Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

豚丼のぶたはげ

今日のランチは 豚丼をテイクアウト♪
f0181524_2013957.jpg

「ハーフ」は やわらかお肉が2枚です012.gif
f0181524_2022113.jpg

数ある豚丼のお店の中でも ちょっと黒こしょうが効いた
ぶたはげさんの豚丼が大好きです053.gif
(「いっぴん」さんもおいしいけど・・・012.gif

なんと埼玉県三郷市にもお店があるそうです!
お近くの方は ぜひ召し上がってみてください072.gif

明日から連休~♪
北海道の桜は 2週間も開花が遅れているとのことです056.gif

でも全国的に 良いお天気みたいで嬉しいです
どうぞ楽しいGWをお過ごしください043.gif


~十勝帯広名物 昭和九年創業の味~
「豚丼のぶたはげ 本店」
北海道帯広市西2条南12丁目
JR帯広駅直結 エスタ帯広西館
0155-24-9822

「豚丼のぶたはげ ららぽーと新三郷店」
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1番1号
2Fフードコート「みさとキッチン」
048-954-6521
http://www.butahage.com/
[PR]
by mcdy-fm | 2010-04-30 20:16 | ごはん

来月の壁紙も桜バージョンです

今日も雪・・・気温は3度015.gif
雨まじりで寒いです057.gif
f0181524_1752569.jpg

もうこの風景 見飽きましたよね~026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-04-29 17:55 | 風景

手打うどんの福家

美味しいおうどんやさんを 教えていただきました016.gif
西3条にある「福家」(ふくや)さんです♪

店内は 
ちょっと小上がりになった畳もあって 落ち着きます056.gif
f0181524_2147102.jpg

人気のカレーうどんと
f0181524_21473790.jpg

f0181524_21474726.jpg

十勝産長いも&中札内とりの天ぷら入り に惹かれて
雪見天うどんをお願いしてみました072.gif
f0181524_2150356.jpg

実物は こんな感じ016.gif
f0181524_21515994.jpg

カレーうどんには 
f0181524_21531177.jpg

小さい角煮丼をつけてみましたよ♪049.gif
f0181524_21533386.jpg

おうどん・・・すごいコシ!
弾力があって とってもとってもおいしかったです072.gif072.gif072.gif

カレーのおつゆ(奄美産生うこん使用だからね♪)もコクがあるのに重たくなくて
「最後の一滴まで飲んでしまうよ~」はホントウでした043.gif

おうどん大好きなので・・・
「福家」さん お気に入りになってしまいました056.gif

あぁ 思い出して
夜遅いのにおなかが空いてきました~012.gif


手打ちうどん 福家(ふくや)
北海道帯広市西3条南4丁目10-1
0155-24-5515
[PR]
by mcdy-fm | 2010-04-28 22:00 | ごはん

クランベリーのさくらクッキー

スイートポテトでおなじみ クランベリーさん作の♪
こんなかわいいクッキーを頂きました043.gif
f0181524_2081570.jpg

バターたっぷり072.gifのクッキー生地の上に
桜の花の塩漬けとかぼちゃの種056.gif
f0181524_2093935.jpg

1袋に2枚入りなのも嬉しいなぁ012.gif

本物の桜はもう少し先のようなので 
さくらクッキーを頂きながら 待つことにいたします056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-04-21 20:20 | スイーツ

またまた雪です の続き

今朝の風景は・・・こんな感じでした
f0181524_19412164.jpg

湿った雪なので057.gif 
1日で融けてしまうだけ まだいいかなぁ012.gif

関東地方も 
今日は初夏の陽気058.gifだったり 明日は少し寒いようだったり・・・

寒暖差が激しいですが
体調を崩さないよう気をつけましょう☆
[PR]
by mcdy-fm | 2010-04-21 19:55 | 風景

またまた雪です

ただ今 降っております・・・
f0181524_16553729.jpg

積もりそうな勢いです015.gif

今年は本当に寒くて 
こちらも異常気象なんだそうです057.gif

来週からもうGWなんだけどなぁ056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-04-20 16:58 | 風景

帯広市長選挙

今日は 
帯広市長選挙の投票日でもありました043.gif

自民・公明推薦の上野敏郎氏と大接戦の末・・・
138票差で

決定した新しい市長さんは この方です
(あれれ、頭を下げた瞬間を撮ってしまったようです037.gif
f0181524_23335091.jpg

新しい市長さんは この方です012.gif
f0181524_23362383.jpg

民主・新党大地(宗男センセイの党でございます)推薦
米沢則寿(よねざわのりひさ)氏
f0181524_234014.jpg

みんなで決めた市長さん051.gif

これからも
「おいしい十勝」064.gif067.gifをよろしくお願いいたします043.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-04-18 23:45 | イベント

みどり鮨

今日4月18日は
私めが アイボウの姓となって
12回目の記念日です067.gif

いや~11年・・・
こうして振り返ってみると 色々な場所で過ごしましたが
それでも あっという間に感じます


・・・とここまで
昨年とまったく同じことを書いてしまいました012.gif
1年、本当に早いです!!


昨年は
西1条の辰巳寿司さんに行きましたが

今年は ネイリストのあおいさんに教えていただいた
上士幌(かみしほろ)町の「みどり鮨」さんに行ってきました072.gif

場所は 中村屋さんに行く途中にあるようです♪
f0181524_2211735.jpg

市内から車でおよそ40分・・・
到着~043.gif

とっても素敵なお店です☆
f0181524_2212348.jpg

ゆっくりできそうな 小上がりの席にしてみました
f0181524_22154834.jpg

中庭が見えて落ち着きます♪
f0181524_22162153.jpg

まずは 大根サラダとスタッフおすすめの牛たたき053.gif
f0181524_22185968.jpg

そして 吸盤プリプリのタコざんぎ!
(うぅ~026.gif飲みたいですなぁ068.gif068.gif
f0181524_2220422.jpg

「すべて天然モノです」049.gifのにぎりと
f0181524_22203210.jpg

ちらし寿司!!!
このボリュームでビックリ価格です、奥サマ・・・040.gif
f0181524_22211922.jpg

以上 今年もおなかいっぱい072.gif大満足で終了いたしました070.gif
f0181524_2223163.jpg

夜の雰囲気もステキな みどり鮨さんでした016.gif
f0181524_22235372.jpg

お店は地元の方たちや お持ち帰りのお客さんがたくさん!

でもなぜか ゆっくり落ち着けて 
ジャズが似合ってしまいそうな雰囲気のお寿司屋さんでした060.gif

あおいさん 
ステキなお店を教えていただいて ありがとうございました!043.gif


あおいママのブログ
「STUDIO QUILT ~Quilt Letter~」4月5日付 Yesterday!
の最後にもおいしそうなお寿司が載っています056.gif
(こちら↓)
http://blog.goo.ne.jp/st-quilt/e/3a437a257ad5535b6aa795f50954d849


みどり鮨
北海道河東郡上士幌町字上士幌東3線235番地
http://www5.plala.or.jp/midorisusi/
[PR]
by mcdy-fm | 2010-04-18 22:35 | イベント

永谷園生姜部

最近 生姜本や生姜レシピなどが
たくさん出ておりますが016.gif

こちら 永谷園さんの「冷え知らずさん」シリーズ
生姜とん汁 生姜のど飴・・・生姜コラーゲン鍋の素まで♪
f0181524_1359267.jpg

なかでもおいしくて 特にお気に入りなのが
「生姜キャラメル チャイ風味」053.gif
f0181524_13591811.jpg

ちょっとシナモンが効いたキャラメル072.gif
ついたくさん食べてしまいます・・・
f0181524_13592986.jpg

冷え知らずさんシリーズは ローソン ナチュラルローソン
その他大手スーパーで購入できます056.gif


永谷園さんには さまざまな生姜商品を生み出している
「生姜部」があるのだそう049.gif

ぜひ入部したいです・・・012.gif

(生姜部はこちら↓)
永谷園生姜部
http://www.shouga-bu.com/
[PR]
by mcdy-fm | 2010-04-16 14:10 | スイーツ

雪が降る~

東京地方も 寒暖差が激しいようですが015.gif

今朝も吹雪いておりました050.gif
(決して画像の乱れではございません040.gif
f0181524_22473437.jpg

暖かくなることを 
忘れてしまったのではないでしょうか056.gif

冬物クリーニングSALE
今月末までなのですが・・・026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-04-14 22:50 | 風景
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧