Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

柳月のお菓子「大雪山」

またまた 柳月さんのお菓子話001.gif

ファーストレディ洞爺は 
甘めのお菓子系チーズケーキ だったけれど

レトロな四角い箱に入った レアチーズケーキ

!!! 大雪山  !!!
f0181524_20552178.jpg

まるで クリームチーズを食べているかのような濃厚さで
大好きです053.gif

箱には

白く雪化粧した 大雪山の頂きを想わせる、
北海道の魅力いっぱいの白いチーズケーキです☆

と書いてあります
まったりしていて とってもクリーミー♪

ブルーベリージャムを乗せても
おいしい☆
f0181524_2056754.jpg

下に ハード系の砕いたビスケットを敷いて
上にミントをのせたら・・・

Cafeのケーキみたいかも016.gif

1ヶ月以上 冷蔵庫で保存できて
日持ちするのも 嬉しいな~012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2008-10-31 21:03 | スイーツ

ファーストレディ洞爺でお祝い☆

帯広で有名な老舗お菓子屋さんの
「柳月」(りゅうげつ)☆

以前から 
チーズケーキ 「ファーストレディ洞爺」 
をねらっていたのですが・・・

~ ついに GET ~
f0181524_2045457.jpg


7月に開催された 洞爺湖サミットで
各国の首脳夫人たちにふるまわれた チーズケーキです!

…とショーウィンドウに書かれていて
ずっと気になっていました053.gif

見た目はとっても シンプル☆

そうそう、今日は
アイボウ001.gifのお誕生日067.gif

買った目的を あやうく忘れるところでした…
f0181524_207589.jpg

この どこか懐かしい
ケーキ箱にリボン♪

早く食べたい!
早く帰ってこないかな~

待ちきれずに 
箱開けて・・・
(あれれ、4個?012.gif
f0181524_2091147.jpg

こんなこと 
してみちゃいました♪
f0181524_2093558.jpg

アラフォー ばんざい053.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2008-10-14 20:38 | スイーツ

蓄熱暖房器

夜の間は 霧が多くて
路面が濡れていたりするけれど
朝は最近 ピーカンがほとんど058.gif

そして乾燥しておりやす002.gif

ベランダから十勝のやまやまを見たら・・・
右がわあたりが
!!! うっすら 冠雪 !!!
f0181524_020585.jpg

冬は もうすぐそこ
最近 すっかりお寒くなりました008.gif

…そこで ついに
彼らの本格稼動☆

ほくでんライフシステムさん’ず
☆☆☆  蓄熱暖房器 ☆☆☆  
f0181524_022536.jpg

蓄熱用と放熱用のダイヤルが
1つずつ ついています

これが 各部屋に1台ずつ あるおかげで
とっても 暖かい♪

のですが
かなり場所もとっております・・・

ちなみに
こちらは 洗面所のほとんどを占拠している
電気温水器(ミツビシさん製)!
f0181524_0304914.jpg

彼がいつも 暖かいお湯を提供してくれています☆

身長約180cm
横もビッグでございます026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2008-10-12 00:50 | 小物・雑貨

インカのめざめ

帯広に来て 
じゃがいもの種類がいろいろあることに
あらためて びっくり005.gif

男爵、メークイン、北あかり、レッドムーン、インカのめざめ・・・

なかでも
「インカのめざめ」
には 以前から気になっていた私☆

いったい何をめざめさせてくれるのかしらん???
ワクワクしながら購入♪
f0181524_23182689.jpg

何にしようかな~
煮崩れしにくいじゃがいもです、って書いてあったし

肉じゃがにしよう
…と思いたち

インカくん達(私の中で じゃがいもは男子♪)を
早速半分に割ってみると
             
!!! 黄色い  !!!
f0181524_23203858.jpg
  
まるで栗のよう☆

彼らを 玉ねぎほか野菜たちと一緒に 
グツグツ
f0181524_2322291.jpg

すると
肉じゃが ならぬ

~ 肉栗 完成 ~
f0181524_23232393.jpg

じゃがいもの味は 見た目といっしょで 
栗とサツマイモを足して2で割ったみたい 
とってもとっても 甘い053.gif

でも肉じゃが的には・・・
うむぅ  甘すぎるかなぁ 

インカのめざめ について検索してみたところ

「いろいろコネコネ作製するよりも、 シンプルに塩ゆでした
じゃがバターが最高です☆」

とか
「ポテトサラダにすると 甘くて黄色いポテトサラダになってとってもおいしいですよ☆」

とのこと008.gif
ここ、まず初めにチェックしておくところでした007.gif

ちなみに 名前の由来は
起源地南米アンデス地方の地名 と
日本で改良された、という 新しさ を
表現したもの なんだそう☆

次回は彼らを絶対に じゃがバターで053.gif
想いをはせつつ

さつまいもが丸くなったような
赤い皮の レッドムーンも気になりまする・・・
[PR]
by mcdy-fm | 2008-10-09 23:55 | ごはん

モール温泉

こちらで有名な モール泉 こと モール温泉☆
モール とはドイツ語で
Moor = 泥炭 という意味で

世界ではたった 2箇所 
ドイツと十勝地方だけのものなんだそう005.gif

ホテルや町中の銭湯で
入れます♪

この間 道の駅おとふけ で
モール温泉の入浴剤 を発見053.gif
その名も
!!!モールの温もり!!!
f0181524_23291589.jpg

お風呂に入れると・・・
f0181524_23302323.jpg

こんな感じ

無臭で
実際の温泉は もっと濃くて深い茶色です

つかって しばらくすると
汗が ジワジワ~042.gif

お風呂から上がっても 
しばらくポカポカ  お肌もツルツル
温浴効果 はゲルマニウム温浴や岩盤浴なみで いい感じ♪

厳冬が今からオソロしいけど・・・
なんとか 乗り切れるかも☆
[PR]
by mcdy-fm | 2008-10-05 23:46 | 小物・雑貨

帯広の先生☆

月に一度、大好きなネイルに♪
西3条にある IN BLOOM NAILS☆

ケアしてもらって、リラックスできて・・・
というのもあるけれど

なんといっても 一番のお楽しみは
ネイリスト うららさんの帯広情報053.gif

「ここのお菓子、食べました~?」
とか
「豚丼は地元ではここが人気でおいしいですよ~」
などなど

いろいろ教えてくれて
ほんとうに楽しい☆

私の帯広の先生です006.gif
f0181524_1359443.jpg

毎回 約1時間半があっという間♪

そして マシンガントークしている間に・・・
ちゃんと 私のお気に入りに完成しております

すごいな~
f0181524_140850.jpg

今回は フレンチ☆

うららさん 
いつもありがとう

次回のテーマは 
真冬におすすめの 体が温まるお鍋について・・・

って また食べ物かい♪
[PR]
by mcdy-fm | 2008-10-01 14:11 | ネイル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧