そこはバリ島でした056.gif
f0181524_010544.jpg

窓からの景色は十勝ですが006.gif
f0181524_013472.jpg

小物たちはやっぱりアジアンです053.gif(メニューカバーです)
f0181524_0133420.jpg

食器もかわいい~☆
こちらは お抹茶&ワラビもち♪(黒蜜つき!)
f0181524_0154235.jpg

洋ナシのソルベ♪(果肉たっぷり!)
f0181524_017367.jpg

お茶は東方美人茶016.gifをいただいてみましたです♪
(六花亭さんの口遊みクッキーがついていました049.gif
f0181524_0181277.jpg



店内にはインドネシアの作家さんが作った小物も♪
f0181524_0194329.jpg

こんな空間も素敵~
f0181524_023269.jpg

十勝にいながら 南の島も楽しめる「サワラビテラス」さんでした053.gif

うむむむ015.gif

幕別町のカフェうづき063.gifさんも好きだったけど
サワラビテラスさんも大好きになってしまいました012.gif

大好きカフェ史上
ベスト3に入りそうです072.gif072.gif072.gif


ちなみに店名にある「サワラビ」は 
山菜のワラビの中でも 春先早くの「早蕨」(サワラビ)からきているのだそう♪

カフェ周辺では6月下旬ぐらいまでわらびが採れるそうです
(あおいママ、駐車場で摘んでいたなぁ)


パスポート不要072.gif一番近いインドネシア・バリ島037.gif
「サワラビテラス」さんはこちらから↓

SAWARABI TERRACE
サワラビテラス
北海道上川郡清水町羽帯南15-122
0156-63-2170
http://www.sawarabi.ecweb.jp

あおいママのブログ
STUDIO QUILT スタジオキルト
~2010-06-11「サワラビテラス」~
http://www.st-quilt.jp/index.html
[PR]
by mcdy-fm | 2010-06-15 00:26 | スイーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧