Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Presto(プレスト)

IN BLOOM Nailsで
新しく導入された プレストとというジェルネイルを試してきました♪

このジェル
これまでのものと比べ すぐ硬まるのです

LEDライトに入れて およそ5秒☆
(写真がちょっとコワくてすみません・・・040.gif
f0181524_2372277.jpg

熱による爪の負担がなくなって
おまけにマニキュアのように薄く のせている感がありません♪

歯医者さんの技術と融合して開発されたそうです005.gif

今回は シンプルに☆
f0181524_23111443.jpg

ちなみに ネイリストのあおいさん

女優の水川あさみさんを 
少しイタリア人にしたような?美女☆です016.gif


LED GEL Presto
http://www.naillabo.com/presto/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-09-30 23:20 | ネイル

ミルクキッチンふらいぱんのハンバーグカレー

トマムに行くと 必ず立ち寄る場所があります043.gif

アルファリゾートから車で20分ほどの
占冠(しむかっぷ)村
f0181524_2054766.jpg

道の駅内にある
f0181524_2066100.jpg

ミルクキッチン ふらいぱん016.gif
f0181524_2071119.jpg

おこっぺプリンでも有名な
紋別のNorth Plain Farmがやっているレストランなのですが
本当においしいです☆☆☆

メニューはいろいろあるのですが
f0181524_2094754.jpg

f0181524_2095817.jpg

おすすめは カレーライス!!!
f0181524_20101665.jpg

なかでも ハンバーグカレー(ライス・サラダ付)です053.gif

あつあつじゅうじゅうのフライパンで登場します005.gif

ジューシーなハンバーグの肉汁が
カレーソースとステキにからみあって・・・

もうたまりません!!!(おなか空きました026.gif
f0181524_20115028.jpg

いつも「2人ともハンバーグカレー」を注文してしまう037.gifほど☆

これが食べたくて トマムに行く・・・
といっても間違いではないくらいです♪

ソーセージセットも絶品です053.gif
つけあわせの野菜がまた甘くておいしい・・・
f0181524_20131197.jpg

お料理はすべて
イケメン白人男性シェフが作ってくれています006.gif

トマムに行かれた際には
ぜひぜひ立ち寄ってほしい おすすめのレストランです☆☆☆


こちらは 道の駅の気温計
f0181524_20154949.jpg

見てはいけないものを見てしまった感じです・・・015.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-09-29 20:26 | ごはん

雲海テラス②

朝5時30分・・・
ううむ~ 快晴です015.gif(いつもは晴れ058.gifだとうれしいのにね)

!!!
アルファリゾート敷地内のゴルフ場には 雲が☆
f0181524_2334845.jpg

山頂はどうかなぁ015.gif

ゴンドラに乗って上ると
f0181524_23696.jpg

f0181524_2351556.jpg


やはり 雲海の発生はなし でした
残念~007.gif
f0181524_2375823.jpg

だけど山頂のてんぼうかふぇ063.gifには たくさんの人が♪
f0181524_23103873.jpg

f0181524_23101248.jpg

雲のじゅうたんはありませぬが
とっても美しい眺めです016.gif
f0181524_23141130.jpg

?仙人の隠れ雲海スポット?
f0181524_23151235.jpg

おぉー こちらの眺めも壮観です☆
f0181524_23153791.jpg

山の向こう側に 少し雲海ができていました♪
f0181524_23171435.jpg

いや~それにしてもキレイだ☆(合成写真ではありません037.gif
f0181524_23173324.jpg

空もまっ青です♪
f0181524_23175383.jpg


すっかり身体が冷えてしまったので
てんぼうかふぇに戻ってお茶をして・・・063.gif
f0181524_23185940.jpg

雲海記念に
入り口でいただいた葉書を 自分たち宛に書き・・・037.gif
f0181524_23195275.jpg

雲海ポストに入れました☆
f0181524_23203033.jpg


「雲の上のカミさま体験」はできませんでしたが
それでも大満足♪
写真集を見た限り 7月が雲海の発生率が高いようでした049.gif

夏のトマム 初めてでしたが楽しかったです072.gif
f0181524_23274980.jpg

紅葉は来月中旬頃かな~012.gif
f0181524_23272554.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2009-09-27 23:31 | 風景

雲海テラス①

週末 トマムに行きました♪
f0181524_22232112.jpg

目的は・・・

27日(日)までの「雲海」を見るため056.gif
f0181524_22241538.jpg

なかなか キレイに見える朝はないそうですが

ラッキー072.gifであれば こんなふうに
(アルファリゾート内の 雲海テラス写真集をお借りいたしました040.gif
f0181524_22254610.jpg

f0181524_22255527.jpg

f0181524_22332420.jpg

f0181524_22262316.jpg

美しい「雲の上の世界」に行けるみたいなのです053.gif

雨でも057.gif
晴れすぎても058.gifダメな雲海さん026.gif
f0181524_2230937.jpg

今夏最後の雲海テラス♪
ゴンドラは 早朝5時30分からの運行です

ドキドキです・・・023.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-09-27 22:40 | 風景

摩周湖&屈斜路湖

摩周湖 キレイに見えました072.gif
f0181524_22303738.jpg

霧の中や雪景色もきっと幻想的なんだろうなぁ016.gif
f0181524_2231793.jpg


バス停のうしろに 小さく見えるのが
f0181524_22383014.jpg

屈斜路(くっしゃろ)湖です♪
f0181524_22312890.jpg

あとしばらくすると
周りの山も秋色→白色に衣替えするのでしょうね001.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-09-22 22:36 |

おもしろ標識

翌日は晴れ058.gif
摩周湖がきれいに見られそうです♪
f0181524_2214786.jpg

湖へと向かう道沿いに・・・
f0181524_22192462.jpg

「シカに注意」標識がありました(これはフツーにあるようです)012.gif
f0181524_22154342.jpg

こちらは珍しい 「農耕車に注意」バージョン♪
f0181524_22174296.jpg

こ、こんなのもありましたけど~015.gif
f0181524_22205410.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2009-09-22 22:20 |

夕ごはん

お昼はほぼ食べない状態037.gifで迎えた夕ごはん♪

「お部屋でどうぞ☆」ということで大はしゃぎ!
久しぶりに ゆっくり&まったりいただきました012.gif
f0181524_21372171.jpg

鹿肉のステーキや
f0181524_21411927.jpg

レモンを抱えたカニまで いらして・・・
f0181524_21392346.jpg

カニといえば さばき職人&カニ博士☆
ここは ガゼン熱が入ります037.gif
f0181524_21401341.jpg

釜飯は
f0181524_214034100.jpg

山菜でした♪
f0181524_21405072.jpg

うむ~ お皿洗いでもいたしましょうか・・・015.gif


この後いただいた
川湯のお湯も ローションいらずで最高でした016.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-09-22 21:45 |

川湯温泉

硫黄の香りただよう 川湯温泉郷☆
f0181524_2135672.jpg

硫黄山からは ケムリがもくもく立ち上っていました005.gif
f0181524_21164498.jpg

f0181524_2117793.jpg

道沿いには イイ感じのお風呂が006.gif
f0181524_2143934.jpg

安いです012.gif
f0181524_2151043.jpg

町中を流れる川にも
温泉が流れ込んでいるようです(緑色・・・026.gif
f0181524_21191694.jpg

観光案内所前の
f0181524_214989.jpg

「御園ホテル」さんに1泊お世話になります♪
f0181524_2162176.jpg

生粋のかけ流し温泉です
f0181524_2164794.jpg

お湯もゴハンも楽しみです043.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-09-22 21:08 |

弟子屈町☆

答えは・・・

「弟子屈」→「てしかが」でした012.gif


摩周湖 屈斜路湖 川湯温泉のまち てしかが
~弟子屈町 公式ウェブサイト~
http://www.town.teshikaga.hokkaido.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-09-22 21:00 |

霧の・・・

阿寒を出て 摩周湖 屈斜路(くっしゃろ)湖・・・ 
そして 北海道内では 
登別温泉に次ぐ 名湯ともいわれる川湯温泉がある 弟子屈町へ♪

しかし
摩周湖に近づくにつれ ごらんのような霧&雨模様に!057.gif
f0181524_2048134.jpg

さすが「霧の摩周湖」といわれるだけあります012.gif

湖を見るのはあきらめ 温泉地へ向かいます☆

ここで1つ 地名の読み方クイズで~す
「弟子屈」はなんと読むでしょう???
f0181524_2050551.jpg

難しいと思います・・・015.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-09-22 20:55 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧