人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植村花菜さん

昨夜遅くTBS系で
シンガーソングライターの植村花菜さんの特集をやっていました060.gif
植村花菜さん_f0181524_1719295.jpg

うわさの060.gif「トイレの神様」
初めてきちんと聴きました056.gif
植村花菜さん_f0181524_17191340.jpg


いいですね・・・(じーん)

春に亡くなった
私のおばあちゃん・春子さんをまた思い出してしまいました
(水分を放出しすぎて脱水症状になりました015.gif


久しぶりにおばあちゃんのお見舞いに行った花菜さんは
おばあちゃんに「もう帰りー」といって病室を出されてしまったそうですが


私の春子おばあちゃんは
お見舞いの帰り際になると

「もう帰るの?次はいつ来れる?」
と子どものようにすねてみたり

病室でさよならしたのに
毎回 廊下の一番端にあるエレベーターまで

一生懸命車椅子をこいで
いつまでも見送ってくれたりして

それはそれは帰りづらくて 大変でした026.gif


闘病生活が長かったおばあちゃん

私が帯広にお引越ししてからは
なかなかお見舞いに行くことができませんでしたが

亡くなる1ヵ月半くらい前に
久しぶりに顔を見に行くことができて

その日は ずっと長い時間一緒にいて
看護士さんに隠れて
 
ベット脇で一緒にプリンやお菓子を食べたのが
最後の思い出となりました056.gif


花菜さんのおばあちゃんのように
私の春子おばあちゃんも

小さい頃から いろいろなことを教えてくれまして
結婚相手にいたっては

「首の太い男の人がいいよ 働き者だからね」034.gifなどなど・・・
(じゃあイマドキの草食クンはダメなのかしらん???012.gif


花菜さんのお話が
すっかり春子おばあちゃんのお話に040.gif


それにしてもトイレの神様・・・
本当に女神さまっているんでしょうね 


だって花菜さん
べっぴんさんですもん053.gif
植村花菜さん_f0181524_17403588.jpg

宇多田ヒカルさんと松下奈緒さんに
少し似ていませんか006.gif
植村花菜さん_f0181524_17323654.jpg

明日の紅白歌合戦で 「トイレの神様」
また歌ってくれるそうです060.gif

みんなのおばあちゃんとの思い出って
どんななのかな?


来年の抱負のひとつに
「毎日トイレをピカピカにする」を入れておくこととします072.gif
by mcdy-fm | 2010-12-30 18:00 | その他
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧