Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

津波警報

昨日のチリ大地震の影響は 世界中に
そして日本にも!
f0181524_14263789.jpg

今日が 比較的家族みんなが一緒にいられる
日曜日であることが救いです
f0181524_14275389.jpg

海沿いの方々・・・特にお気をつけ下さい040.gif

今日は東京マラソンの日だったんですね!070.gif
全国からランナーが来ていそう・・・

交通機関にも影響が出ているようなので
おかえりに大きな混乱がないことを祈ります 
[PR]
by mcdy-fm | 2010-02-28 14:33 | その他

赤いちょうちょ

女子のフィギュアスケート053.gif
よかったなぁ・・・(ジーン007.gif

誰かが「銀盤の女王は銀がいい」
なんて言っていたけれど

みんなや2人の メダルの色 順位 点数なんて
つけなくてもいいようにならないかしらん051.gif

こんなにも一緒になって
ドキドキ&緊張したのは 久しぶりでした!


今日の真央ちゃんは
・・・もうオトナの女性「真央さん」でした012.gif


おめでとう!
そしてお疲れさまでした060.gif

いつか「真央&キム・ヨナペア」のアイスショー☆
観てみたいなぁ016.gif

                  (写真:時事通信社・バンクーバー 26日15時26分配信)
f0181524_2164181.jpg
      
[PR]
by mcdy-fm | 2010-02-26 21:15 | イベント

ヒロミさんの特製ミートソース

氷上を可憐に舞う 赤いちょうちょみたいな真央ちゃん016.gif
妖艶なボンドガール☆キム・ヨナちゃんの演技に見惚れて060.gif

今夜のごはんに関するお話の続きが
大変遅くなりました040.gif040.gif040.gif


上のお部屋に住む 永作ヒロミさん似の美人ママは012.gif
とってもお料理上手♪

中でもたっぷりの野菜をじっくり煮込んだ
ミートソースは まさにプロの味!

「作ったから、お鍋持っておいで~」と言ってくれます072.gif
f0181524_2337617.jpg

幸せ~053.gif
いつもありがとうございます♪
(おっとあぶない☆あやうく写真を撮り忘れるところでした042.gif
f0181524_23375342.jpg

おうちパスタって
麺&ソースの量が多くなりがちになりませぬか???012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-02-24 23:45 | ごはん

鹿児島生まれ♪

さっき スーパーで小松菜を買ったら
f0181524_17162579.jpg

第二のふるさと☆鹿児島県産でした043.gif
f0181524_1717124.jpg

遠路はるばるやってきたのだと思うと
なんだか愛しいなぁ053.gif

今夜のごはんは 
とっても楽チン&なのに絶品!です006.gif

理由はのちほど・・・
[PR]
by mcdy-fm | 2010-02-24 17:20 | ごはん

暖かい1日

今日はいつもより 数段暖かいです058.gif
最高気温は5度☆

道路脇の雪も 少しずつとけてきました♪
f0181524_12291045.jpg

このまま雪が降らずに
暖かくなってくれたらいいのにな~056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-02-24 12:30 | 風景

お疲れさまでした

スピードスケートのスーパー中学生043.gif高木美帆選手

1500mも無事終えて・・・
f0181524_22503448.jpg

次回大会に出場したとしても まだ19歳072.gif
本当にお疲れさまでした040.gif040.gif040.gif

明日からは 女子フィギュア016.gif
楽しみです♪
[PR]
by mcdy-fm | 2010-02-23 22:55 | イベント

薄皮たい焼き たい夢

西5条通りにある
薄皮たい焼きのお店「たい夢」さん☆
f0181524_20575585.jpg

小豆が名産の十勝♪
たい焼きのお店は 他にもたくさんあるのですが

薄皮パリパリ派の私めは
たい夢さんの アツアツたい焼きが大好きです016.gif
f0181524_20565726.jpg


今月はバレンタインデーもあったので
こんな期間限定たい焼きまで072.gif
f0181524_20594062.jpg

いつもどれにするか迷います♪
f0181524_2102727.jpg

定番の小倉あんはもちろん!
うふクリームもおいしいです056.gif
(うふとはフランス語で「卵」という意味だそう)
f0181524_211578.jpg

うふクリーム味には こんな風に粉砂糖がかかっています♪
f0181524_222063.jpg

チョコレートクリームたい焼きの
f0181524_22204091.jpg

おなかの中には 甘さ控えめ&アツアツチョコがたっぷり!
(ぜひ定番商品にしてください040.gif
f0181524_2221965.jpg

みんなは頭としっぽ どちらから先に食べるかな~?
私は カリカリしっぽからです(頭のみになりました012.gif
f0181524_22232497.jpg

たい夢さん・・・
ほぼ全国展開しているのだそう005.gif

東京だと銀座6丁目 浅草などに
お店があるようです☆
[PR]
by mcdy-fm | 2010-02-23 22:30 | スイーツ

お漬物ランチ

十勝川温泉郷にある「ホテル大平原」さん♪
f0181524_19271636.jpg

今月末までの期間限定
女将特製「お漬物ランチ」に行ってきました072.gif
f0181524_1927566.jpg

大平原農場で収穫された お野菜たちのお漬物☆

大根 ごぼう 野沢菜のしょうゆ漬けや
長いもの三升漬けなどなど・・・
f0181524_19294533.jpg

それに茶碗蒸し 百合根のかきあげ
f0181524_19304077.jpg

小鍋のお味噌汁(かにでした) ごはん(白米か五穀米から選べます)
コーヒー デザートで 1,050円006.gif


大きな窓からお庭を眺めながら
f0181524_19324246.jpg

オトナ女子には嬉しいランチ053.gif(オトナ男子も満足しておりましたが037.gif

お食事をすると
日帰り入浴半額券もいただけます049.gif


「ホテル大平原」さんといえば
敷地内にある家庭料理「無漏路」(むろじ)が人気・・・

今は シーズンオフでお休み中ですが
いつか行ってみたいなぁ043.gif


北海道十勝川温泉「ホテル大平原」
〒080-0263 北海道河東郡音更町十勝川温泉南15丁目1番地
http://www.daiheigen.com/restaurant/index.html#restaurant-kiraku
[PR]
by mcdy-fm | 2010-02-21 19:40 | ごはん

バンクーバー・オリンピック②

今朝は 早くから
高木美帆選手の1000Mを観てしまいました♪

INの選手は地元カナダの選手015.gif
f0181524_23395357.jpg

結果は 大差がついてしまいましたが・・・
f0181524_2342128.jpg

カナダの応援ばかりの中で よくがんばりました072.gif
f0181524_234322100.jpg

これからが楽しみな選手です♪
みんなの声援 届いたかな~006.gif
f0181524_23442596.jpg

そして男子フィギュア☆銅メダルはスゴいなぁ~012.gif

金銀メダリスト&ほかの日本の2人も
みんなとても素敵でした016.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-02-19 23:50 | イベント

バンクーバー・オリンピック

今回のオリンピックには
十勝出身の選手が多く出場しています066.gif

中学生の高木美帆選手はじめ 代表19人のうち
帯広・十勝出身の選手は10人072.gif072.gif072.gif

昨日 銀メダルに輝いた 
長島圭一郎選手も 池田町の方♪

盛り上がってますよ~043.gif


十勝毎日新聞(WEB TOKACHI)
十選手 五輪へ 中3高木ら6人初代表
http://www.tokachi.co.jp/news/200912/20091231-0003842.php
[PR]
by mcdy-fm | 2010-02-17 14:00 | イベント
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧