Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

真夏日♪

今日はなんとなんと
日中 25度もありました!005.gif

駅前ロータリーの気温計・・・・
f0181524_23493580.jpg

4日前の日曜日には
雪がうっすら積もっていたのですが037.gif
いったいどうなっているのでしょう???

でもなんだか嬉しい一日でした♪
もうこれから暖かいみたいです058.gif
車のタイヤももうはきかえて大丈夫かな~

しかし 夜は大分冷えてまいりました
体調管理に気をつけましょう

明日から5月だ~
早いですね・・・026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-04-30 21:35 | 風景

しんむら牧場のミルクジャム

ちなみに・・・
ミルクジャムもおいしいです053.gif
f0181524_2356918.jpg

バニラ、リキュールなどの種類があります
リキュールはちょっと大人の味・・・012.gif
f0181524_23564973.jpg

練乳のようなジャムなので
パンやアイスクリームによくあいます016.gif
f0181524_23584711.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2009-04-28 23:58 | スイーツ

しんむら牧場のソフトクリーム

帯広は乳製品のスイーツ天国♪
中でもソフトクリーム053.gif

いろいろなお店のソフトクリームがありますが・・・
私の一番のお気に入りが

十勝しんむら牧場の
ソフトクリーム☆☆☆☆☆
f0181524_23414336.jpg

特に チョコレート味が
ジェラートみたいにシャリシャリしていて
もうサイコウです!016.gif

上士幌町に牧場があるのですが・・・
JR帯広駅構内の「とかち食物語」内にも
お店がありまして
f0181524_23441211.jpg

f0181524_234592.jpg

そこでもいただくことができます♪
f0181524_23452454.jpg

もちろん看板メニューとなっております☆☆☆
f0181524_23453583.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2009-04-28 23:49 | スイーツ

なごり雪 PART2

予報どおり 先ほどから 
冷たい雪が降ってきました015.gif
f0181524_14514767.jpg

斜め降りです・・・
積もるかな~026.gif
f0181524_14521297.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2009-04-26 14:55 | 風景

初桜♪

今日 ついに!!!
桜の花を見つけました056.gif
f0181524_22242886.jpg

駐車場の壁に沿うように ひっそりと♪

「おまたせしました~ まだちょっとですけどね・・・」012.gif
といった感じに咲いていました☆

厳しい冬を よくぞ耐えてくれました!
うれしい・・・016.gif

ほかのつぼみたちも
膨らんできています♪
f0181524_22263629.jpg

しかし 明日は最高気温3度
予報ではお天気は 雪~

花がまた 閉じてしまわないか
心配です・・・015.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-04-25 22:41 | 風景

美腸スープ

友人から勧められたお料理本
!毒出し037.gif!美肌・冷えにも効く!
「ダイエット美腸スープ」
f0181524_184661.jpg

一番初めに掲載されているお味噌味を
ぜひ作って食べてみて~
ということで・・・

実践したところ023.gif
確かにおなかが活性化071.gifし、しかもおいしかったです053.gif

そんなお味噌味のご紹介♪
材料はこちらの面々・・・
f0181524_1844380.jpg

f0181524_1845626.jpg

☆(4~5杯分)☆
もやし 1袋
シイタケ 6~8枚
たまねぎ 大1個
味噌 大さじ 3杯
しょうが 1個
大豆水煮 約120g

①材料を切ります
しょうがは皮をむかずに、それぞれもやしに合わせて細長く切ると
食べやすくなります
f0181524_18205251.jpg

②お鍋に材料を順番に重ねていきます
(→ここがポイントとのこと034.gif

もやし→シイタケ→大豆→たまねぎ→しょうがの順番☆
f0181524_18233550.jpg

「陰陽の考えに基づいた順番になっているので守ること」
と書いてあります
ふむぅ・・・012.gif

③お味噌を塗ります
お鍋にすべての材料を入れたら、一番上にお味噌を薄く塗って・・・
f0181524_1832304.jpg

④お水(700mリットル)を加えます
(デト効果↑と思い、コントレックス硬水を入れてみました・・・)
f0181524_18323559.jpg

⑤弱火で煮ます
お鍋にフタをして、15~20分弱火で煮ます

すると こんな感じに☆
(もう少し煮込んで濃い味感を出してもいいかもです・・・)
f0181524_1832481.jpg

好きなお皿に盛って
完成です♪
f0181524_1833867.jpg

見た目はやはり お味噌汁ですね037.gif

和風みそラーメンのスープ、といった感じでしょうか012.gif
シイタケがプリプリしていてスープにあい
しょうがを入れたことによって、薬膳スープっぽくなっています☆

お味噌は大さじ3杯、となっていますが
調整して少し多くいれてしまいました~
そうそう、キムチを入れても絶対おいしいと思います053.gif

これを食べてしばらくしたら・・・
おなかがゴロゴロ動いておりました015.gif

著者の岡本羽加センセイによると
ダイエット効果を↑実感したい時は
食事代わりに1日1~2杯食べる、
または玄米ごはんと一緒に食べるのが理想だとか

うむ~それは飢え死にしてしまいそうなので・・・
1、2品のおかずは許してもらおうっと~037.gif

他に豆乳を使った ミルクスープのような
「メタボ解消スープ」も☆

近いうちチャレンジしてみたいと思います♪
[PR]
by mcdy-fm | 2009-04-24 19:11 | ごはん

あずきジャム

十勝はあずきが特産品です☆

安くてお豆がとってもおいしいので
お土産に買っていく方も多いそう012.gif

あずきジャム なるものもあります
ビートのグラニュー糖が入っています♪
f0181524_0283812.jpg

あずきがごろごろ016.gif
f0181524_0291954.jpg

パンに塗ってみました☆
(毎回お見苦しくて申し訳ありません040.gif
f0181524_029622.jpg

おいしいっ☆☆☆

ビンに明記されているように
あまり甘くないので
アイスクリームのトッピングにいいかもです~012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-04-24 00:33 | ごはん

辰巳寿司

今日4月18日は
私めが アイボウの姓となって
11回目の記念日です067.gif

いや~10年・・・
こうして振り返ってみると 色々な場所で過ごしましたが
それでも あっという間に感じます012.gif

夜ごはんに
西1条にある 辰巳寿司さんに行きました
f0181524_23242064.jpg

辰巳寿司さんは
11月の祝勝会???以来・・・012.gif

まだ5時なのに
お客さんが次々に入ってきます
さすが人気のお店です♪

ここに来たらぜひいただきたい
塩辛巻きと辰巳巻き☆
f0181524_2325147.jpg

辰巳巻きは 太巻きで具だくさんです~
f0181524_23254186.jpg

「食べきれなかったら、お持ち帰りもできますので・・・」
とおかみさん♪

いえいえ、心配ご無用でした037.gif

それどころか・・・
握りを追加注文☆
f0181524_2326142.jpg

このホタテをごらんください005.gif
f0181524_23261795.jpg

大きすぎてシャリが見えません・・・
ホタテ、プリンプリンです♪
f0181524_23263543.jpg

今年も おなかいっぱいで終了いたしました☆☆☆

帯広でおいしいお寿司を、
という際には イチオシのお店です016.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-04-18 23:30 | イベント

カフェ・キサラ

千年の森の中に 
大好きなカフェ・キサラがあります♪

自然光が入る開放感いっぱいの
レストランです043.gif
f0181524_23462427.jpg

自社農園や近くの農家の地元野菜からつくられた
10種類のお野菜バイキング053.gif
f0181524_23481354.jpg

まず1回目037.gif
じゃがいものミルク煮、和田農園さんのゴボウきんぴら
ふかしイモ、いろいろなお豆のトマトソース煮
をチョイスしてみました♪
f0181524_235198.jpg

今回のメインは

長芋のムース海老風味クリームグラタンと
f0181524_2353054.jpg

f0181524_23531472.jpg

ヤギのチーズのピザ☆
f0181524_2353486.jpg

おいしくてすでに半分頂いてしまいました012.gif
サクサクしていて 何枚でも食べてしまいそうです・・・
f0181524_23535941.jpg

メインメニューは ほかに
十勝産ポークのチーズ焼きや
f0181524_23554273.jpg

中札内産若鶏のスープカレーがあります☆
(スープカレーを頂いている方が多いです♪人気メニューです)
f0181524_23565298.jpg

デザートも野菜スイーツ☆
枝豆ロールケーキ
f0181524_002451.jpg

ヘルシー???だからといって・・・
つい食べ過ぎてしまいます023.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-04-16 23:57 | ごはん

十勝千年の森

週末に清水町羽帯にある
千年の森に行ってきました♪

千年の森へと続く道・・・
まだ少し雪が残っていました001.gif
f0181524_22441035.jpg

ウシたちも 気持ちよさそうです♪
f0181524_22452376.jpg

去年の夏、11月に続いて
今回が3度目の千年の森です☆
f0181524_2246880.jpg

ほとんど雪はとけていて
全体が緑の大地になるまで あと少し♪
f0181524_22493022.jpg

う~ん、気持ちいい~056.gif
f0181524_22493892.jpg

やはり千年の丘に登って帰らなければ・・・
f0181524_22533745.jpg

長い上り坂が続きます・・・015.gif
途中 雪でさえぎられながらも
f0181524_2253753.jpg

頂上に着いたど~☆
f0181524_22535153.jpg

いや~ いい眺めだぁ (思わず 半そでです037.gif
f0181524_22543970.jpg

飛行機雲もキレイでした♪
f0181524_22552638.jpg

十勝千年の森
http://www.tmf.jp/index.shtml
[PR]
by mcdy-fm | 2009-04-15 22:59 | 風景
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧