Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

インカのめざめ②

いただきました~012.gif
ちょっと小さめサイズの インカのめざめ☆☆☆
f0181524_14254229.jpg

農産物でのお礼 って
なんだか北海道っぽくていいな058.gif

去年の秋にも インカのめざめで
肉じゃがを作ってみましたが

こんなふうに さつまいものようなおイモだったので
「肉栗」になってしまったっけな~026.gif
f0181524_14285956.jpg

そこで

スライスして・・・(若干の厚みはお許しください037.gif
f0181524_14302467.jpg

シンプルに素揚げしてみました♪
f0181524_14305440.jpg

塩とパセリなど 振ってみましたら
黄色いポテトチップスに☆
f0181524_14312741.jpg

「おさつスナック」が ちょっとしょっぱいよ♪
といった感じで おいしかったです070.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-05-29 14:38 | ごはん

マジックボール

新型インフルエンザの影響で
マスク同様 空気清浄機も売れているようです005.gif

殺菌酵素フィルターが搭載されているものや
医療用のものまで・・・

こちら 先月からうちで再び活躍し始めた
「空気を水で洗う」 マジックボール♪
f0181524_19595017.jpg

十勝のヒドい乾燥058.gifと土ぼこり対策に・・・
同じマンションのご婦人のおススメでやってまいりました☆

いろんな色に変わります♪
f0181524_200349.jpg

f0181524_2001726.jpg

空気清浄機のお役目
小さいながらも果たしてくれています☆

ローズやグレープフルーツなどなど
いろいろな香りの溶液があるのですが 

無香料と 私めの鼻炎にも良さそうな021.gif
ハッカのような香り ユーカリをミックスして入れています
f0181524_1951743.jpg

インフルエンザ・・・
一時期よりは少し治まったようですが
全国的に落ち着くといいなぁ039.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-05-26 20:06 | 小物・雑貨

岡田民主党幹事長がやってきた♪

占冠村のアルファリゾートトマムで
太平洋・島サミット開催のため

麻生タロウ総理が 昨日
チャーター機で とかち帯広空港に到着されたとか☆

時同じくして、今日、藤丸デパート前には
民主党の車が停まり・・・
f0181524_23351857.jpg

帯広市民全員集合!状態でした005.gif
f0181524_2335493.jpg

その理由は

この方☆
岡田克也 民主党幹事長♪
f0181524_2338550.jpg

左おとなりの石川知裕議員の応援演説に
駆けつけたのでした

岡田氏が演説を始めると・・・
f0181524_23403084.jpg

キイロイ声が飛びます053.gif

ちなみに
新党大地☆代表 鈴木ムネオセンセイの時には・・・
f0181524_23421211.jpg

野太い声援が飛びます037.gif
(ムネオセンセイは ご近所でもお見かけします012.gif

大人気の岡田幹事長は 
この甘いマスク053.gif
f0181524_2343181.jpg

間近で見ても 50歳台とは思えないオトコマエさんでした☆
(SPさんがユルくないでしょうか・・・023.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-05-23 23:56 | イベント

エゾリス

緑ヶ丘公園の中には
お散歩に最適な小路がたくさんあります♪
f0181524_23561785.jpg

こちらでは リスがフツーに
道をちょろちょろ渡っていたりなんてするのですが012.gif

公園の森の中には 
木製のリスのごはん箱が あちこちに☆
f0181524_2358272.jpg

f0181524_23583837.jpg

ごはん箱の中身はこんな感じ・・・

ひまわりの種や木の実が入っています♪
f0181524_23595513.jpg

!とそこへ!
お客さん登場です☆


ポリカリポリカリ・・・
f0181524_004870.jpg

こちらに気づいたようです005.gif


「うん?なんだ~ 撮ってるなら言ってよ~」
f0181524_01444.jpg

「ハイ、ポーズ☆」
f0181524_011457.jpg

「きれいに撮ってくれた? またね~☆」
f0181524_012573.jpg

とっても人なれした エゾリスさんでした
(ちなみに背中にチャックはありません037.gif

リスも大好きな緑ヶ丘公園♪

つきあたりには 小さな動物園もあります043.gif
f0181524_08088.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2009-05-23 00:13 | 風景

さんまんま

お仕事で釧路に行っていた
アイボウからのお土産♪

大好きな「魚政」さんのさんまんま016.gif
f0181524_2328784.jpg

昨年9月に釧路へ行った際に
フィッシャーマンズワーフMOO というモールの 
「魚政」さんで初めて食べた以来☆

本当においしいんです053.gif

お土産にされてしまうと・・・ 
見ためはちょっとコワいですけどね026.gif
f0181524_23282237.jpg
   
甘辛いタレをからめたもち米と大葉を 
あつあつ☆じゅうじゅうのさんまでくるんだ さんまおにぎり☆☆☆
f0181524_23291376.jpg

うちにネコがいなくてよかったな~037.gif

さんまんま 釧路
http://sanmanma.com/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-05-20 23:35 | ごはん

とてっぽ通り

桜、もう散ってしまったよね・・・
と行ってみたところ
f0181524_2343252.jpg

桜どころか
紅葉???023.gif
f0181524_2363766.jpg

赤い葉っぱの木が目だっておりました

もともとやはり ソメイヨシノは少ないそう
また来年です・・・

北海道ホテルのお庭の
ハクモクレンは見事でした♪
f0181524_2381520.jpg

甘美な香りに酔ってしまいそうです~012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-05-16 23:15 | 風景

とてっぽ通りの桜

GWの間に・・・
咲いておりました012.gif
f0181524_2120383.jpg

桜タビから戻りしばらくして 
恥ずかしながら 鼻かぜをひいてしまい015.gif(+シラカバ花粉かも・・・)

先日 カメラマンが037.gif
桜の様子を撮影してきてくれました

今日あたりは もうほとんど散ってしまったかな・・・
[PR]
by mcdy-fm | 2009-05-13 21:33 | 風景

桜タビ(道南編)⑫さよなら松前&函館☆

いよいよ桜タビも終盤です♪
函館にもう一度立ち寄って

市場にある うにむらかみさんへ☆
f0181524_18392982.jpg

うに&いくら丼セットをいただきました♪
(ミニセットにしておきました037.gif
f0181524_18401748.jpg

身体がすっかり海鮮体になってしまいました・・・026.gif


函館とも これにてオワカレです☆
f0181524_18442646.jpg

反対側のホームには
青森八戸行きのスーパーはくちょうが停車中☆
(ホタテが呼んでいるような気がしますが 残念です037.gif
f0181524_18455289.jpg

f0181524_18471164.jpg

12:25函館駅発 途中南千歳駅を経由して
18:13帯広駅に到着です


北海道の 距離だけではなく
いろいろな意味での広大さを
改めて感じることができたタビでした♪
(桜タビとはいえなかったかな~(反省)026.gif
f0181524_1915837.jpg

帯広はやはり桜が少ないようですが・・・

緑が美しい季節になってまいりました
短い夏の始まりも もうまもなくです043.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-05-10 19:10 |

桜タビ(道南編)⑪~松前の町並み~

松前町散策♪
海が近いので 潮風がここちよいです

城下通りは かつての城下町の雰囲気を再現した感じ☆
f0181524_1820143.jpg

建物も味があります001.gif

郵便局や
f0181524_18203885.jpg

銀行
f0181524_182142.jpg

auショップまで♪
f0181524_18213627.jpg

お魚やさんで なんともゼイタクなお弁当を発見☆
f0181524_1824657.jpg

お昼休みにこれを食べられたら
幸せだな~012.gif

海沿い228号線沿いに「道の駅」がありました
山側には松前城☆
f0181524_18254792.jpg

海側は下北半島方面を望めます☆
f0181524_1827534.jpg

海を見ながら 道の駅で購入した
旅館矢野さん特製 道の駅限定「あわびお稲荷さん」を016.gif
f0181524_18281130.jpg

f0181524_18282322.jpg

ほんとうに食べてばかりです・・・012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-05-10 18:32 |

桜タビ(道南編)⑩松前ウニ

温泉旅館矢野さんの夕ごはん♪
松前の魅力がたっぷり詰まったメニューでした☆

中でも ハリネズミのまんまの生ウニ!005.gif
初めていただきます・・・
f0181524_17581190.jpg

中身のアップはこんな感じ!
うむむ、ウニ氏が食べた海藻たちがまだ体内に・・・026.gif
f0181524_17592421.jpg

見た目はコワイですが
味は生臭さがまったくなく クリームのようでした~

今朝採れたばかりだそうで
こんなに解剖されて すっかりいただいてしまったのに
まだ黒いハリだけが ムズムズ動いておりました015.gif

こちらはウニ茶碗蒸し☆
f0181524_1802080.jpg

う~ん、おいしい♪
こちらのほうが好きかもなぁ・・・037.gif
f0181524_1832274.jpg

ごちそうさまでした(合掌)012.gif


温泉旅館 矢野
http://www.matsumae-yano.com/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-05-10 18:08 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧