Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

PENNY LANE

お気に入りのレストランを見つけました☆

西21条にある ハーブレストラン 
PENNY LANE(ペニーレーン)053.gif
f0181524_20425553.jpg

野菜がたくさん食べられていいですよ~♪と
教えてもらいました012.gif


前庭には ハーブがいっぱいです☆
f0181524_20444190.jpg

ピッチャーで出していただいた ミネラルウォーターも
手作りハーブ水です
f0181524_20453745.jpg


サラダは 盛りだくさん♪(お皿 Lサイズです・・・)
イカの詰め物のマリネや 食べられるお花(お名前忘れました040.gif)などなど
f0181524_20475460.jpg

濃厚ないろいろな種類のチーズのパスタ
f0181524_20485751.jpg

こちらは 小エビのトマトクリーム☆
f0181524_20494235.jpg

お魚は 
真鯛のムニエル(野菜たちで主役が見えません012.gif
f0181524_20502497.jpg

お肉は 
プリンプリンのチキンソテーでした♪
f0181524_2154012.jpg

サラダ 
自家製パン 
いろいろな種類からのパスタ一品
お肉かお魚 どちらかを選び

これで 1800円!☆☆☆071.gif

おなかも心もマンプクです016.gif

本当にいろいろなお野菜がたくさん食べられて大満足♪
おうちでは ここまでの材料を使ってはなかなか作れないかなぁ・・・012.gif

おひとり様や常連さんが多いのもナットク034.gif
ほかの人気メニューも また食べてみたくなりました☆

コースでいただいた 自家製パンも買うことができます
f0181524_2103224.jpg

焼菓子も
f0181524_2112612.jpg

シンプルでおいしかったです056.gif
f0181524_2122697.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2009-07-31 21:10 | ごはん

西村知美さんのブログ

オビーのお話とはまったく無関係なのですが012.gif

友人から
「タレントの西村知美サンのブログ 見たことある?
・・・スゴイよ」
と教えてもらったので 行ってみました049.gif


ううむ うまくコメントができませぬ
不思議ワールド全開でございます・・・


冒険家の方はこちらから♪↓
いってらっしゃいませ~056.gif


西村知美オフィシャルブログ「ブログってなんですか?」
http://ameblo.jp/tororin1986/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-07-26 23:00 | その他

十勝野フロマージュ

中札内(なかさつない)村にある 「十勝野フロマージュ」♪
f0181524_227510.jpg

チーズとアイスクリームがおいしくて有名なお店です043.gif
f0181524_228166.jpg

トマトのジェラートと
一番人気のカマンベールチーズをチョイス☆
(牛の角に見立てたコーンですくっていただきます012.gif
f0181524_2284513.jpg

さっぱりトマト&濃厚チーズ味・・・
交互に食べるとサイコーです049.gif


お店の前のお庭056.gif
すっかり夏の風景です♪
f0181524_22111333.jpg


じゃがいも畑も広がっています
f0181524_22123732.jpg

f0181524_22152981.jpg

美しい夏は 短いのでありました・・・
[PR]
by mcdy-fm | 2009-07-23 22:16 | 風景

皆既日食

昨日は 皆既日食の話題 一色でしたね・・・
写真がなくて残念です040.gif

私がまだカゴシマにいたら 
恐らく悪石島057.gifに行っていたと思います012.gif

北海道でも 函館や札幌などの地域で観測することができたそう♪

次は26年後だそうですが
いったいどこで 何をしているのかな~072.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-07-23 22:04 | 風景

1周年♪

帯広へやってきて 
昨日20日で ちょうど1年でした♪

長いような 短いような・・・
厳しい冬も どんだけ~な感じか015.gif
体験済みなので もうコワイものはありません☆

…というわけで
ゆっくり過ごした3連休

倉庫に眠っていたカゴシマ焼酎を
久しぶりに引っ張り出して 

「1周年記念飲み会」をしました(参加者:2名)012.gif
f0181524_20171074.jpg

懐かしい薩摩の味がしました016.gif

明日は皆既日食
カゴシマではキレイに見られるのかな・・・

お天気が良いことを祈ります072.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-07-21 20:18 | イベント

ツール・ド・十勝

あいにくのお天気だった 18日(土)19日(日)057.gif
翌20日は 3日分の快晴でした058.gif

朝8:00・・・
なにやら軽快な音楽とMCさんの声が聞こえてきました060.gif

窓から見てみると

とかちプラザの周りで
自転車ロードレースが行われていました♪
f0181524_19533680.jpg

「ツール・ド・十勝」☆
1985年以来24年ぶりの開催なのだそうです
f0181524_19545063.jpg

道内トップクラスの選手が集まる大会です012.gif

大会を盛り上げる放送席☆
f0181524_19562955.jpg

先導バイクもスタンバイです066.gif
f0181524_1958851.jpg

タイム別に分かれて
とかちプラザの周りを走行するクリテリウム(周回レース)の始まりです~

位置について・・・

よ~い
f0181524_19555447.jpg

スタート☆
f0181524_19584126.jpg

色鮮やかなユニフォームが 青空に映えてキレイです058.gif
f0181524_19592482.jpg

すこし差が開いてきました・・・
f0181524_19591427.jpg

すぐそばを ものすごいスピードで走り抜けて行きます005.gif
f0181524_19593973.jpg

f0181524_19595365.jpg

はやい はやい!
f0181524_2001695.jpg

そして・・・

ゴ~ル043.gif
f0181524_2002915.jpg

とっても迫力あるレースで
見ているだけでも楽しむことができました☆
[PR]
by mcdy-fm | 2009-07-21 20:15 | イベント

島タビ(道北編)最終回~ただいま帯広~

ついに 島タビも最終回となりました040.gif
(長い間最後までご覧いただき ありがとうございました001.gif

スーパーとかち7号に乗って 帯広へ♪
f0181524_23174729.jpg

南千歳→新得(しんとく)→十勝清水を経由して
いつものホーム 見慣れた町に到着です☆
f0181524_23202045.jpg

f0181524_23201149.jpg

お疲れさまでした~051.gif

今回の島タビも
いろんな場所056.gifや あたたかい島の人たちとの
たくさんの出会いがありました012.gif

あぁ~ 良かったなぁ


よし また明日からガンバロウ!
・・・と思いながら

まだ パンフレットを眺めて
余韻にひたっているのでありました☆
f0181524_23242919.jpg


東京は数日前に梅雨明けをしたそうです058.gif
こちらはまだ 朝晩はぐぐっと冷え込みます↓

体調に気をつけて 
どうぞ楽しい連休をお過ごしください043.gif 


「新千歳空港にて」の答え : (正解) 冷麺+石焼ビビンバセット
[PR]
by mcdy-fm | 2009-07-17 23:33 |

島タビ(道北編)⑳+⑥~新千歳空港にて~

途中 何度かフライングカーペットになりながら・・・
無事☆新千歳空港に到着いたしました~

人がいっぱい・・・
と、都会だぁ015.gif
f0181524_237139.jpg


汽車の出発まで まだ時間があったので


はい、また食べました012.gif
f0181524_2374968.jpg

久しぶりに 胃袋にはちょっと 
「ガツン+味濃いなぁ系」でいってみました016.gif

サジャガーデンさんの冷麺+石焼ビビンバセット♪(☆☆☆)
f0181524_2310010.jpg

こちらは冷麺+豚丼セット☆
(さて私はどちらのセットを食べたでしょう037.gif
f0181524_23105017.jpg


新千歳空港  今が一番よい季節だからか
大勢のお客さんでいっぱいでした005.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-07-17 23:15 |

島タビ(道北編)⑳+⑤~さよなら利尻島~

なんと 島タビシリーズも第25弾に!
ご欄いただきまして ホントウにありがとうございます040.gif

あともう2話ほどで終了いたしますので
今しばらくおつきあいくださいませ012.gif


・・・翌日は 
風&よこなぐりの雨057.gif&しかも寒い015.gifの3連ちゃんでした
f0181524_17354248.jpg



イヤな予感がしながら 空港に到着しましたが・・・
f0181524_17362865.jpg


やはり~!

新千歳から来る飛行機が
到着できない場合は欠航いたします とな026.gif
f0181524_1738277.jpg


大丈夫かな~と心配しながら 滑走路を見ていると
f0181524_17405616.jpg

飛行機のエンジン音が 遠くから響いてきました♪


そして みんなが見守る中・・・

無事着陸です☆☆☆
f0181524_17414878.jpg

向きを変えて・・・
f0181524_17421262.jpg

「はい お待たせいたしました~012.gif
f0181524_17432495.jpg

悪天候の中よくがんばってくれました ありがとう♪

いつもとは 反対方向の進路から進入してきてくれたそうです☆
よかった よかった051.gif


そして 搭乗時間とあいなりました・・・
f0181524_17451228.jpg


これで ほんとうにお別れです007.gif

さようなら ハートフル・アイランド・・・(うるうる)
f0181524_17452581.jpg

それではまた 
新千歳空港でお会いしましょう☆


さ、寒い~015.gif
f0181524_17503015.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2009-07-17 17:57 |

島タビ(道北編)⑳+④~利尻での夕ごはん2~

出場回数 最多選手となりました015.gif
生うに・・・
f0181524_11331182.jpg

そしてこちらは
ほっけの煮付けとすりみ♪
f0181524_11332574.jpg

生タコとかにの焼き物・・・
f0181524_11334168.jpg

いい感じに焼けてまいりました☆
f0181524_11335332.jpg


前菜 酢の物などなどは やっぱり夢中で頂いてしまいました040.gif


海の幸さん ホントウにお世話になりました☆
おかげで楽しい旅となりました016.gif


ではでは・・・
また粗食の日々に戻ります???037.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-07-17 17:25 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧