Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

北海道ホテルのイルミネーション☆

北海道ホテルに行ったら
すっかり クリスマスモードに♪
f0181524_0483390.jpg

中庭も とってもキレイに
ライトアップされていました053.gif
f0181524_0485182.jpg

f0181524_049791.jpg

f0181524_0492733.jpg

そういえば
明日から12月!

今年も 残りあと1ヶ月 となりました
早いなぁ~015.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2008-11-30 00:54 | 風景

十勝牧場☆白樺並木

道道133号から 十勝牧場へと通じる
f0181524_23465391.jpg

美しい 白樺並木
f0181524_23454042.jpg

その距離 1.3キロメートル005.gif
なんとも 帯広らしい風景です☆

これまで たくさんの映画やドラマのロケにも
この場所が使われているそう(注:人物は一般人です037.gif
f0181524_23463071.jpg

まもなく 向こう側に見える 山々同様
白樺並木の地面も 雪で真っ白に♪
f0181524_2347796.jpg

そして来年の夏には 白樺が緑に色づくとのこと
ロマンチック~012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2008-11-29 23:56 | 風景

SHIHOさんのしあわせロハス

モデルのSHIHOさんが
今日、帯広に来ているみたい016.gif

しあわせロハスのロケで十勝に来ている、と書いてあったけど・・・
BS朝日、映りませぬ026.gif

番組HPをチェックしてみようっと♪

今夜は どこで何を食べたのかな・・・
気になります

SHIHOMAGAZINE.COM
http://www.shihomagazine.com/diary/
[PR]
by mcdy-fm | 2008-11-25 20:27

東京スイーツ☆

いつもおいしいお菓子を教えてくれる
調布に住むお友達にいただいた

☆☆☆☆☆ ダックワーズと いちじくが入った焼き菓子 ☆☆☆☆☆
f0181524_21572088.jpg

大好きないちじくが 
(女性ホルモン、プリーズ012.gifな人にはとってもいいみたい♪) 
ふんだんにはいっていて
とってもおいしい016.gif

CERISIER(スリジェ) という
調布マダムに人気のお店 のお菓子だそう☆
f0181524_21473842.jpg

HPをのぞいてみたら ステキなお店☆
シェフも華麗なる経歴の持ち主~005.gif 

今度ぜひお店に行ってみたいなぁ053.gif


それから こちらは
出張の方からいただいた 羽田空港のお菓子

☆☆☆☆☆  ごまたまご  ☆☆☆☆☆
f0181524_2148926.jpg

こんなのあったんだ~
外見は かもめのたまご とそっくりで(かもめのたまごと兄弟のお菓子かも?)
ホワイトチョコレートでお化粧されています012.gif

中に 濃厚なごまあんが入っていて
とってもおいしい☆

ステキなかごに入っていて
食べ終わってしまったあとも 楽しめます♪
f0181524_21502875.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2008-11-24 22:01 | スイーツ

暖かGoods②イヤーウォーマー☆

私の帯広の先生☆うららさんも
同じマンションの奥さまたちも

「冬はしないと 耳、ちぎれます」034.gif
と教えてくれて これまた 初めての購入☆

イヤーウォーマー なんて書いたけど ようは
耳あて☆です012.gif
f0181524_20395612.jpg

ムートンブーツ同様 これは老若男女、
今度は もちろん男子も006.gif

…っていうか
サラリーマンのイケメンも 体を使ったお仕事のイカつめのおじさんまで
こちらでは たしかにみんなしています♪

でも彼ら男子のは サッカー少年なんかがしている
いわゆる スポーツ用の 首の後ろからあてるもの

なのに アイボウのは  私だとちょっと大きめだった 
こ ち ら
f0181524_20425119.jpg

これでいい♪
といって 喜んでいます005.gif

カチューシャがあったほうが しっかりフィットして
しかも モコモコ が暖かいんだそう

でもこれ… どうみても 女子用だけど・・・039.gif

ちなみに2つとも 長崎屋帯広店 で購入
驚くほど お買い得でした~

厳冬期 ヘビロテ間違いなし☆
今から大活躍しております053.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2008-11-20 21:12 | 小物・雑貨

暖かGoods①ムートンブーツ☆

最近 毎日のように履いている ムートンブーツ☆
外に出ると 足元がとにかく冷える~

東京では 中にモコモコが入っているブーツ 
を履く機会なんてなかったけれど 

こちらでは必須とのこと034.gif
たしかに老いも若きも 女子はみんな履いています

初め uggemu がいいかな~と思い・・・
試してみたら かわいいのだけれど
インナーの白い綿がタイツや靴下につくのが ちょっと気になる・・・026.gif

迷っていると 西2条の靴屋さんで
ちょうどいい☆ブーツを発見!!!
f0181524_2003561.jpg

インナーが こんなふうに フサフサになっていて
f0181524_2025248.jpg

これならお手入れも楽チン☆

しかも リーズナブル でした
やはり ムートンは とっても 暖かいです♪

アイボウも 「これで男の人用ないの?」
と うらやましそう012.gif

ムートンブーツ 男子用  サイズ28cm・・・むむむ
見かけた方は 教えてくださいませ006.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2008-11-20 20:29 | 小物・雑貨

マイナス3.8度の朝

昨夜遅くから しんしんと雪が降り・・・
朝起きると 道路がアイスバーンに007.gif
f0181524_19442484.jpg

札幌では除雪車が初出動したそう~

帯広・釧路の道東は
日中は晴れが多いので 積もらないのですが
気温が低いので そのまま凍ってしまうそうです

ちなみに 今日は11月20日039.gif
これから先が恐ろしい・・・
[PR]
by mcdy-fm | 2008-11-20 19:53 | 風景

アルファリゾート・トマム②森のバンビ

朝、リゾートの敷地内で
野生の鹿に出会いました!

じっと目があうこと しばらく・・・
f0181524_23351821.jpg

本当に バンビちゃんみたい☆

「おはよう~」012.gif
といいながら そっとそっと近づいていくと

! また もう1頭 !
f0181524_2337298.jpg

カップルかな~053.gif
まもなく 敷地内の林の中へ消えていきました

ホテルのフロントのお姉さんに
「さっき、そこで鹿に会いまして!」
と コーフン気味に話したら

ニコニコしながら
「はい、さきほどまでそこのお庭に6頭おりました」とのこと005.gif

よく見られるそうです・・・
次回はキタキツネに会いたいな~
[PR]
by mcdy-fm | 2008-11-16 23:48 |

アルファリゾート・トマム①

とっても久しぶりに アルファリゾート・トマムに☆
姓が変わって初めてです(かなり前~012.gif

あの頃は 羽田から新千歳まで飛行機で、
そして電車でトマムまで行ったけど 今は車で1時間弱♪
  
平日だったことと
今の時期、オンシーズンに向けての準備期間だったこともあり

ほぼ貸切状態!!!
…というか他に人はいるのでしょうか?と心配したくらい015.gif
f0181524_22515211.jpg

今回、タワー棟は全館改装準備中のため
あこがれだった奥のガレリア棟へ ラッキーにも案内してくれました012.gif

お部屋には ガレリアといえばのジャグジー付のお風呂!
f0181524_2252965.jpg

そして サウナまで!
f0181524_22552849.jpg

バブル期を彷彿させまする・・・070.gif
f0181524_22535994.jpg

以前訪れたタワー棟
いつから緑と茶色に生まれ変わったのかな?

でも 森の雰囲気が出ていて
ステキです☆

経営も「ほしのや」の星野リゾートに変わったそうで
にぎわう 冬のアルファリゾート・トマム が楽しみです

鹿児島にいたころ、阿蘇で一度スキーをして以来、
約10年ぶりのスキー場!!!

また滑りたくなってきました~
(雪焼け対策が気になりますが・・・)

級を持っているアイボウは すでにやる気マンマン066.gif
新しいスキー用具チェックをしています☆
f0181524_23252495.jpg

スキー&ボード好きのみなさん、
トマム 初すべり、まもなくですよ~043.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2008-11-16 23:26 |

北の大地は広いなぁ②千年の森

こちらに来て 一番初めに夏に遊びにいった
千年の森♪

再び訪れてみると
すっかり 秋の装いに001.gif
f0181524_15214454.jpg

美味しいおそばがいただける
合掌造りの「ほおの木」の軒先には
大根と人参が 干してありました☆
晩秋だぁ
f0181524_15224662.jpg


一面の秋の景色みたさに
今回もみんなで丘の上に がんばって登りました

すると 眼下に 
カウボーイを発見!!!005.gif
f0181524_15243359.jpg

あっという間に
丘の上に登ってきてしまいました
f0181524_15284111.jpg

そして 今回特別に
どさんこ嬢(女のコ・20歳)に乗せていただきました♪
f0181524_152628100.jpg

おとなしくて かわいかったです053.gif

東京にいる友達で 乗馬をしている子がいるけれど
ステキだな~☆

ばんえい競馬でも 真近で見ることができたけれど
馬って ほんとうにかわいい
f0181524_15252530.jpg

おとなしくしていてくれて
ありがとう

うれしい体験ができました043.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2008-11-13 15:38 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧