Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

USAGIのかぼちゃチーズケーキ

今日はハロウィン☆
・・・というわけで

かぼちゃチーズケーキをテイクアウトして
いただきました016.gif
f0181524_22124132.jpg

うちからすぐの「USAGI」というカフェの
ケーキなのですが
f0181524_2213316.jpg

ランチタイムもカフェタイムも
お客さんでいっぱいの人気のお店です012.gif
f0181524_22141234.jpg

ダークチェリーのレアチーズケーキも
f0181524_22154168.jpg

おいしかったです016.gif

しかし寒い ハロウィンの夜・・・
深夜から雪になるそうです015.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-10-31 22:20 | スイーツ

ハロウィンのリース

今日 お友達のおうちに遊びに行ったら
こんなリースが飾ってありました♪
f0181524_2014318.jpg

お花教室でつくったのだそう016.gif
かわいい!
[PR]
by mcdy-fm | 2009-10-29 20:18 | 小物・雑貨

秋のとてっぽ通り

北海道ホテル横の とてっぽ通り♪
f0181524_2048588.jpg

こちらも秋色です043.gif
f0181524_20483119.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2009-10-26 20:50 | 風景

秋の緑ヶ丘公園

緑ヶ丘公園へと続く公園通り♪
f0181524_1782922.jpg

いろんな色のもみじが カサカサしています016.gif
f0181524_1784054.jpg

秋だなぁ~
f0181524_1772521.jpg

まっかっかです056.gif
f0181524_1773539.jpg

おなじみの公園に到着です
f0181524_17122138.jpg

園内のウォーキングコースは
f0181524_17125586.jpg

神宮外苑みたいにステキです006.gif
f0181524_17133622.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2009-10-25 17:15 | 風景

夕焼け

いよいよ 朝晩の気温が
5度以下になってまいりました026.gif

夕方4時すぎには 空の色が濃紺色に・・・

これは昨日の夕焼け☆
f0181524_16494857.jpg

今日1日 とても良いお天気でした058.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-10-25 16:52 | 風景

再会

以前 東京でお仕事仲間だった友人が
ダンナ様の転勤に伴い 札幌へ☆

ご本人は初めての北の大地に とまどい気味ですが・・・

わたしにとっては 北海道民仲間!
とってもうれしいです♪♪♪

そんな彼女が 
札幌のお部屋に入居前の忙しい時期に
帯広に遊びに来てくれました!043.gif

朝の汽車で札幌を出て
17:44発のスーパーおおぞらで帰る といいます


再会の感動072.gif072.gif072.gifさめやらぬまま・・・

六花亭カフェでランチ064.gif&お茶063.gifをして
(夢中&コーフンで撮影を忘れ 写真がありません040.gif

その後うちに移動し 北海道LIFE について
わいわいおしゃべりしていたら
f0181524_20152323.jpg

あっという間に お別れの時間に007.gif

せっかくわざわざ来てくれたのに
十勝らしいおもてなしができずに終了いたしました040.gif040.gif040.gif

そして次は 札幌での再会を約束して
さよならしました051.gif


遠く離れていても お互い元気でいれば
こうしてまた会えるのですね(じ~ん)

これから少し寒いけど・・・大丈夫♪
すぐ慣れて 今度は札幌が離れ難くなるからね006.gif

彼女から 
札幌「ろまん亭」さんの焼菓子詰め合わせをいただいたので
f0181524_20253459.jpg

ぶたはげさんの豚丼さんを お土産に053.gif
f0181524_20274435.jpg

(あ、写真はうちの分です037.gif
f0181524_20344576.jpg

つい先ほど
 「札幌に着いて これから豚丼をいただきます♪」
というメールが来ました☆

楽しかったなぁ012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-10-22 20:48 |

紅葉

昨年と比べて 
日中はとても暖かい日が続いています058.gif

町中の木々も ずいぶん葉っぱが紅くなってきました♪
f0181524_1952014.jpg

f0181524_19505822.jpg


とかちプラザ前の広場も
歩くと落ち葉がカサカサいって イイ感じ012.gif
f0181524_19524956.jpg

あと半月もすると
雪がチラチラしてくるなんて026.gif

今のところは想像できません~056.gif056.gif056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-10-21 19:57 | 風景

めむろファーマーズマーケット

芽室(めむろ)町にある ファーマーズマーケット
週末は ここに野菜を買いにいきます043.gif
f0181524_22423619.jpg

生産者の方々のお顔を拝見できます♪
f0181524_2243831.jpg

じゃがいもや
f0181524_22435760.jpg

たまねぎ
f0181524_22441310.jpg

ごぼう・・・
f0181524_22442969.jpg

キャベツも寒玉、サワーなどいくつか種類があります
(知らなかったな~012.gif
f0181524_2246511.jpg

なすやトマトは
大抵 午前中で売り切れてしまいます026.gif


人気のハーブティは手づくりで 効能別に分かれています
ハーブがそのまま入っていておいしいです056.gif
f0181524_22482288.jpg


外にはかぼちゃがたくさん☆
f0181524_22501259.jpg

夏はとうもろこしがあった場所でした072.gif
f0181524_22502438.jpg

ここに書いてあるだけで なんと27種類!!!

メルヘン012.gifえびす などなど・・・
f0181524_22513668.jpg

来週はハロウィン♪
かぼちゃスイーツには気をつけないといけません015.gif


買ってきた野菜たち☆
f0181524_2341324.jpg

奥さん やすいです・・・026.gif

JAめむろファーマーズマーケット
http://www.memuro-farmers.com/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-10-17 23:00 | ごはん

北海道ホテルのはちみつロールケーキ

なんだかケーキのお話ばかり続きます012.gif

今日は アイボウの40回目のお誕生日067.gif
去年のケーキは柳月さんの「ファーストレディ洞爺」だったなぁ

今年は・・・

北海道ホテル「EVERYTHING NORTH」さんの
はちみつロールケーキ&フロマージュにしてみました♪
f0181524_23111028.jpg

フロマージュは
木苺が入ったレアチーズケーキ

さっぱりしていて おいしかったけれど・・・
f0181524_23114451.jpg

こちらのはちみつロールケーキ016.gif

ふわふわスポンジの中まで
お花の香りのような あまい蜜の味がして絶品でした!!!053.gif
f0181524_23161949.jpg

シチューと
f0181524_23195933.jpg

ワイン?037.gifで乾杯です072.gif
f0181524_23183149.jpg

それにしても はちみつロールケーキ・・・
おいしかったなぁ~012.gif


北海道ホテル
スーベニアショップ「EVERYTHING NORTH」
http://www.hokkaidohotel.co.jp/shop/index.shtml
[PR]
by mcdy-fm | 2009-10-14 23:26 | スイーツ

ジュヴァンセルの「さがの路」

こちらも少し時間をおいて・・・
いただきました049.gif
f0181524_2321154.jpg

北海道産のチーズを使ったレアチーズケーキ☆

中身はこんな感じ012.gif
f0181524_2322313.jpg

中によもぎ餅がサンドされていました♪

和と洋の融合スイーツ053.gif
日本茶があいます~

ジュヴァンセルさんの看板スイーツだけあって
おいしかったです056.gif


京菓子司 ジュヴァンセル
http://www.jouvencelle.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-10-13 23:28 | スイーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧