Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なにわ~

神戸に住む大好きな友達が もうすぐ海外へ行ってしまうので
急遽 大阪梅田で会うことに♪

大阪は小学校のころ 住んでいたけれど 
ほんとうに久しぶり! 

久々の大都会
人によいました・・・015.gif

こんな名前のお店を発見!!!いかにも、っぽくて撮影☆
関西のチェーン店なんだそう
f0181524_15104941.jpg


関西方面の直行便は1日1便
しかも 季節便のため 9月末で終了~

初めて関西国際空港を利用したのですが
近未来都市空港みたいで とってもキレイでした☆
f0181524_1513199.jpg


大阪には 友達が何人かいるのでもっと会いたかったけれど
帰りの便の都合もあり バタバタと008.gif

関西までは約2時間15分
意外と近くて 嬉しい☆

帰り途中、雲海の中 キレイな富士山の頭を見つけました
東京が近い!

みんな 元気~???(泣)

短かったけど 
ステキな思い出と いい気分転換になりました

明日から10月かぁ
がんばっていきまする☆
[PR]
by mcdy-fm | 2008-09-30 15:37 |

ホワイトコーン

こちらに来て
とうもろこし を食べる機会がとっても増えました☆
スーパーに行くと みんな買っているので
私もついつい001.gif
f0181524_13514067.jpg

ゆでて そのまま またはお塩をつけて
ガジガジ と・・・♪

今まで黄色い いわゆるフツーのとうもろこししか見たことなかったけど
こちらでは  これ    
f0181524_13541677.jpg

ホワイトコーン という白いとうもろこしがあるんです!!!
f0181524_13545719.jpg

なんと 生 で食べられます☆

先日、念願だった
とうもろこしカッターなるものを ついに購入☆
f0181524_14123851.jpg

f0181524_1358122.jpg

ホワイトコーンに
丸い歯をあてて ぐりぐりのぼっていくと
じゃーん!!! 
f0181524_1434988.jpg

出来上がりです
甘くって、シャリシャリ☆まるでフルーツです053.gif 
[PR]
by mcdy-fm | 2008-09-26 14:09 | ごはん

乾燥対策☆ハンドクリーム

まだ9月だというのに
いやぁ・・・寒くなってまいりました

そして 
とうとう恐れていた この季節 がついに008.gif

朝起きると・・・
乾燥しているっ!!!

こちらは晴れの日が多く(とかち晴れ というんだそうです)
朝から空気がとても乾いておりまする
f0181524_1332440.jpg

一番早く 乾燥のきざし が表れたのが
手の甲049.gif

今まで愛用してきたこのクリームでは
もはや たちうち出来なくなってまいりました~
f0181524_1354747.jpg

というわけで

これまで出番がなくて寝ていた 
ジュリークのクリーム と ボディオイル
(クリームよりオイルのほうが浸透して保湿力UPですよ~
とネイリスト うららさんが教えてくれました)
f0181524_1375141.jpg

手を洗った後も お皿を洗った後も
すぐ届く場所に置いて すぐ保湿☆

そして夜は
ひまわりハンドクリーム と グローブ をはめて寝ております
f0181524_1310332.jpg

この ひまわりハンドクリーム
カタログハウス の商品☆

プレゼントで頂いたので 使ってみたところ
しっとりするのに ベタベタしなくて とっても良い♪
愛用しております

しかし こんなに早く 乾燥さん が訪れるとは・・・
恐るべし!
[PR]
by mcdy-fm | 2008-09-26 13:30 | 小物・雑貨

「空の日」記念航空まつり

飛行機が大好きで 空港に行くとワクワク♪
とかち帯広空港内 で行われた お祭りに行ってきました
f0181524_15531340.jpg

この日は、航空機やセスナ機の体験搭乗 化学消防車の展示
北海道警察の救助ヘリコプターによる公開訓練 などなど 普段は体験できないイベントが いっぱい☆

しかし 開催の朝10時から
すでに体験抽選待ちの長い列・・・
航空機体験搭乗は先着順で定員となり 断念しました007.gif
f0181524_15565872.jpg

でも  楽しかった!!!
なかでも 北海道警察のヘリコプター「だいせつ」による
公開訓練は圧巻☆
f0181524_1694339.jpg
f0181524_160345.jpg

午後からはお天気も良くなって 大盛況☆
f0181524_1604279.jpg

来年はもっと早い時間に行こうっと♪
[PR]
by mcdy-fm | 2008-09-24 16:20 | イベント

ダイエットスリッパ

こちらに来てから 
明らかにいろいろ食べ過ぎていて・・・
なんだかマズい感じ008.gif
でもチーズやスイーツ系はやめられない~

そんなわけで  これ  始めてみました

DHCさん製    !!! ダイエットスリッパ!!!
f0181524_1941924.jpg

どこがダイエット???
って思いきや・・・

長さがツンツルテンなのです
f0181524_18555114.jpg

こんな風に
かかとがつけない!!!005.gif

常にかかと上げ、背伸び状態☆
背伸びは、え~っと・・・この感じはヒップアップ効果なのかしらん???

・・・ずっとかかと上げっぱなし、
より何より、5本に分かれて広げられた指たちがツラい~

でも可愛いし
スリッパならいつも履いているから続けられるかな♪(多分)
[PR]
by mcdy-fm | 2008-09-21 19:23 | 小物・雑貨

再び☆釧路湿原

釧路湿原があまりにステキだったので
いまだに感動にひたっておりまする

また絶対行きたい 釧路湿原・・・
f0181524_2081960.jpg

釧路湿原の駅舎もかわいい☆
f0181524_209227.jpg

スタンド・バイ・ミーの世界(リバー・フェニックス・・・懐かしいっ)
f0181524_2073928.jpg

雪化粧した釧路湿原も見たいし カヌーもまたやりたいけど・・・
冬は気温マイナス10度は軽く超える、って言ってたなぁ
う~む026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2008-09-18 20:23 |

和商市場☆

釧路といえば 忘れちゃいけない 
和商市場
自由にごはんの上の具を選べて
オリジナル マイどんぶりが作れる 勝手どんぶり
f0181524_15235475.jpg

いろんな具があって迷います♪
f0181524_15263140.jpg

・・・しかし
直前に さんまんま を食べ過ぎて 
結局食べられませんでした007.gif

うむぅ また 行かなくては!
[PR]
by mcdy-fm | 2008-09-16 15:56 |

初・釧路③

最終日もいいお天気☆

ホテルすぐ横の弊舞橋 
「ぬさまいばし」 と読みます 
f0181524_1584795.jpg

丘の上に上ってみたら
釧路市内が一望できました☆
f0181524_1591360.jpg

スーパーおおぞら 札幌行きで 帰ります~
f0181524_15123059.jpg

この日は 釧路で自民党5党首 の遊説があり
ちょうど帰りが一緒に
コワモテSPさんたちに囲まれ なんだか護衛されている気分・・・

3日間ともお天気に恵まれ 
楽しかった港町・釧路でした♪
[PR]
by mcdy-fm | 2008-09-16 15:19 |

初・釧路②~釧路湿原~

2日目は  釧路駅から ノロッコ号に乗り・・・
f0181524_14514043.jpg
細岡駅に到着

念願だった カヌーツアー に参加しました
お天気もいい感じ☆
ゆるゆる湿原内を進み 大自然を堪能♪
f0181524_14533224.jpg

これで先頭に
ラブラドールレトリバー なんかいたら 最高・・・なんだけどなぁ☆

細岡展望台からみた釧路湿原
f0181524_152662.jpg
癒される~
[PR]
by mcdy-fm | 2008-09-16 15:04 |

初・釧路①

連休に釧路に行ってきました~

初日にして おいしいものを発見!!!
フィッシャーマンズワーフMOO というモールの中にある 
「魚政」 さんの
f0181524_14361550.jpg
       ☆☆☆☆☆  さんまんま  ☆☆☆☆☆
f0181524_14382387.jpg

甘辛いタレをからめたもち米と大葉を 
あつあつ☆じゅうじゅうのさんまでくるんだ、いわゆる さんまおにぎり
涙もののおいしさ でした053.gif

釧路へ行かれた際にはぜひ♪
[PR]
by mcdy-fm | 2008-09-16 14:48 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧