Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

手作りパン

ただいま春休み中の王子が
おうちでパンを作って持ってきてくれました016.gif

まだできたてで 
かわいいビニールも汗をかいています049.gif
f0181524_229385.jpg

「小さいのはウインナーパンで
丸いのとクマはあんパンだからね♪」034.gifとのこと
f0181524_22114259.jpg

すごい072.gifおいしそうにふっくら焼けてます053.gif
クマの目と鼻、お口はチョコレートですよ・・・

もったいなくて食べられないなぁ012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-03-31 22:15 | ごはん

カフェうづき

月・火・水曜日がお休み012.gif

大好きなカフェうづきさんへ
久しぶりに行ってみると063.gif
f0181524_1842193.jpg


!!!
f0181524_18422963.jpg

「暖かくなりましたら 宜しくお願い致します」056.gifって・・・
なんだかいいなぁ♪


おいしい卵を産んでくれる
にわとりさんたちも 現在バカンス中のようです012.gif
f0181524_1852526.jpg

「うづき」さんだし
来月には始まりますね☆063.gif067.gif063.gif
f0181524_18424767.jpg

056.gif春よ来い060.gif早く来い~060.gif056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-03-28 18:50 | スイーツ

中村屋@糠平温泉PART2⑤進化中☆

今回は1階の和室のお部屋☆
窓が広くて ゆっくりくつろげる素敵な空間でした043.gif
f0181524_23343271.jpg

そしてそして
中村屋さんでは ただいま新しいお手洗いを作成中♪
完成が待ち遠しいです056.gif
f0181524_23362688.jpg

訪れるたびにうれしい発見があって
ほんとうに楽しい中村屋さんです016.gif


ぬかびら源泉郷 糠平温泉
中村屋
http://nukabira-nakamuraya.com/
[PR]
by mcdy-fm | 2010-03-22 23:40 |

中村屋@糠平温泉PART2④朝ごはん

おはようございます♪
f0181524_2310258.jpg

昨夜の夕ごはんも すっかり消化され037.gif
最大のお楽しみ 朝ごはん!
f0181524_23114925.jpg

数あるおいしいおかずたちの中で
特においしかった方々をご紹介016.gif

鹿追(しかおい)産切干大根の煮物☆
f0181524_23134490.jpg

だいこんの皮のきんぴら
f0181524_231315.jpg

虎杖浜(こじょうはま)のたらこ
(ごはんの食べすぎ注意!なおかずです・・・015.gif
f0181524_2314414.jpg

そして毎回逢える 
十勝ごぼうの甘辛揚げ!053.gif
f0181524_23164942.jpg

マナー違反050.gifになるほど いつもたくさん盛ってしまいます
大好きです072.gif072.gif072.gif


いただきまーす♪
(この後 自家製パン洋食セットなどなど3ラウンドいただきました040.gif
f0181524_23174760.jpg

外は雨057.gif
f0181524_23201272.jpg

温泉にもう一度 ゆっくり入り
お部屋&ロビーで くつろいでから帰ろうと思います043.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-03-22 23:25 |

中村屋@糠平温泉PART2③夕ごはん

毎度おなじみとなりました012.gif
地元野菜たっぷりの夕ごはん♪
f0181524_22452278.jpg

まずは食前酒(サワー酢)から・・・

いちご酢(左)&ゆず酢(右)が
さっぱりしていてお気に入りです056.gif
f0181524_22464790.jpg

最初からごはんセットをいただきます♪
(自家製福神漬がサイコーです072.gif
f0181524_22475298.jpg

鹿肉の自家製サラミ ごぼうのキッシュなどなど
f0181524_224834100.jpg

ときどき 無性に食べたくなる
中村屋さんのいも団子!
f0181524_2249226.jpg

今回も夢中で すべての写真を載せきれません・・・040.gif
f0181524_22495733.jpg

f0181524_2253345.jpg

いつも身体が喜ぶ 中村屋さんのごはん012.gif
ごちそうさまでした☆
[PR]
by mcdy-fm | 2010-03-22 22:55 |

中村屋@糠平温泉PART2②昔のスキーGOODS

中村屋さんの1階の廊下に
昔のスキー道具が飾ってありました043.gif
f0181524_22294680.jpg

木製で味があります♪
f0181524_22311199.jpg

いまや 貴重な板&ストックです049.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-03-22 22:32 |

中村屋@糠平温泉PART2①ミミ

やはりコチラなしで
糠平温泉をあとにすることはできません012.gif
f0181524_2252315.jpg

今シーズン2回目の中村屋さん♪
ミミは元気かな~???

!!!
f0181524_2263428.jpg

どこへ行ってしまったのでしょう026.gif

しばらくして 
もう一度ロビーに戻ってみると


いらっしゃいました!053.gif
f0181524_2282376.jpg

「良かったぁ どこへ行っていたの~?」007.gif
「あのね 連休中は特に忙しいのよ」(ミ)
f0181524_2212323.jpg

「わたしも見回りとか いろいろお仕事あるし」(ミ)
(証拠写真↓)
f0181524_22114795.jpg

いつもお疲れさまです040.gif

「とりあえず コーヒーでも飲んでおくつろぎくださいまし」(ミ)
はい ありがとうございます016.gif
f0181524_22171276.jpg

だったんそば茶もいただきます♪
f0181524_22174448.jpg

またやってるし・・・037.gif
f0181524_22181619.jpg

いつ来ても 中村屋さんは最高です072.gif
なんだか自分のおうちのようにくつろげます060.gif

それにしてもミミって
f0181524_22195428.jpg

関節やわらかいですよねぇ012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-03-22 22:22 |

春SKI

いつぞやかのリベンジで037.gif
糠平温泉にスキーに行ってきました♪
f0181524_21231076.jpg

今回はブーツも
温めておいてバッチリ!049.gif
f0181524_21233538.jpg

というか
かなりスキー場も暖かくなっていて

とってもいいお天気でした058.gif
f0181524_21244214.jpg

山頂付近は若干 気温が下がるものの
もう春スキーです056.gif
f0181524_2126206.jpg

この林間コースも もう最後かなぁ~☆
f0181524_21281448.jpg

・・・しかし今年は
よくスキーに行きました012.gif

さてさて 糠平温泉スキーといえば・・・
ミミは元気かな???
[PR]
by mcdy-fm | 2010-03-22 21:30 | スキー

スープカレー

先日 ガトーショコラを作ってくださった方が
今度はスープカレーをおすそわけしてくれました072.gif

これがまた すごい本格的!!!
f0181524_0253424.jpg

実は彼女・・・
イタリアンのお店で働いていた 元シェフだったのだそう006.gif

自分で野菜を加えると よりおいしいよ♪
とのことだったので

冷蔵庫にちょうどあったピーマンとほうれん草を
参加させてみました051.gif(焼野菜もあうかもでした)
f0181524_0282455.jpg

!!!

すみませぬ026.gif 
すっかり完成品の写真を撮り忘れました040.gif

香辛料の香りにがまんできず
いただいてしまいました040.gif040.gif

実はこのスープカレー・・・かくし味に大根おろしが
たっぷり入っているのだそう034.gif

また食べたい!

・・・ので頂いてばかりではなく 
これは近々教えてもらいにいかないといけません016.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-03-20 00:40 | ごはん

ガトーショコラ

遊びにいったおうちで
ガトーショコラを頂きました072.gif063.gif072.gif
f0181524_05562.jpg

実は手作り!!!
濃厚でとってもおいしかったです016.gif
f0181524_07826.jpg

みなさん本当にお料理上手です・・・
すごいな~023.gif

上のお部屋のヒロミさん始め
お料理のセンセイがたくさんいるので

最近色々教えてもらっています♪
(あ、いちおう元・食物科だったんですけどね012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-03-19 00:12 | スイーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧