Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 28 )

ありがとう帯広

今週末 2日の土曜日
アイボウの転勤異動に伴い

約5年間お世話になった
北の大地・帯広を離れ
東京に戻ることになりました007.gif

いつかは・・・とは思っていましたが
ついにこの日が来てしまいました007.gif

2008年7月
初めてとかち帯広空港に降りたった日のことが
今でも忘れられません

機上から見えた緑と茶色のパッチワークの畑056.gif

冬にはキツネの足跡がついた
どこまでも白い大地…

短い夏と秋の後の
初めての酷寒は 辛かったけれど

今ではリン、とした冬の空気が
大好きです049.gif


こうして振り返ると
色々な想いがありすぎて 何を書いていいのか
とは言え 一度に書きたりないのですが(動揺中015.gif

以下は
わたしの大好きな帯広の場所です♪
f0181524_12504120.jpg

f0181524_12504361.jpg

夏の北海道もいいけれど
景色が素敵だったのは
f0181524_12504430.jpg

断然 冬かなぁ012.gif
f0181524_12504555.jpg

パン屋さんにも
f0181524_12504636.jpg

たくさんたくさんお世話になりました053.gif
f0181524_12504862.jpg

f0181524_12504944.jpg

f0181524_12505114.jpg

f0181524_12505278.jpg

f0181524_1250532.jpg

大好きなCafe☆十勝トテッポ工房さんと
f0181524_12505547.jpg

f0181524_12505641.jpg

f0181524_12505899.jpg

ご近所の USAGIさん063.gif053.gif
f0181524_12505968.jpg

そしてそして
いつも ベランダから見ていた
f0181524_1251126.jpg

景色たち♪
f0181524_1251219.jpg

f0181524_1251521.jpg

ありがとう 帯広
最高に楽しかったです053.gif


愛車もわたしも
すっかり寒さに強くなりました012.gif
f0181524_1251622.jpg

またいつか必ず
会いに来ますね051.gif


あちこち北海道の地を訪れましたが
十勝・帯広が1番北海道らしい場所だと思います056.gif

気候は厳しく寒いですが
帯広の方の心はとても暖かいです012.gif

また 帯広空港に着陸する際の
飛行機から見る景色は それはそれは美しく

日本一美しい風景の空港だと
思っています

十勝にいらしたことがない方…
ぜひ帯広を訪れてみてください


2008年9月に
十勝千年の森のお話から始まった
「Michy's Obby Diary」も
本日にておしまいです007.gif


4年と7ヶ月・・・
まるで夢でも見ていたかのような 素敵な日々でした
f0181524_1251746.jpg

本当に
ありがとうございました(感謝)053.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2013-01-30 13:00 | その他

選挙

f0181524_21153055.jpg

行って来ました
f0181524_21153112.jpg

約3年3ヶ月
その間 震災もありました

政権交代 するのでしょうか
総理になるかもしれない方…

お辞めになられた日の事を
思い出します026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-12-16 21:21 | その他

雪はまだです

早くも
せっせと スキーの準備をしているアイボウ♪
f0181524_110579.jpg

今年の雪はまだですが057.gif

ほとんどのスキー場開きは
12月1日072.gif

また昨年みたいに
一度に降るのかな〜026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-11-18 00:06 | その他

友人とのお別れ

今夜また一人 仲良くしてくれていた友が
帯広空港から旅立って行きました
f0181524_22162581.jpg

20:30発の最終便が出発した後…
ガラン(そしてポツン007.gif
f0181524_22185467.jpg

あおいさんは 札幌へ
上のお部屋のヒロミさんは さいたまへ。
今夜のお友達は 東京へ。

今年は
本当にたくさんのお別れがありました

後に残されるって
なんだか寂しいけれど

「もっとずっといたかった!」
人たちの分まで

帯広ライフ、1日1日
大切に楽しんでいこうと思います056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-10-11 22:35 | その他

和子先生のご冥福をお祈りいたします

19日日曜日に 
大好きだった高校恩師の和子先生が亡くなりました
まだ50歳でした

浜松のご自宅で急に倒れ
その後約1時間で息を引き取られた、と旦那様からうかがいました

亡くなられる2日前に 
元気な先生とメールをやり取りしていた矢先の訃報で

今日になってもまだ 
信じることができません

結婚式にも主賓として出席してくださり
きっと一生懸命探してくださったであろうわたしの長所を

たくさん挙げながら スピーチしてくれたことが 
今でも忘れられません

「この春 下の子が千葉大に入ったから、千葉にはこれからちょくちょく行きます。
みんなとも会える機会が増えると思うので、嬉しいです!」と
メールに書いてくれたばかりだったのに


もう一度会いたかった。
本当に本当に 残念です


美しい先生でした
葬儀に参列した友人も 美しい先生のままだったと言っていました

もう先生の顔は 見ることができません
柔らかくて優しかった先生の声も聞くことはできませんが

先生とのたくさんの思い出と面影を 
自分の心の中に

これからもずっとずっと
大事にしまっておきたいと思います


大切な人と普通に一緒にいられること
今 元気で生きていることのありがたさと素晴らしさを
改めて感じさせられました


先生ありがとう♪
みんなから愛されて 私も大好きだった先生のこと

忘れないからね056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-08-23 14:05 | その他

レオくんのご冥福をお祈りいたします

今日 あおいママのブログを見て
レオくんの訃報を知りました

先月末 あおいさんのお庭にバックで駐車する私を
「大丈夫?ちょっと曲がってるけど?」

と首をかしげながら 
見守っていてくれた レオくん

もう会えないなんて
さみしいと思いましたが

彼は みんなの心の中で
これからも ずっと一緒に生きています


あおいさんファミリーの一員で幸せだった レオくん
ご冥福をお祈りいたします

STUDIO QUILT ~スタジオキルト~
http://www.st-quilt.jp/index.html
[PR]
by mcdy-fm | 2011-06-20 22:10 | その他

かっぱえびせんと恵比寿様

上のお部屋のお兄ちゃん王子(小4・9歳)から
「幸せえびせん、あげる!001.gif」と言って

いただきました♪
f0181524_17563679.jpg

!!!
恵比寿様だ~053.gif

ビールでは見たことあったけど 
お初にお目にかかりました049.gif
f0181524_17574535.jpg

王子曰く
「いっぱいいいことあるよ♪」だって

う、嬉しい~053.gif
嬉しすぎて・・・食べられないじゃありませんか026.gif

↓他にもこんな素敵なかっぱえびせんがあるみたいです↓
楽しいですね~072.gif

えびせん海老って・・・
レアすぎる015.gif

レアなかっぱえびせん
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/4395/rea.html
[PR]
by mcdy-fm | 2011-06-02 18:10 | その他

SUNTORYのCM

今 一番好きなCMが

SUNTORYさんゆかりの女優さんと俳優さんたちが リレー形式で歌う
「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」♪

改めて いい歌だなぁと思います

サントリーCM
「動画ポータルサイト」
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d_s/880953901001.html
[PR]
by mcdy-fm | 2011-04-10 16:55 | その他

帯広にて想うこと

地震や津波の影響による被害は
いまだ爪あとが深いですが

断水 停電 道路状況
そして原子力発電所の被害も(まだ問題は残っておりますが)
少しずつ復旧してきている様子がうかがえます

これらは 決して自然に治っているわけではなく
すべて人の力 誰かの一生懸命の 
不眠不休の努力のおかげなのだと
ありがたく そして深く感謝しています


こちら十勝圏内では 音更町 上士幌町などいくつかの町で
被災者の受入れ住宅を用意しているようです

十勝は素晴らしいところです
f0181524_21532115.jpg

被災者のみなさんが 
晴れの日が多い気候や 食べ物のおいしさを気に入ってくださり

早くもとの笑顔と元気を
取り戻してくれたらいいなと思っています001.gif
f0181524_2151762.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2011-03-22 21:50 | その他

日本の救世主

ありがとうございました!

http://www.youtube.com/watch?v=sVd4lZ5Wh0o
[PR]
by mcdy-fm | 2011-03-21 15:25 | その他
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧