Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

レストランよねくら

ワインで有名な池田町☆
池田駅前にある よねくらさんに行ってきました056.gif
f0181524_23433066.jpg

十勝のお土産で どこでも見かける
バナナ饅頭も よねくらさんが作っています♪
f0181524_23445086.jpg

お目当ては 看板ゴハン
ステーキ丼☆☆☆

地元のお肉 
や、やわらかい・・・012.gif
f0181524_23451681.jpg

ビーフカレーのビーフにいたっては

こんなに豪華です053.gif
f0181524_2346299.jpg


昔から 駅弁も取り扱っていた老舗・・・
f0181524_2348036.jpg

紙包みもレトロでステキです♪
[PR]
by mcdy-fm | 2009-11-30 23:53 | ごはん

入隊???

昨日 アイボウが
f0181524_19214952.jpg

ヘリに乗って
f0181524_19221728.jpg

f0181524_1922647.jpg

十勝平野を 空撮してきてくれました037.gif
f0181524_19235560.jpg

いい景色だな~056.gif
f0181524_19234511.jpg

飛行機で とかち帯広空港を離れる&到着する際にも 
こんなふうに 緑と茶色・・・
f0181524_19241559.jpg

そしてもうじき 一面真っ白なジュウタンをみることができます070.gif
(今年は雪の日が少ないです)
f0181524_1925287.jpg


操縦席 操縦席・・・
f0181524_19273183.jpg

いろいろな機器で 頭がイタくなりそうです026.gif
f0181524_19272062.jpg

任務終了~?!
f0181524_1929977.jpg


ちなみに 
自衛隊に入隊したわけではありません037.gif
f0181524_1930044.jpg

貴重な体験・・・
うらやましい限りでした012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-11-30 19:43 | イベント

今日の夕焼け

16時ごろの夕焼け♪
f0181524_2311163.jpg

明日からしばらく
晴れの日が続くようです058.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-11-29 23:12 | 風景

カフェうづき

ネイリストのあおいさんに教えていただいて
ずっと行ってみたかった

カフェ うづきさん063.gif
f0181524_22401720.jpg

38号線を通っていて 偶然看板を見つけました♪

フツーのおうちのように見えます012.gif
f0181524_2240363.jpg

駐車場の横には ニワトリさんたち☆
f0181524_22421690.jpg

正面には 大平原が広がっています043.gif
f0181524_22434677.jpg

人気の席とは 奥のあの大きな窓から外が見えるところかな・・・
f0181524_2244380.jpg

中に入ってみると
民家がそのままカフェ空間になったような場所♪
f0181524_22454913.jpg

器もステキ☆☆☆
f0181524_22481951.jpg

紅茶は無農薬の種類からも選べます
自家製ケーキもお茶もおいしかったです016.gif
f0181524_22501471.jpg

暗くなると 
窓辺にキャンドルを灯してくれました072.gif
f0181524_22504986.jpg

おひとりさまの男性や女性が多いのが なっとく♪
とっても静かで落ち着けるカフェでした・・・

月・火・水が定休日
というところも なんだかイイなぁ012.gif


カフェ うづき
北海道中川郡幕別町字新川126
[PR]
by mcdy-fm | 2009-11-29 22:55 | スイーツ

釧路といえば☆

久しぶりの釧路☆ 
お目当ては これ~012.gif

ちょっと早めの夕ゴハンです♪
f0181524_19522215.jpg

じゅうじゅう056.gif
f0181524_19523315.jpg

魚政さんのさんまんまは
f0181524_19524632.jpg

いつ食べても 本当においしいです016.gif
f0181524_19525623.jpg

釧路まで帰ってこれると ちょっと安心・・・
あとは38号線を ひたすらまっすぐです♪

帰り道の夕陽☆
ちょうど沈むところ・・・
f0181524_19564840.jpg

とてもキレイでした001.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-11-25 20:00 |

帰り道

帰りは 釧路経由で帰ることにしました♪
(理由はのちほどわかります037.gif

標茶(しべちゃ)町へ向かう272号
f0181524_1946147.jpg

雪がハゲしくなってまいりました015.gif
f0181524_1946580.jpg

運転を代わってもらい ほっと一息・・・
f0181524_19462768.jpg

釧路湿原脇を通り 市内へ向かいます♪

釧路は晴れているようです058.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-11-25 19:50 |

LAUKIKA

今回 中標津タビを選んだ理由がもうひとつ023.gif

ヒロミさんから以前お土産でいただいた
LAUKIKAさんの 絶品シュークリーム053.gif053.gif

恐らく日本一おいしいのでは!!!
なんて思ってしまうほど・・・

ナッツがのった皮のパリパリ感&絶妙なカスタードクリームが忘れられず
お店にぜひとも行ってみたかったのです071.gif


前日 ミートカツレツをいただいた後
場所を確認し(ややわかりにくいです012.gif
f0181524_037150.jpg

売り切れてはいけないので予約しておきました049.gif

お店も本当にかわいくて
f0181524_0371693.jpg

ゆっくりできそうなカフェ063.gifも併設しています♪
f0181524_0253975.jpg

中標津町に住んでいたら
間違いなく通いつめています012.gif


LAUKIKAさんの1日限定20個
大大大好きなシュークリームは こちら☆☆☆
f0181524_0274916.jpg

最後の晩餐はこれかな~037.gif


ほかの焼菓子やタルトも とってもおいしいです♪
f0181524_0283176.jpg

中標津町バンザイ!!!
そしてありがとう ヒロミさん040.gif


LAUKIKA
〒086-1123
北海道標津郡中標津町西3条北8丁目3-1-1F
http://www.laukika.com/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-11-25 00:40 |

湯宿だいいち⑥朝ゴハン

朝ゴハン♪
昨夜心配しましたが 問題なくいただけそうです012.gif

朝から すごい品数☆☆☆
f0181524_23351122.jpg

うれしいなぁ053.gif
f0181524_2335404.jpg

パン派さんにも うれしい手作りジャムたち♪
f0181524_23361983.jpg

こちらもいただいて良いのでしょうか?
f0181524_23372895.jpg

良いのだそうです012.gif
f0181524_23375359.jpg

このJA中標津さんの飲むヨーグルト「ケフィアオーレ」と
養老牛放牧牛乳☆

表面が凝固していて ものすごく濃厚!!!
お取り寄せしたいくらい おいしかったです016.gif

宿スタッフのお母さんが
「東京などで売っている牛乳は 薄くて飲めません」
とおっしゃっていました026.gif


いろいろチョイスして
f0181524_2343294.jpg

いただきまーす☆
(もちろんこの後 おかわりさせていただきました040.gif
f0181524_23434856.jpg

お雑煮も運んできてくれました071.gif
f0181524_23443279.jpg

こ、これは!!!
f0181524_23445067.jpg

さっきついたお餅016.gif

きなこでお化粧されて いっそうおいしくなっていました072.gif
f0181524_23455560.jpg

いろいろな演出で楽しませていただいて
すっかり だいいちさんが気に入ってしまいました012.gif

スタッフのみなさんも全員 
いつもニコニコしていて 楽しそうです043.gif


泉質も本当にすばらしい!!!
なかなか来られない秘湯だけれど 
またぜひ☆と思ってしまうお宿でした056.gif


最後に もう一度・・・
f0181524_2349974.jpg

いつでも自由に珈琲で まったりできるロビーにて♪
f0181524_23494718.jpg

お名残おしゅうございます・・・012.gif


湯宿だいいち
〒088-2684
北海道標津郡中標津町養老牛温泉518
http://www.yoroushi.jp/SB/
[PR]
by mcdy-fm | 2009-11-24 23:57 |

湯宿だいいち⑤朝のひと仕事

だいいちさんの朝043.gif
f0181524_2318585.jpg

夕べ 天然記念物のシマフクロウがやってきた場所に
きれいな野鳥が ごはんを食べにきていました♪
f0181524_23195590.jpg

f0181524_2320841.jpg

ミヤマカケスという名前のようです012.gif
f0181524_23203991.jpg


ロビーには なにやら始まる準備が☆
f0181524_23211866.jpg

お餅つき!!!016.gif
f0181524_23235656.jpg

毎朝の恒例だそうで・・・

もちろん参加させていただきました006.gif
f0181524_23255641.jpg

お、重い・・・026.gif
f0181524_23263529.jpg

でも楽しかったです☆☆☆

子供は喜ぶな~
(子供用の杵もありましたぞ012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-11-24 23:28 |

湯宿だいいち④夕ゴハン

お昼のミートカツレツは
一体どこへ行ってしまったのでしょうか037.gif


お待ちかねの夕ゴハン♪せせらぎ御膳コース
(デジカメ不調のため 
若干のブレ&撮影モレ等がございますが ご容赦くださいまし040.gif


前菜のやまべ甘露煮・行者にんにくのしょうゆ漬け
朝ゆでのカニなど から始まり・・・
f0181524_21205272.jpg

やまべ 甘エビ サーモンのお刺身
f0181524_21212623.jpg

津別町あいおい産の手打ち十割冷やしそば♪&山菜天ぷら盛り
f0181524_21221932.jpg

根室産さんまの塩降り焼き 
f0181524_21244873.jpg

中標津産ミルキーポークの豚串
f0181524_21255772.jpg

地元産じゃがいもの団子汁
(もうこのあたりで 私めはタイヘンなこととなっております015.gif
f0181524_21263679.jpg

さくら鱒といくらのちらし寿司
(もっと早くに食べたかった~026.gif
f0181524_2127131.jpg

そのほかデザートまで 何かあったかと思いますが
もう撮影を続行することが不可能でした040.gif

お許しあれ・・・

明日の朝ゴハン 食べられるかな~026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2009-11-24 21:36 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧