Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新発売☆六花の森

今月15日新発売の
六花亭さんのチョコレート

六花の森☆
f0181524_012052.jpg

パッケージには 赤いハマナシの花と
ホワイトチョコレート「白い花の咲く頃」のオオバナノエンレイソウが
描かれていてステキです053.gif
f0181524_00196.jpg

箱の中にはお花をイメージした
あまずっぱいイチゴ味のチョコとホワイトチョコが並んでいます♪
f0181524_062751.jpg

f0181524_064054.jpg

紅白でなんだかおめでたい気分・・・016.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-01-23 00:13 | 六花亭

暖かい1日

深夜遅くからしんしんと降っていた雪が
こんなに積もっておりました
f0181524_2314442.jpg

除雪車が積み上げてくれたのもありますが
私の背よりはるかに高いです~023.gif
f0181524_23135150.jpg

f0181524_2314183.jpg

でも気温計は久しぶりの零度以上☆
f0181524_23163835.jpg

今日はあまり風もなく
ポカポカして暖かい一日でした058.gif

うぅむ 確実に体感温度
・・・おかしくなってるかなぁ026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-01-19 23:20

キッチンノートのお気に入り♪

キッチンノートさんには 
実はほかにも 美味しいものが・・・
f0181524_2259533.jpg

入り口の看板メニューにもなっている
(手書きでかわいい♪)
f0181524_22585080.jpg

チキンカツ定食!!!016.gif
f0181524_22594012.jpg

このボリュームで
f0181524_22595461.jpg

650円☆
なんだか申し訳ないくらいです040.gif

農園内の新鮮野菜から作られた
特製ソースもあまい~016.gif
f0181524_2363966.jpg

十勝といえば十勝牛、というイメージがあったけれど
フツーにスーパーで売っているものも含め
実は鶏肉もとってもおいしいことを発見☆

特に中札内(なかさつない)産と道内では知床産の
鶏肉は厚みがあって ジューシー♪

レストラン窓から見える
農園の景色もまたご馳走です053.gif
f0181524_235243.jpg

深夜なのに 
おなか空いてきました・・・
[PR]
by mcdy-fm | 2009-01-18 23:17 | ごはん

キッチンノートのスイートポテト

またまたスイートポテトのお話・・・037.gif

森公美子さんのバナナダイエットも人気ですが
わたし的には、繊維ものであればスイートポテトを推奨☆
(カロリーが全然違うかぁ012.gif

家から車で15分ほどのところに
「帯広の森市民農園」という場所があります
f0181524_22491.jpg

f0181524_2242331.jpg

園内にあるレストラン「キッチンノート」♪
f0181524_2242529.jpg

ここで日曜日のみ 販売している
限定スイートポテト053.gif

大きいポテトが2個入りで
なんと500円☆
f0181524_2264093.jpg

f0181524_2271529.jpg

夕方に行くと こんなふうに
売り切れてしまっていることも(もうないっ!007.gif
f0181524_2243317.jpg

クランベリーさんもスイーツ♪といった感じで
とってもおいしいけれど

ここのは おいもの甘み、素材そのままの味で
ご飯がわりにもイケちゃうおいしさ☆

鹿児島の時よりも
スイートポテト、食べているかも・・・012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-01-18 22:16 | スイーツ

クランベリーのスイートポテト

西2条通りを北に行くと
クランベリー本店があります☆
f0181524_0482627.jpg

そこの スイートポテト
有名なだけあって とってもおいしいです♪
f0181524_049647.jpg

ちょっとわかりにくいけれど かなり大きい023.gif
(通常 グラム単位のお値段で販売されています)

半分に割ると・・・下の層にクリームが入っていて
これまた たまりません~053.gif
f0181524_0504347.jpg

モデル兼タレントのマリエさんも
お取り寄せしているほど お気に入りだそう♪
f0181524_0514834.jpg

繊維質もたっぷりで
特に 女子にはいいかもです012.gif

クランベリー
http://www.cranberry.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-01-18 00:57 | スイーツ

中村屋@糠平温泉②

夕ごはんの時間です♪
テーブルの後ろには 暖炉が012.gif
f0181524_23565833.jpg

果実酒はまよったけれど
いちご酒にしました
f0181524_23395012.jpg

長いものスープから始まり・・・
f0181524_23402111.jpg

お野菜懐石といいましょうか053.gif
f0181524_23412863.jpg

f0181524_2341770.jpg

写真では撮りきれませんでしたが・・・
ひとつひとつの野菜の味が濃くて
とてもおいしかったです☆☆☆☆☆

中でも 天ぷらは
f0181524_23433329.jpg

やまめを大葉で巻いたもの(奥)や梅干し(左から2つ目)、行者にんにく(手前)などなど 初体験の味でした♪

箸置きも手作りで かわいい053.gif
f0181524_23452724.jpg

手作りといえば
中村屋さんには手作りのかわいい小物たちがいっぱい☆

コースターや
f0181524_2346863.jpg

お部屋の宿帳カバー
f0181524_23462982.jpg

お風呂にも持っていける 石けんまで
(奥のイラストはミミ!)
f0181524_2347396.jpg

ひとつひとつに心がこもっています016.gif

翌朝にはお部屋の外に
これまた手作りの布袋に入った牛乳(しんむら牧場製)が!
f0181524_23482423.jpg

リピーターが多い理由がわかりました・・・

またぜひお世話になりたい 中村屋さん☆

人気の露天風呂「ほしの里」は
一部の時間を除いて 基本的には混浴なんだそう015.gif
 
今回は入りません・・・いやいや入れませんでした

もしもチャレンジできたアカツキには
ご報告いたします(デジカメ持ち込めないなぁ037.gif

糠平温泉 中村屋
http://www3.ocn.ne.jp/~fujimi/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-01-13 23:58 |

中村屋@糠平温泉①

スキーの後は・・・
楽しみにしていた中村屋さん☆
f0181524_2321075.jpg

糠平温泉に行ったらココ!と 地元雑誌でも
取り上げられていました
f0181524_2331084.jpg

ロビーに置いてある家具たちも ステキです☆
f0181524_234290.jpg

f0181524_2344159.jpg

ご自由にどうぞ♪のエスプレッソマシーン
f0181524_2353584.jpg

看板犬のミミ(♀)6歳!
(夜なのでちょっとお疲れ・・・)
f0181524_2373482.jpg

バーニーズマウンテンドッグという種類で
体重は45キロもあるんだそう005.gif

廊下には手作りの果実酒がディスプレイされていました
f0181524_2391969.jpg

f0181524_2394949.jpg

夕ごはん時のお楽しみです♪
[PR]
by mcdy-fm | 2009-01-13 23:14 |

スキー@糠平温泉

今年初のスキーは
車で約90分の糠平(ぬかびら)温泉☆
f0181524_178399.jpg

帯広市北の上士幌(かみしほろ)から少し上に位置する、
東大雪という地区にあります

天候は雪~015.gif
でも細かい粉雪なので
パウダースノーでのスキーが期待できます☆
f0181524_1772776.jpg

f0181524_1795419.jpg

途中 林間コースへ入りましたが・・・
普段はフツーの車道???
f0181524_17111159.jpg

深雪にはまってます~037.gif

いろいろなコースが楽しめて
地元の上手な スキーヤーやボーダーが多い印象☆

お砂糖みたいな雪で
滑りやすかったです
[PR]
by mcdy-fm | 2009-01-12 17:20 | スキー

スノトレ

こちらの大型スポーツ店やスーパーの靴やさんには
「スノトレ」というコーナーがあります☆

スノトレ とは雪道を歩くための
スノートレーシューズの略なんだそう
スノートレーニングシューズ かとずっと思っていました・・・012.gif

最近 フツーにマイナス10度を下回る朝晩
11月に購入した ムートンブーツ+タイツ+スキー靴下も
もはや暖かい日のみ仕様に(泣)

そこで ついに
マイナス32度まで対応!
登山メーカー Columbiaさんの スノトレ☆
f0181524_14232499.jpg

f0181524_1423444.jpg

CHANELのウインドウで こんなブーツ見たことあったかも037.gif

早速 毎日履いています☆
雪かきやスキーに行くときにも大活躍♪

中はこんなに分厚くて・・・
f0181524_14512088.jpg

つま先もこんなにスゴいです
f0181524_14251357.jpg
  
アイボウのワンタッチスパイク付長靴には 負けるけど・・・023.gif

今日は 関東地方で初雪が観測されたみたい
風邪ひかないよう 暖かくして
どうぞ 楽しい三連休を001.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-01-09 14:34 | 小物・雑貨

あさひやま動物園☆工作シリーズ牛乳

おせち料理でもお世話になった
コープさっぽろさん

夕方以降は 寒くて外出困難な日026.gif
多くなってきたこのごろ・・・
とってもありがたい存在です♪

最近 2ヶ月に1回くらいの割合で配達される商品で
楽しみにしているのが

あさひやま動物園☆動物工作シリーズの牛乳!
f0181524_22523623.jpg

柄もキングペンギン、チンパンジー、白くまなどなど・・・
動物園で人気の動物たちがパッケージになっています☆
f0181524_22272469.jpg

どの動物の柄が配達されるかは お楽しみ☆
f0181524_22383040.jpg

飲み終わったら工作もできるようになっていて・・・
なかなか手が込んでいます
チビッコは喜ぶかな~(私もです037.gif
f0181524_22381537.jpg

あさひやま動物園、行くぞ♪
(・・・暖かくなったらね012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-01-06 22:44 | 小物・雑貨
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧