Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

北海道11区です

今夜のテレビは 衆議院選挙一色です012.gif

注目の結果は
f0181524_2231862.jpg

民主党 石川トモヒロ氏の当確です~
f0181524_22263260.jpg

36歳  若いです・・・070.gif
小沢党首の昔からのお弟子さんだそう066.gif
f0181524_22273520.jpg

こちらのお方とは同郷だそうで
(いつも身体乗り出しすぎだから!アブないで~す037.gif
f0181524_222932100.jpg

今後もタッグを組んでゆくのでしょう☆
f0181524_22305363.jpg

昨夜の中川氏のバンザイ072.gif
今夜はありませんでした・・・
f0181524_2232379.jpg

みんなで選んだ ニッポンの新しいリーダー♪
これからの政治に期待です☆

日本っていいな、日本人でよかったな~
ってみんなが思えるようになったらスゴいなぁ016.gif

 
そうだ!メルマガはどうなるのでしょう
気になります・・・012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-08-30 22:55 | その他

第20回 道新十勝川花火大会

遠くで花火があがっています072.gif
f0181524_22535134.jpg

夢中で自転車をこぎこぎ070.gif
f0181524_2256539.jpg

急げ急げ☆
f0181524_22561772.jpg

会場の十勝川河川下流 大橋付近までやってきました
f0181524_2257169.jpg

橋の近くからでも キレイに花火が見えました043.gif
f0181524_22575082.jpg

赤☆
f0181524_2258335.jpg

青☆
f0181524_22584411.jpg

大玉~☆☆☆
f0181524_2259533.jpg

いろんな色がハジケています♪
f0181524_2259563.jpg

なかでも 金色のお花のような花火が056.gif
f0181524_231468.jpg

大好きです016.gif
f0181524_2312920.jpg


そしてついに
グランドフィナーレ!!!
f0181524_233716.jpg

およそ7分間・・・
打ちあがりっぱなしです015.gif
f0181524_2334630.jpg

やがて しゅわしゅわパチパチという音とともに
(天ぷら油の音に似ていませぬか)012.gif
f0181524_2345615.jpg

夜空に消えて なくなってしまったのでした007.gif

短い夏の終わりです・・・(寂)
f0181524_236973.jpg

楽しかったよ ありがとう☆来年の夏までさようなら
冬を乗り越えて またお互い元気で会いましょう051.gif


帰り道の交通整理 お疲れさまです♪
f0181524_2385759.jpg

13日の勝毎花火大会よりも 半分くらいの人出だったかな~

でも何回観ても いくつになっても037.gif
花火は心が踊ります053.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-08-29 23:15 | イベント

花火大会に行こうとしたら・・・

夜7時から始まる「道新十勝川花火大会」
(ちなみに道新は北海道新聞の略ね・・・012.gif)を観るために 

自転車で 藤丸デパート前を通過しようとしたら
すごい人!!!005.gif


理由は・・・
中川昭一氏の「最後のオネガイ」040.gif
f0181524_21422130.jpg

おとなりは奥さまのようです
f0181524_21432524.jpg

注目されている 北海道11区☆

明日の夜 中川氏のこのバンザイが
また見られるのでしょうか・・・
f0181524_21442849.jpg

それにしても さすが地元
f0181524_21461151.jpg

すごい人気でした☆☆☆(うむ~どうなるのかな~026.gif


いけない!行かなきゃ~
花火の音がする!!!

7時を過ぎてしまいました070.gif
f0181524_2147423.jpg

気温18度・・・
ちょっと花火には寒いです~015.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-08-29 21:53 | イベント

コーン炒飯

とうもろこしがたくさん出回っています♪
冷夏057.gifの影響でしょうか 少し小ぶりなんだそうです


今日はとうもろこしをむきむきして・・・
f0181524_095073.jpg

f0181524_010182.jpg

炒飯に投入してみました☆
f0181524_0101714.jpg

炒飯???005.gifと思うかもしれませぬが・・・

とうもろこしの産地 おとなりの芽室(めむろ)町では 
中華料理屋さんで「コーン炒飯」というメニューがあるほどです012.gif


完成図☆
(コーンがただ仲間に加わっただけですがね037.gif
f0181524_0102745.jpg

し、しまった!026.gif
ホントは 「おしょうゆ+バターで炒めたコーン」が
炒飯の上にテンコ盛りになっているはずのよう015.gif

ううむ 再チャレンジです・・・

「コーン炒飯」 
正解写真はこちら♪↓

十勝・新ご当地グルメ~十勝芽室コーン炒飯~
http://memurocorn.web.fc2.com/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-08-29 00:25 | ごはん

とかちビストロマリアージュ

今日はアイボウの 久しぶりの平日休み♪
だったので・・・

「とかちビストロマリアージュ」さんのランチに行きました016.gif
夜は 石釜で焼くピザやチーズフォンデュで人気のお店です
f0181524_22432711.jpg

ランチは 平日の月曜~木曜日のみ034.gif

シェフ自家製 平たい生パスタのランチ3種類から選べます053.gif
f0181524_22505725.jpg

アツアツ十勝産小麦のパン盛り合わせ
(パンはお代わり自由なのがステキ072.gif
f0181524_2247864.jpg

なかでも 四角いフォカッチャが絶品です☆☆☆
f0181524_22483562.jpg

セットA 十勝産ナスとズッキーニのパスタ シシリア風と
f0181524_22493875.jpg

セットB やぶ田ファームのコールラビと帆立のクリームパスタ カレー風味
(四角いさいころみたいなものがコールラビです☆)
f0181524_2250389.jpg

コールラビって何だろう???と思っておりましたが
味はじゃがいもとレンコンのアイの子みたいで 
サクサク シャキシャキしたお野菜でした012.gif

うむ~おいしい・・・015.gif
濃厚なソースが 平たいモチモチパスタとよく合います☆

トッピング用のすりおろしたチーズも濃厚です♪
f0181524_2333761.jpg

今日のデザートはハスカップのジェラートでした
ヨーグルト味がさわやかで おいしかったです~016.gif
f0181524_22544888.jpg

ボリュームもあって 大満足&幸せな気分になれるランチセット☆
・・・なのにとってもお得なのです

(↓証拠)
f0181524_2361981.jpg

あのう 土日もランチ
やっていただけませんでしょうか・・・026.gif


コールラビ(kohlrabi)
http://www.iwasaki-net.or.jp/fattoria/vegetable/kohlrabi/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-08-26 23:13 | ごはん

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺

これ!おいしいです☆☆☆
ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺016.gif
f0181524_20132195.jpg

モデルのSHIHOさんの6/27付のブログでも
おいしい☆と紹介されていました

袋の中には トッピング用のキムチやゴマ
特製のお酢 スープ 麺が入っています♪
f0181524_20141558.jpg

みんなは冷麺に何をのせるんだろう?012.gif

私は きゅうり ゆでたまご キムチ
そして 焼肉か焼き豚かな~
f0181524_20171527.jpg

ついていたキムチは大根がメイン♪

もうちょっと自分でキムチをタップリ乗せて 
辛くアレンジしてしまってもおいしいと思います043.gif

ぴょんぴょん舎さん 銀座や川崎にお店があるようです
いつか行ってみたいな~053.gif


ぴょんぴょん舎
http://www.pyonpyonsya.co.jp/

SHIHOMAGAZINE.COM
http://www.shihomagazine.com/diary/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-08-21 20:25 | ごはん

夕焼け

3日間ずっと雨057.gifでしたが
今日は 午後から晴れました♪

夕焼けがキレイでした058.gif
f0181524_193145.jpg

明日から
良いお天気が続くようで嬉しいです043.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-08-21 19:05 | 風景

麻生総理がやってきた♪

5月23日に民主党岡田幹事長が
帯広を訪れたことも 記憶にまだ新しいですが・・・012.gif

今日は 麻生総理大臣がやってきました!!!
f0181524_2365281.jpg

朝9時40分 雨の降りしきる中
駅ロータリー周辺は たくさんの人☆005.gif
f0181524_237225.jpg

まずは 先日禁酒宣言までした 中川昭一氏068.gif
f0181524_238766.jpg

「はい もう飲みません勝つまでは・・・」068.gif068.gif068.gif
f0181524_238189.jpg

ここ帯広が地元の 中川氏・・・
やはり大人気です043.gif
f0181524_231207.jpg

そして いよいよ
麻生総理の登場です072.gif
f0181524_2315921.jpg

今日も素敵なスーツ&シャツをお召しです012.gif
f0181524_23155526.jpg

総理はやはり オーラがあります・・・

ちょっと俳優さんみたいです012.gif
f0181524_23165045.jpg

演説の間 ずっと気になって仕方なかったのが

ホテルの上!
f0181524_23184365.jpg

「ま、まさか・・・!!!015.gif チャララーン」
と 刑事ドラマの展開を考えてしまいましたが

どうやら SPさんのようでした066.gif
f0181524_23202661.jpg

中川氏 さわやかです051.gif
f0181524_2322852.jpg


そして 風のように去っていかれたのでした☆
f0181524_2323190.jpg

撤収で~す♪
みなさん お仕事にお戻りです001.gif
f0181524_23234968.jpg

いつもは平穏な駅周辺ですが

今日はさすがに 物モノしい雰囲気でした
f0181524_23503070.jpg

f0181524_23272299.jpg

衆議院議員総選挙は
今月30日 日曜日です056.gif

エキサイトニュース「参院選」(毎日新聞社)
麻生首相 中川昭一氏の「もうろう会見」辞任陳謝
http://excite.co.jp/News/politics/20090819/20090820M10.037.html
[PR]
by mcdy-fm | 2009-08-19 23:46 | イベント

しらす弁当

お土産で いただきました♪

大船軒さんの
湘南名物「しらす弁当」016.gif
f0181524_13472496.jpg

中身はこんな感じ
ひょうたん型の梅干しがかわいい053.gif
f0181524_13475862.jpg

鎌倉 江ノ電 サザン を連想・・・
あぁ 海がみたい012.gif

花火が終わったら ぐっと寒くなり
もう長袖を着用しております026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-08-18 13:52 | ごはん

勝毎花火大会③~フィナーレ~

いよいよグランドフィナーレ!
f0181524_2351458.jpg

圧巻は 全長400メートル最大31箇所から約10分
ノンストップで打ち上げられる 錦冠(にしきかむろ)☆

こ、これなのですが~
f0181524_23512923.jpg

うむむ~
ホンモノと同じようには うまく撮れませんでした040.gifすみません・・・


空一面が金色に輝いて 
まるで天女さまが舞い降りてきたようでした005.gif


本当に素晴らしかったです・・・(うっとり)012.gif

今月29日(土)は 
帯広の夏ラストを飾る 北海道新聞社主催の
第20回 道新十勝川花火大会072.gif

少し規模は小さいですが・・・
またレポートいたします♪


第59回勝毎花火大会 「Re Frontier」
(十勝毎日新聞創刊90周年記念)
http://www.tokachi.co.jp/hanabi/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-08-16 00:08 | イベント
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧