Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日

2008年 最後の夜・・・

年越しそばは 召し上がりましたでしょうか043.gif
今年は 

十勝鹿追町産そば粉の 二八そば
f0181524_22293735.jpg

きのこや山菜を加えて・・・
f0181524_2341415.jpg

いただきました♪

やっぱり最後も 食べ物のお話でした・・・012.gif


もう まもなく 
新しい年☆2009年

明るい話題の多い
楽しい一年でありますように053.gif


よいお年を!
[PR]
by mcdy-fm | 2008-12-31 23:50 | ごはん

大そうじのおトモ

お引越ししてきて 半年・・・
大そうじをすると 一年の終わりを感じます☆

冷蔵庫の脱臭剤やクローゼットの防虫剤を交換したり
水廻りも ゴシゴシ♪

今年は 特に
とっても楽しくできました043.gif

その理由は これ!
義妹からもらった  
f0181524_19153528.jpg

グローバブルズのキッチングローブ
f0181524_19172112.jpg

かわいい~053.gif
アメリカのTVドラマ「デスパレートな妻たち」でも使われていたみたいです
(←観たことないのですが・・・039.gif

中は ゴムが二重構造になっていて 暖かく
手首の上まで 長さがあるので
水が入ってこないのです☆

偶然 友人からも
同じグローブのさくらんぼ柄も いただいて
f0181524_19175653.jpg

早速 大そうじでも大活躍♪

そして アラフォーながら012.gif
近頃 EXILEに魅了されている私(いまさら!)
f0181524_192044100.jpg

これを聴きながら・・・楽しく おそうじ♪
(バラードなので 動きは多少スローでしたが012.gif
今年も 簡単ながら
無事終了です~
[PR]
by mcdy-fm | 2008-12-30 19:46 | 小物・雑貨

東京スイーツ☆③

またまた 東京のお菓子話・・・
今度は

メゾン・ロミ・ユニさんの
焼菓子(きちんというと サブレ012.gif)と
f0181524_17482950.jpg

ジャム(きちんというと コンフィチュール012.gif舌かみそう~)
f0181524_17484740.jpg

メゾンの中で人気№1の いちご、練乳、レモン果汁が入った
ミックスジャム(きちんと名は ヴァッシュ・フレーズ!)

楽しみ~☆

もともとは鎌倉にある ジャムの専門店
ロミ・ユニ・コンフィチュール というお店が
学芸大学にも 焼菓子とジャムのお店を
オープンさせたのだそう♪

学大の友人は 顔だけ日本人で生粋のフランス人006.gif
カグワしい パリの香りを届けてくれます☆

行ったことはないけれど
帯広にいながら おフランスの味!

幸せ~053.gif

Romi-Unie Confiture
http://www.romi-unie.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2008-12-28 18:03 | スイーツ

東京スイーツ☆②

都会のかほりただよう012.gif
ステキな焼き菓子をいただきました♪

レ・アントルメさんの
シュトーレン と
f0181524_162947100.jpg

パ・ドゥ・ドゥ
という かわいい名前の焼菓子☆
f0181524_16334628.jpg

友人が住む国立駅から まっすぐにのびた
大学通り沿いにあるお店みたいなんだけど・・・

なんだか国立、と聞いただけで
素敵なスイーツが いっぱいなイメージです053.gif

シェフは フランスで名誉賞を受賞したり
日本ではルコントの製菓部長さんだった方みたい☆
 
お店に行ってみたいな~

レ・アントルメ国立
http://www6.ocn.ne.jp/~entremet/
[PR]
by mcdy-fm | 2008-12-28 16:42 | スイーツ

クリスマス☆ケーキ

クリスマス・ケーキ、食べましたか?

今年もどこのケーキにしようか
ずっと 悩み・・・012.gif

結局 六花亭さんの キャラメル☆ショコラ にしよう!
と 張り切って買いに行ったら
f0181524_22521779.jpg

「予約のみ」の商品でした002.gif
確かに「ご予約ください」と書いてありました・・・

そのまま お店で悩み
結局 いつものパターン

小さいクリスマス☆限定ケーキを
5個 買ってしまいました~
f0181524_2256893.jpg

モンブランも プレーン(?)とストロベリーがあって
見た目も かわゆす☆
f0181524_22591879.jpg

あっという間に
2人のおなかの中へと消えてゆきました・・・

来年は どこのケーキにしようかな~053.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2008-12-25 23:07 | 六花亭

感謝の日

今日は クリスマス・イブ であると同時に・・・
わたくしめが 生まれた日 でもあります
(19:58生まれなので ちょうど先ほどです)012.gif

今年は転機の年でした

こうして 北の大地 に来て・・・

同じ日本の中に 
こんな場所があって
こんな自然な生活があるんだ~
と 日々新しい発見をしています

そして
また今年も一年
元気でいられたことに
感謝しています☆

みんなは どんな一年だったかなぁ

今頃 どこで 誰と
どんなクリスマス・イブを
過ごしているのでしょうか

今年も たくさん ありがとう

私の大切な人たちにとって
素敵なクリスマスでありますように 

メリー・クリスマス☆
f0181524_19515813.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2008-12-24 20:30

六花亭☆キャンドルタイム

こちらでは 夕方4時半をまわると
空が夕闇になり 暗くなります

すると 六花亭さん本店2階の喫茶室 の照明は
キャンドルの明かりだけになり
f0181524_22183573.jpg

とってもステキです012.gif
f0181524_22255767.jpg

テーブルに ひとつずつの クリスマスキャンドルと・・・
f0181524_22203758.jpg

窓辺のキャンドルたち☆
f0181524_2221229.jpg

f0181524_2221305.jpg

とっても落ち着きます~
f0181524_222735100.jpg

f0181524_22431096.jpg

25日クリスマスの夜までの
キャンドルタイムです053.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2008-12-23 22:32 | 六花亭

初☆滑り②

翌日の朝 起きてみたら・・・
ブリザード~015.gif
f0181524_22134960.jpg

アイボウは 1本だけ滑って
すぐあがってきてしまいました

またお天気の良い時に☆

今度は サホロや糠平温泉スキー場にも
行ってみたいな~

そうそう
トマムリゾートの売店で 売っていた これ

コラーゲンプリン
f0181524_025876.jpg

以前 王様のブランチでも紹介された
優香ちゃんのオススメのスイーツのようで
すぐ売り切れてしまっていたけれど

うむむ039.gif

確かに お肌には良かった気が・・・
でも 味的にはもうちょっとなめらかプリンっぽく あま~いのがいいなぁ♪

スキーのお話から
プリンのお話で終わってしまった・・・012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2008-12-22 00:35 | スキー

初☆滑り

アルファリゾート・トマムに
行ってきました☆

スキーは実に 約10年ぶり!!005.gif
うまく滑れるかな~

お天気と雪の量が心配でしたが・・・
f0181524_2353951.jpg

今日の時点では 一部オープン
リフト・ゴンドラ あわせて4本が稼動していました
f0181524_23534834.jpg

f0181524_23542876.jpg

久しぶりのゲレンデ☆
アイボウは 準備体操をして・・・
f0181524_23551180.jpg

スイスイ
f0181524_23555535.jpg

あっという間に 遠くへ
f0181524_23571576.jpg

10年のブランクがウソのよう012.gif
さすがだな~

一方 私はやっぱり
待っておくんなまし~ 状態でした026.gif
f0181524_23584045.jpg

ランチは ゲレンデ食の王様 ☆カレー☆
f0181524_002386.jpg

ゲレ食って 高いけど・・・
お山の上まで食材を輸送しているのだから 仕方ないかぁ045.gif

午後からは お天気もさらに良くなって
林の中の道スキーも 楽しめました
f0181524_093271.jpg

ここでも 待っておくんなまし の私
f0181524_09448.jpg

楽しかった~
久しぶりに運動した感 たっぷり・・・

・・・しかし 日ごろの運動不足を痛感015.gif
筋肉痛まちがいなし です~
[PR]
by mcdy-fm | 2008-12-22 00:19 | スキー

IN BLOOM NAILS☆

久しぶりに IN BLOOM NAILSへ☆
いつも  癒される~012.gif

今回はクリスマスを意識して
ムラサキとホワイトの先端ラメに053.gif
f0181524_22525774.jpg

サロンのフロントもすっかり
クリスマス仕様です~☆
f0181524_22553762.jpg

来年も 
うらら先生 お世話になります♪
[PR]
by mcdy-fm | 2008-12-21 23:01 | ネイル
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧