Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

デジカメ

愛用のデジカメさんの具合が悪いので
とうとう 修理に出すことになりました026.gif

昨年11月あたりから ずっと調子が悪かったのに
ムリして酷使してまいりました040.gif

これまでは

内臓モーターのジージーする音がやむのを待って
撮影していたのですが(10分以上お待ちしたこともございます)

フラッシュをたくと 少しは良くて
f0181524_11185919.jpg

普段はもうこんな感じ015.gif
f0181524_1119162.jpg

さすがにかわいそうなので
入院させてみます


預けて約2週間
携帯からの投稿も考えたのですが 写真のupがうまくできず・・・

その間
Michy's Obby Diaryはお休みさせていただくことにしました040.gif


また 今までよりキレイに撮れた写真が
できるだけたくさん入った日記にしたいと思っております056.gif
f0181524_11424057.jpg

引き続き
どうぞよろしくお願いいたします040.gif
f0181524_11425720.jpg

最近 こちらでは民主党・石川知裕議員の逮捕など
なにやらワサワサしておりますが・・・026.gif


冬季オリンピック スピードスケート代表の
高木美帆さん(札内中3年生)は帯広のホシ072.gif072.gif072.gif

楽しいオリンピックになりそうで 嬉しいです016.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-01-21 11:40 | 小物・雑貨

告白☆2010

昨年の4月に 
湊かなえさんの「告白」という本について書かせていただきましたが012.gif
f0181524_2043575.jpg

ついに 今春映画化されるようです!061.gif

読み終わった友人と
「ドラマか映画化されたら面白いよね」なんて話していたのですが♪

主演は 松たか子さん!
映画もとても面白そうで 今から楽しみです016.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-01-20 20:48 | 小物・雑貨

長いもチーズグラタン

ネイルでお世話になっている あおいさんのママ♪
本も出していらっしゃる パッチワークキルトの先生です056.gif

blogを拝見させていただいているのですが
先日 おいしそうなレシピを載せていらっしゃいました053.gif

072.gif「長いもチーズグラタン」072.gif

作ってみたら 
わたしでも何とかおいしくできました012.gif
f0181524_20285640.jpg

しかも作り方はとっても簡単!
中の具材はお好みでよくて049.gif

わたしは 
ベーコン インゲン 赤パプリカ
かぼちゃ しめじ を入れてみました♪
f0181524_2031106.jpg

クリームソースよりもあっさりしていて かつヘルシー!
でもベースはお芋なので おなかいっぱいになります012.gif

パッチワークキルト教室だけではなくて
お料理教室の先生もしているのかなぁ???

帯広川西の特産の長いもと地元野菜を使った
あおい家のやさしいゴハン・・・

おいしかったので
また具材を変えて作ってみようと思います016.gif


あおいママのレシピ&blogはこちら↓

2010年1月8日付blog
「長いもグラタン♪」
http://blog.goo.ne.jp/st-quilt/

STUDIO QUILT スタジオキルト
http://www.st-quilt.jp/index.html
[PR]
by mcdy-fm | 2010-01-17 20:45 | ごはん

とんぼ玉と枕

中村屋さんのロビー売店で見つけた とんぼ玉072.gif
f0181524_2311171.jpg

お宿のマネをして
ライトのヒモにつけてみました♪

かわいくて ひっぱるのが楽しみに016.gif
f0181524_231239.jpg

士幌町のグラスビーズ作家さん
平松美木子さんの作品です056.gif


そして 
中村屋さんで選んだ枕が すっかり気に入って

若ダンナ様に紹介していただいたお店で
早速購入したアイボウ☆

西川さん製 天使のほっぺのようなふわふわ枕(高さ:中)
f0181524_2331553.jpg

気持ちよすぎるらしく
睡眠に拍車がかかっております・・・037.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-01-14 23:06 | 小物・雑貨

中村屋@糠平温泉2010⑧帰り道

スキーができなくて 
ちょっとガッカリだった ご褒美!
f0181524_2250665.jpg

みたいな 帰り道の士幌町の景色056.gif
ありがとう~058.gif


糠平温泉 中村屋
http://www3.ocn.ne.jp/~fujimi/
[PR]
by mcdy-fm | 2010-01-14 22:52 |

中村屋@糠平温泉2010⑦初スキー

初スキーは糠平温泉!049.gif
f0181524_22331774.jpg

・・・のはずが

前夜 氷点下の中
スキーブーツ&道具を車の中に入れたままにしてしまい
ブーツがかちこちに!!!

格闘すること数十分・・・2人ともどうしてもブーツがはけず026.gif
ついに断念いたしました048.gif


ああ、すべりたかったなぁ(泣)
f0181524_22353663.jpg

広い背中も今日はせつないです026.gif
f0181524_22361313.jpg


ではでは 元気を出して
ゲレ食でも食べに行きますか♪

ということで 
お昼ゴハンだけ しっかりいただきました012.gif
f0181524_22371255.jpg

こんな時もありますよ006.gif
ムリに履いて滑っていたらケガをしていたかも・・・

ということにして
ゲレンデを後にしました051.gif
f0181524_2236378.jpg

スキーはできなかったけれど
中村屋さんを満喫できたので大満足です001.gif

また近いうち スキーを楽しみに参ります☆
[PR]
by mcdy-fm | 2010-01-14 22:45 | スキー

中村屋@糠平温泉2010⑥朝ごはん

翌朝 ドアの外には牛乳がかかっていました♪
うれしいなぁ012.gif
f0181524_2216210.jpg


そして 中村屋さんの朝ごはん☆
f0181524_22173330.jpg

思わずごはんがすすんでしまう
おかずたちがたくさん並んでいます070.gif
f0181524_22183174.jpg

サラダも喜ぶ 手作りドレッシング043.gif
f0181524_22204280.jpg

パンの材料も紹介されています♪
f0181524_2226131.jpg

自家製カスピ海ヨーグルトも
とろとろ もちもちで美味~049.gif
(上にのっているのは イタドリのお砂糖漬け)
f0181524_2224659.jpg


それぞれ好きなものをチョイス056.gif
(おかずのみの写真です012.gif
f0181524_22272912.jpg

もちろん おかわり大前提!012.gif
f0181524_2227819.jpg

おいしゅうございました040.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-01-14 22:30 |

中村屋@糠平温泉2010⑤夕ごはん

おなかが空きました♪

おはし置きも手づくりで かわいいです016.gif
f0181524_21591125.jpg

前菜から始まり
f0181524_2159287.jpg

おそばの素揚げつきのスープ☆
f0181524_2202330.jpg

行者にんにくときのこのアンチョビ炒め
f0181524_2205891.jpg

地元産ポークと野菜の塩鍋
f0181524_2211978.jpg

かぼちゃとベーコンのグラタン などなど・・・
f0181524_2213726.jpg

こちらは
大好きないも団子!と
f0181524_2221363.jpg

自家製の福神漬053.gif
野菜の味が濃くて とてもおいしいです049.gif
f0181524_2235169.jpg

そしてそして
デザートは じゃがいものムース056.gif
f0181524_2242994.jpg

ミルクの味が濃厚で五つ072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
もっとおかわりしたかったな~

こんなにたくさん頂いても 身体にやさしいゴハンなので???
朝ごはんもしっかり楽しみだったりするわけです012.gif


ごちそうさまでした☆
f0181524_2272318.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2010-01-14 22:10 |

中村屋@糠平温泉2010④果実酢

食前酒の種類も豊富で
f0181524_2150392.jpg

とても悩みます012.gif
f0181524_2151715.jpg

果実酢もいいな~♪
f0181524_21513538.jpg


結局 
ゆずとハスカップの果実酢を選んでみました☆
f0181524_21532876.jpg

ゆずがとてもさっぱりしていて おいしかったです049.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-01-14 21:54 |

中村屋@糠平温泉2010③ロビー

デジカメ不調のため
少々 間が空いてしまいました040.gif


再び中村屋さんのお話・・・012.gif
夕ごはんまで JAZZの音楽が心地よい060.gif
f0181524_2147955.jpg

ロビーでまったり♪
f0181524_21463120.jpg

火鉢にかかった だったんそば茶や
f0181524_2059925.jpg

ご自由にどうぞの エスプレッソマシーン063.gif
f0181524_20593613.jpg

士幌のポテトチップもあります056.gif
f0181524_210753.jpg

そのほかのおやつも始めたみたいです016.gif
f0181524_2105773.jpg


何をしているのかな?と思ったら
f0181524_2155347.jpg

ポテチを焼いておりました043.gif
f0181524_2162078.jpg

ロビーには もちろんミミもいますよ!037.gif
f0181524_2131760.jpg
 
(ミミ拡大図)
「みなさんゆっくりしていってくださいませ072.gifわたしもくつろいでま~す」(ミ)
f0181524_2141557.jpg

こちらは 今夜の夕ごはんの食材たち♪
f0181524_2174199.jpg

f0181524_2175328.jpg

地元野菜たっぷりで 楽しみです060.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-01-14 21:10 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧