Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花畑牧場③~チーズ工房~

人気で常に売切の「カチョカヴァロ」が
作られているチーズ工房にも行ってみました♪
f0181524_23474523.jpg

カチョカヴァロはカチョは「チーズ」
カヴァロは「馬」を意味していて

2個ずつ結んで 左右にぶらさげて熟成させる形が
「馬の鞍」に似ているところから
カチョカヴァロという名前のチーズになったのだそうです012.gif


ここでも手作りです♪
f0181524_23475859.jpg

f0181524_234889.jpg

f0181524_23481990.jpg


「チーズ工房の隣で豚を飼う」
イタリアではあたりまえですが、日本では花畑牧場が初の試みです

・・・なんですって005.gif
f0181524_23542190.jpg

みんなお昼寝中でした☆かわゆすな~016.gif
f0181524_23543117.jpg

牛さんも仲良くドリンクタイム053.gif
f0181524_23544874.jpg

おいしいスイーツありがとう043.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-06-30 23:58 | 風景

花畑牧場②~生キャラメル工房~

敷地内にある 生キャラメル専門の工房012.gif
以前はなかったな~
f0181524_20233632.jpg

製作スタッフも大勢005.gif
すごいすごい☆
f0181524_20234726.jpg

見学できるようになっております
f0181524_20235710.jpg

材料はなんだろう???
牧場の牛のミルクやホエー・・・生クリームなどなどかなぁ
f0181524_20261553.jpg

フツフツしております012.gif
f0181524_20263336.jpg

だんだんと・・・
f0181524_20265583.jpg

キャラメルに♪
ボールごと 大サジでなめたいな037.gif
f0181524_2027779.jpg

そして さまざまな過程を経て・・・
生キャラメルたちはショップに並ぶのでした☆

夕張メロンの果汁を使ったメロン味
f0181524_2030656.jpg

こちらは東国原知事+マンゴーのコラボ
宮崎マンゴー味♪(九州地区&直営店限定だそう☆)
f0181524_203138100.jpg

ほかにも
バナナや抹茶、いちご、ハスカップ味などなど・・・

種類が豊富になっていて オドロキでした070.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-06-30 20:35 | 風景

花畑牧場①

週末 アイボウのパパママが遊びに来ました☆

空港へお迎えに行き・・・
f0181524_18551566.jpg

そのまま ヨシタケさんの「花畑牧場」へ♪

まだ午前中だったのに
特にカフェは大盛況でした☆
f0181524_1857398.jpg

f0181524_18571427.jpg

やはり食べてしまった
生キャラメルソフトクリーム043.gif

うむぅ おいしい・・・
f0181524_1902064.jpg

しばらく訪れない間に 敷地が広くなっていて
f0181524_1914020.jpg

ホエー豚を使った豚丼やさんや
f0181524_196277.jpg

f0181524_1961358.jpg

生キャラメル工房などなど ができていてビックリ005.gif

ソフトクリームをみんなで食べていたら
ヨシタケ社長が大きなバッグを持って
どちらかへいらっしゃいました☆

こちらへ戻っていらしたんですね~
ミーハーなママは・・・012.gif

大コウフンでした070.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-06-29 19:09 | 風景

今日の夕景

近ごろ・・・ 
東京は 沖縄のような気候に057.gif

北海道は 東京のような気候に 
なりつつあるような気がしませぬか

今日は日中 28度まで上がり042.gif
初・半そでDayでした☆

夜は すっかり涼しくなってしまいましたが・・・
一日の気温差が激しいです023.gif


今日の夕方の空
f0181524_21204135.jpg

夕焼けがキレイでした♪
f0181524_2121217.jpg

明日も 日中暑いみたいです058.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-06-24 21:25 | 風景

john masters organics

今までヘアケアには 無頓着だったわたくし・・・
つい最近まで 昔ながらの「家族シャンプー」037.gifを使っておりました

かつての職場の女子たちからは
「まだそのシャンプーって売ってるの?」
なんて言われていたっけな~026.gif

そういえば髪もなんとなく細くなってきたし
何かないかなと 気になっていたのですが

知り合いの美容師サンから
「頭皮と髪にあってると思うから使ってみて♪」
と勧められたのが

ジョンマスターオーガニック の シャンプー&コンディショナー☆
f0181524_23461336.jpg

山本モナさんも愛用しているみたいです

やっと これだ♪と思えるものが
見つかりました

香りも技巧的ではなく 泡もこまかくて
地肌と髪によさそうで嬉しいです012.gif

john masters organics
http://www.stylaonline.jp/johnmasters/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-06-23 23:55 | 小物・雑貨

バターカステラ

こちらもオススメ♪

六花亭さん特製バターカステラ☆
箱入りと個包装があります
f0181524_18394250.jpg

プレーン味と抹茶味もあるのですが
イチオシは 黄色い箱のバター味016.gif
f0181524_18395585.jpg

生地がキメこまやかで
ふわふわ&しっとり☆
f0181524_1840591.jpg

なんとも艶っぽいカステラさんです053.gif
f0181524_18401974.jpg

カステラをいただく時の飲み物って
みんなは何かなぁ?

私めは なぜかこの時だけは
普段はニガテな牛乳です・・・012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-06-15 18:50 | 六花亭

マルセイビスケット

六花亭さんといえば マルセイバターサンド012.gif
と思ってしまうくらい 大好きなのですが

シンプルな ビスケットも
春の初めくらいだったかな・・・登場しました☆
f0181524_13221147.jpg

赤いレトロなパッケージ♪
f0181524_13222216.jpg

「晩成合資會社之印」・・・

ミルクとバターたっぷりの
やさしくて053.gif なつかしい味がするビスケットです
f0181524_13223397.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2009-06-15 13:30 | 六花亭

日焼け止め

曇りの日でも 紫外線ってビシバシ
出ているのですね026.gif

以前はSPFが強いものを
顔に平気で使っていたのですが

どうも乾燥に拍車をかけているような気が・・・

でも これはとっても良かったです016.gif

アクセーヌの☆Mild Sunshield (SPF28)☆
f0181524_1213247.jpg

皮膚が弱い人や敏感肌の方でも大丈夫で
皮膚科医さんのオススメです

つけてもしっとり♪
ファンデーションを薄くのせたみたいになって
気に入ってます☆
[PR]
by mcdy-fm | 2009-06-11 12:05 | 小物・雑貨

昨日の夏雲

沖縄から始まり 関東甲信越 
東北地方まで ついに梅雨入り

去年よりも 少し早いような気がします

こちらも今日は雨
久しぶりのお湿りで ちょっと嬉しいような012.gif

これは昨日の夏雲♪
f0181524_11332672.jpg

空が高いです058.gif
f0181524_11333848.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2009-06-11 11:32 | 風景

花畑牧場 生キャラメル

遅ればせながら  生キャラメルのお話012.gif
道外の方からいただきました~(逆おみやげです)

実は あまり自分で買うことはなくて・・・
f0181524_14422990.jpg

購入するにも 個数制限なんぞがあったり
ネットでも大人気で常に売り切れ状態のようですが005.gif

うむむ・・・
特にチョコレート味、大好きだし016.gif
確かにおいしいけれど

もうすこし いっぱい入っているか
買い求めやすいお値段になりませんかな 義剛サン026.gif
f0181524_1442732.jpg

先週、青山についで
銀座、原宿にも花畑牧場ショップができたみたいですね
すごいな~056.gif

他店やケーキやさんでも
ミルクをたっぷり使った生キャラメルを作っていますが
花畑さんに負けないくらい おいしいです006.gif

花畑牧場 花畑牧場Cafe
http://www.hanabatakebokujo.com/index.php
[PR]
by mcdy-fm | 2009-06-07 14:48 | スイーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧