Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

じゃがポックル

サホロリゾートホテル内の売店で
じゃがポックルが売っていました!!!
f0181524_2022338.jpg

どうしてこんなに!マークが3つかというと・・・

常に完売状態なのです007.gif
しかもお一人様3箱まで、と書かれていたり

他にも じゃがいもの似たようなお菓子がたくさんある中で
しょっぱすぎない絶妙なお塩加減(オホーツクの焼き塩を使用☆)と
カリッ→サクサク♪っとした 
まるで フレンチフライのような歯ざわり053.gif
f0181524_20244689.jpg

1箱10袋入りなのですが・・・
すぐになくなってしまいます015.gif
f0181524_20304933.jpg

道内の大きな駅やリゾートホテルの売店が穴場だそう♪
もし見かけたら ぜひお試しください016.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-02-28 20:35 | スイーツ

スキー@サホロリゾート

先週 サホロにスキーに行ってきました♪
(ちなみにサホロは佐幌、と書きます001.gif

お天気は 小雪
f0181524_195367.jpg

駐車場から見たかぎり
山頂は視界が悪そうです・・・008.gif
f0181524_19532665.jpg

ゴンドラステーションからいざ 山頂へ☆
f0181524_19533765.jpg

降りると フクロウとクマがお出迎え♪
さ、さむい~015.gif
f0181524_19542710.jpg

ひゃ~005.gif
晴れていたらもう少し キレイに見えたかもです
f0181524_19572667.jpg

苦戦したのが この1人用シュレップリフト!
図のように 長いロープを足の間にはさむと
どこまでも連れて行ってくれるのですが・・・
f0181524_19544100.jpg

途中で見事に転びました~(写真はありません037.gif
むずかしかった・・・

お楽しみのゲレ食は 味噌ラーメン☆
f0181524_19545767.jpg

いつも チーズをかけorのせます♪
粉チーズでも とろけるスライスチーズでも◎016.gif
マイルドになっておいしいです☆
(ちなみに しょうゆラーメンにはあまりあわないかもです・・・026.gif

そしてやっぱり ゲレ食の王様☆カレー
今回はカツカレー066.gif
f0181524_19544158.jpg

うむむ! カツも揚げたてで香ばしく 
カレーも 本格的なホテルの味・・・

サホロリゾートのレストラン
今までのスキー場の中で 一番おいしかったです053.gif


午後は晴れてきました♪
f0181524_20203769.jpg

サホロリゾート
お気に入りのスキー場となりました001.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-02-26 20:30 | スキー

スノトレ ~Men'S編~

札幌で アイボウも「スノトレ」を購入☆
(28インチです037.gif
f0181524_21122155.jpg

私めのものと同じく 
f0181524_1423444.jpg

登山メーカーColumbiaさんのスノトレ012.gif
一目ぼれです♪

やっぱり
中はふさふさで・・・
f0181524_2113531.jpg

つま先も やはり
こんなにスゴいです023.gif
f0181524_21132467.jpg

まだまだ雪深いけれど
だいぶ日が長くなってきました

春が待ち遠しいです043.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-02-24 21:18 | 小物・雑貨

さよなら札幌

そろそろ 旅のお話も終盤です040.gif

旧北海道庁 赤レンガ庁舎へ行ってみました
雪の庁舎もステキです012.gif
f0181524_045651.jpg

f0181524_052620.jpg

夕方の列車まで まだ少し時間があったので
札幌グランドホテルでひと休み♪
f0181524_064678.jpg

札幌のお天気って まるで山のお天気のよう005.gif
さっきまで 晴れていたかと思えば
f0181524_0131890.jpg

数分後には横なぐりの雪!
雪の日でもみんな 傘をささずに歩いています・・・
f0181524_0124769.jpg

グランドホテルといえば 
おいしいパンがいっぱいで人気のベーカリーが☆

そこで見つけた その名も
「美肌ロール」016.gif
f0181524_085990.jpg

ふわふわの柔らかいコラーゲン入りの白いパンに
刻んだ昆布が入っています♪おいしそう~053.gif
f0181524_01052.jpg

そして 小樽のお祭りから始まった旅も終わり
15:50分発スーパーおおぞらで帯広へ♪
f0181524_0165649.jpg

途中 南千歳、十勝清水駅を経て約2時間半☆
お疲れさまでした~040.gif

夕食に 美肌ロール♪
f0181524_0202859.jpg

うむ~ これは・・・
まとめ買いしてくればよかったかもです~015.gif   
[PR]
by mcdy-fm | 2009-02-24 00:32 |

かに本家☆

ホテルからすぐのところに
魅惑の看板をかまえるお店が・・・
f0181524_0395421.jpg

ラストランチは
札幌かに本家駅前店本店さんへ♪
f0181524_0401322.jpg

お昼はお手ごろコースメニューがありました

まだかな~012.gif
オリジナルかに灰皿や
f0181524_0403056.jpg

かにおてふきを見ている間に・・・
f0181524_0405086.jpg

f0181524_041218.jpg

いらっしゃいました~
f0181524_0412697.jpg

f0181524_0413978.jpg

f0181524_041513.jpg

この かに太巻き♪
f0181524_042759.jpg

人気メニューでお土産に買っていき
列車の中で楽しむ方が多いんだそう☆

あぁ、深夜にかにのお話はツラいです・・・015.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-02-24 00:02 |

クロスホテル 札幌

札幌に滞在する際に、と友人に薦められたのが
「クロスホテル」札幌♪
f0181524_22492229.jpg

場所も駅や時計台のすぐそば001.gif

イマドキなオシャレな感じ・・・
f0181524_22522665.jpg

お部屋も
f0181524_22524667.jpg

バスルームも
f0181524_22531854.jpg

f0181524_22533222.jpg

いちいちオシャレでございます012.gif

こんな「入室禁止」(あえてこう言います037.gif)見たことありません・・・
f0181524_2255327.jpg

あさご飯の時も
フランス人男性やイナガキゴロウさん似のクリエイター系、
マスコミ系と思われるオシャレな方々が☆

むむぅ~
さすがクロスホテル☆

メニューも体に優しいものばかりでした♪
f0181524_231465.jpg

サラダ、ドレッシングも特製でおいしかったです
f0181524_2313597.jpg

私たちにとっては
若干 たたみが恋しい感じでしたが・・・
人気の理由がわかるホテルでした012.gif

こんなオシャレなのに
上階に「半露天風呂付大浴場」がありました(スパ、というのでしょうね)
このギャップがまたステキです♪

札幌の街並みが一望できます016.gif


クロスホテル 札幌
http://www.crosshotel.com/sapporo/guest.html
[PR]
by mcdy-fm | 2009-02-23 23:15 |

小樽→札幌~

帰りに札幌に寄りました
何年ぶり・・・いやいや十何年ぶりだったでしょうか・・・

雪の札幌駅☆
と、都会だぁ~012.gif
f0181524_20505382.jpg

レトロでかわいいSEIBUも健在でした♪
f0181524_20512035.jpg

夕方から散策タイム001.gif
シンボルの時計台
f0181524_20522820.jpg

11日まで雪まつり(今年で60回目だったそう!)が行われていた大通公園も
f0181524_20544134.jpg

「祭りのあと」でした・・・
f0181524_2059954.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2009-02-23 20:56 |

六花亭☆小樽店

北菓楼さんのおとなりに
六花亭さんを発見!005.gif
f0181524_22145270.jpg

六花亭のお花の紙袋を持って歩いていた方を
何人か見かけたので
お店があるのかな?と気になっていました

帯広にはない ステーショナリーコーナーが☆
f0181524_22154485.jpg

貴重なボールペン&シャープペンをつい043.gif
f0181524_22162696.jpg

六花亭マニアにはたまりません♪
[PR]
by mcdy-fm | 2009-02-22 22:20 | 六花亭

北菓楼(きたかろう)

小樽に行く、と友人に言ったら
「北菓楼にぜひ!バウムクーヘンおいしいよ♪」と薦められました

ので☆はりきって行ってみたら・・・
f0181524_21311139.jpg

!!!きゃ~!!!
おいしそうなお菓子がいっぱいではありませんか016.gif

これこれ バウムクーヘン♪
f0181524_21321225.jpg

店内で作製中です053.gif
f0181524_21324997.jpg

JR車内の広告で宣伝されていた
開拓おかき~
f0181524_21335239.jpg

増毛~ましけ~(ぞうもう、ではありません037.gif
という場所でとれた甘エビを たっぷり使ってあります☆

これは買わないと♪
f0181524_21344640.jpg

お店のほとんどのお菓子が試食できて・・・
すばらしいです~016.gif

お店のはしにある
北菓楼カフェ!
f0181524_21383777.jpg

なんだかとってもキケンな予感がします~015.gif

まっ先に目に入ってきた
北菓楼ソフトクリーム☆
f0181524_214061.jpg

私を買って053.gifと申しております☆

う~ん、濃厚ミルクでおいしい・・・
(はなわクンの髪型みたいになってしまい、すみません040.gif
f0181524_21405275.jpg

いろいろな種類の特製シュークリームも とってもおいしそう♪
f0181524_2146595.jpg

これはもう食べずに帰ったら 
後悔すること間違いありません002.gif

どれにしよう?どれにしよう?
f0181524_21451144.jpg

f0181524_21471285.jpg

f0181524_21472448.jpg

ショーケース前で迷うこと しばらく・・・

厳選した結果は こちら
f0181524_21483360.jpg

ソフトクリーム、アンコールです012.gif
ひとつひとつ まったく違ったおいしさのシュークリーム☆☆☆☆☆

これで後悔はありません~
北菓楼さん、サイコウでした☆

夜ごはんが控えめだったのは 
言うまでもありません・・・037.gif


北菓楼
http://www.kitakaro.com/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-02-22 22:01 |

Le TAO (ルタオ) 

Le TAOさんは 
チョコレート、チーズケーキ、カフェと3店舗に分かれていて
どのお店も大盛況でした053.gif
f0181524_1954571.jpg

スタンドバーの温かいチョコレートドリンクを
頂いてみました♪
f0181524_19552661.jpg

中くらいのカカオ濃度の
「モイエン」!
f0181524_19565747.jpg

の、のうこう~016.gif

Le TAO(ルタオ)さんって
オタルを逆さ読みにしたものだったんですね~

いまさら気づきました・・・

Le TAO
http://www.letao.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-02-22 20:01 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧