Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

シルクエビス

お酒が好きな友人
(タレントの田中律っちゃん似でかわい~のですが かなりの底なしサンです037.gif
から教えてもらって 最近ハマっているのが

シルクエビス☆
f0181524_2118660.jpg

軽くてのみやすく デザートビールみたい♪

ビールはあまり得意ではなかったのですが
これは おいしい016.gif


東京でずっと一緒に働いていた 職場のみんな
今日がお仕事最終日だったそう

今夜はひとりですが・・・
みんなにかんぱい☆(ちょっとのんでしまいました012.gif
f0181524_21212431.jpg

離れてみて
改めて良い方たちに支えられて お仕事していたことを実感・・・

長い間 ほんとうにお疲れさまでした040.gif
また会える時まで 私もいろいろがんばります♪
[PR]
by mcdy-fm | 2009-03-31 21:29 | その他

韓国コスメ

最近少しだけ暖かくなってきたのと同時に
空気が乾燥してきました015.gif

そんなときに
お肌も 何もかも美しい053.gifマリエ激似のゆうさんより

マレーシアから送られてきた
韓国コスメ☆
f0181524_012799.jpg

レモンとグリーンティのマスク♪ 
うれしい・・・

色白美人のフランス人012.gifアヤさんも
HANSKINを愛用していたり・・・

今のところ、BBクリームしかお世話になっていないのですが
f0181524_091781.jpg

さすが美容大国・韓国です☆
最近は敏感肌用などのものも多くあるようです

こちらは 晴れ058.gifの日がとにかく多いので
季節の変わり目・・・今から乾燥と紫外線には注意です026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-03-29 00:21 | 小物・雑貨

中村屋@糠平温泉~PART2~④朝ごはん

翌朝 お部屋外のフックに
手作りの布袋に入った牛乳(しんむら牧場製)がかかっていました016.gif
f0181524_23254191.jpg

生クリームみたいな牛乳です♪

朝ごはんもまたうれしいメニュー☆
自家製のよもぎパン や
f0181524_23253537.jpg

野菜たっぷりの手作りおかずが
並んでいます016.gif
f0181524_23264365.jpg

f0181524_2326567.jpg

黒米のごはんをチョイスして
いただきま~す♪
(もちろんこの後いろいろおかわりさせていただきました037.gif
f0181524_23275469.jpg

朝ごはんからビールもいただけます070.gif
f0181524_23423933.jpg

いや~やっぱり 中村屋さんはサイコウです☆
スキーをしなくても楽しめます006.gif

やっぱり今回も 
混浴の露天風呂「ほしの里」には
入るチャンス(勇気)がありませんでした・・・
(そうそうデジカメ、持ち込めないしね012.gif
 
今の時期、近くの宿のお湯を巡れる「湯めぐり券」をいただけます
f0181524_23515238.jpg

ぬかびら源泉郷「冬物語」
~ようこそ一年で一番美しい 冬のぬかびらへ~♪

今回も楽しい時間を ありがとうございました☆
f0181524_2353173.jpg

帰り道に見えた夕陽も とてもキレイでした・・・


糠平温泉 中村屋
http://www3.ocn.ne.jp/~fujimi/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-03-25 23:45 |

中村屋@糠平温泉~PART2~③ロビー

中村屋さんのロビーには
いつも お客さんが集っています♪
楽しいものがたくさんあるからかな~012.gif

エスプレッソマシーンがあって
暖炉があって

だったんそば茶のポットが乗った 火鉢もあります♪
f0181524_22524495.jpg

そして 士幌のポテトチップ☆
f0181524_22535212.jpg

ビンに入っていると またステキで
パリパリ食べてしまいます012.gif

若だんなさまが 「焼くとおいしいですよ♪」といって
炭の入った箱を持ってきてくださったので・・・
f0181524_22541966.jpg

焼いてみました♪
f0181524_22544428.jpg

初☆焼ポテチです
f0181524_22561720.jpg

香ばしくて よりいっそうパリパリに!
うむむぅ~053.gif


ロビーといえば・・・
ミミ!(6歳・♀)
f0181524_22581533.jpg

とっても元気でした♪

頭のうしろのクセっ毛具合が
f0181524_2312291.jpg

他人(犬)とは思えません・・・037.gif

ミミは立派な中村屋さんのスタッフです☆
お客さんがいらっしゃると・・・

!!!
f0181524_2321129.jpg

いらしゃいませ~ ようこそようこそ☆
f0181524_2384430.jpg

丁寧にお出迎えしてくれて
f0181524_233437.jpg

お客さんみんなを癒してくれます♪
[PR]
by mcdy-fm | 2009-03-25 23:18 |

中村屋@糠平温泉~PART2~②夕ごはん

夕ごはんの時間です♪

今回は そら豆の冷たいスープ016.gif
f0181524_22341853.jpg

ホエー豚と野菜の鉄板焼
f0181524_22352518.jpg

いももちのお団子
f0181524_22345616.jpg

エゾシカのシチュー
f0181524_22361038.jpg

大豆と長いものさつまあげ(左)
ビーツとまいたけの天ぷら
f0181524_22364382.jpg

などなど・・・
お野菜系がまだまだありましたが
写真に撮りきれませんでした040.gif

すべて野菜の味が甘い&濃くて
とてもおいしかったです☆☆☆☆☆

なかでも この自家製の福神漬け!!!
f0181524_2239115.jpg

そして
デザートの黒ゴマのムース(アキグミのジャムのせ)016.gif
f0181524_2240662.jpg

大皿、タッパーでいただきたかったくらい
おいしかったです~012.gif

ひとつひとつ丁寧なお皿に
またまた大満足でした☆☆☆
[PR]
by mcdy-fm | 2009-03-25 22:46 |

中村屋@糠平温泉~PART2~①

またまた糠平温泉のお話に戻ります040.gif

スキーの後は・・・
やっぱり今回も とってもとっても楽しみにしていた中村屋さん♪
1月に次いで 2度目です012.gif
f0181524_19531560.jpg

改装したお部屋(なかなか予約がとれません・・・015.gif)の103号室☆
天井が高く 窓も大きくてステキです
f0181524_195321.jpg

f0181524_19554194.jpg

お部屋の内装&工事は 
中村屋さんのご主人と若だんなさまで 手作りなんだそう005.gif
す、すごい・・・

天井も 照明のランプも
f0181524_19574875.jpg

洗面台も
f0181524_19561231.jpg

( また手作りせっけん!うれしい・・・012.gif )
f0181524_1957197.jpg

木を活かした タオルかけも
f0181524_1956082.jpg

ステキなセンスとアイデアです016.gif


窓の外からの景色  
落ち着きます・・・ 
f0181524_2072162.jpg

糠平は 今年雪が多かったそう039.gif

通路の屋根には
まだ たくさんの雪が積もっていました
f0181524_201018100.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2009-03-25 20:16 |

WBC☆

おめでとうございます!
侍JAPAN、スゴかったな~☆

夕方から ついさきほどまで 
スポーツNEWSばかり くり返し観てしまいました012.gif

部屋の窓から大通りが見えるのですが
朝10時半くらいから午後3時くらいまで
人通り、少なかったです・・・

久しぶりに明るい話題で うれしかったです016.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-03-25 00:09 | その他

スキー@糠平温泉 ~PART2~

初滑りで行った 
糠平温泉にスキーに行ってきました♪
f0181524_23323981.jpg

1月よりも 断然暖かい058.gif

今年は暖冬で
スキーセンター周辺の雪は じゃりじゃり・・・
すこし溶け気味です023.gif
f0181524_23563475.jpg

それでも 3連休ということもあり
ゲレンデはにぎわっていました☆
f0181524_2334576.jpg

キッズコーナーもあります~
f0181524_23353385.jpg

山頂はやはり寒い!
雪が舞っていました
f0181524_23362723.jpg

スイスイさん♪ と
f0181524_2337169.jpg

若干成長した↑ 待っておくんなましさん037.gif
f0181524_23375570.jpg

頭にこんなに雪が積もってしまいました
f0181524_23383885.jpg

市内と糠平、やはり寒さが違います・・・015.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-03-23 23:52 | スキー

六花亭☆さくらケーキ

東京方面では この3連休に
桜の開花が予想されているとか056.gif

暖かいのでしょう いいなぁ~012.gif
こちらはようやく 道路脇の雪の高さが低くなって
地面の芝生も 少し見え始めたところ☆

まだまだ 桜は見られないので
代わりに・・・
f0181524_13163275.jpg

六花亭さんのさくらケーキを いただきました♪037.gif
f0181524_13164356.jpg

薄いピンクのさくらクリームが 自然な甘さで
おいしい!!!
あずきもサンドされています♪

ケーキだけど 緑茶があうな~
うむむ、満足053.gif

北海道の桜は来月中~下旬くらいからだそう
今から楽しみです♪

明日は春分の日
どうぞ楽しい連休をお過ごしください043.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-03-19 13:38 | 六花亭

六花亭☆パンシリーズ

「六花亭さんのパン、おいしいよ♪知ってる?」
・・・と帯広マダムから聞いて

「パン?パンなんてあるの???」とビックリ005.gif

そのうわさの あんぱん&豆ぱんは こちら
f0181524_0202339.jpg

きちんと個包装されています♪

あんぱんは 桜アン056.gif
レンジで少し温めるとおいしい、とのことで・・・
その通りにしてみると

!!!
どうしてこんなにふっくら&ふわふわなのでしょう???012.gif
中身の桜アン、 自然な甘さで スバらしい☆☆☆
f0181524_022471.jpg

豆ぱんの豆も ぎっしりです☆☆☆
f0181524_0263495.jpg

お菓子やさんのパン、といった感じで
デザートのようです016.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-03-19 00:37 | 六花亭
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧