Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

モール市場

帰りに 十勝川温泉郷内のモール市場
朝もぎ新鮮☆平原野菜やさんに寄りました043.gif
f0181524_1943652.jpg

地元の取れたて野菜たちがお安く並んでいます♪

しかし・・・
もう午後だったので ほとんど売り切れてしまっておりました007.gif
f0181524_19442614.jpg

それでも ほうれん草・ロメインレタス・軟白ねぎを購入060.gif
f0181524_19473580.jpg

ロメインレタスは お肉を巻いて食べようかな~012.gif

そういえば
芽室町の野菜天国072.gif「芽室ファーマーズマーケット」もすでに始まっていまーす049.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-05-30 19:50 | ごはん

無漏路(むろじ)

今日は良いお天気のなか058.gif
f0181524_18422586.jpg

十勝川温泉郷にある
家庭料理のお店「無漏路(むろじ)」さんに行ってきました043.gif

細い道をおそるおそる進んで行くと
f0181524_18445941.jpg

フツーのおうちにたどりつきましたが023.gif
f0181524_18463247.jpg

そこが無漏路さんでした♪

昭和30年代初期に建てられた古い農家を改築されたのだそうです072.gif
f0181524_18481533.jpg

メニューは季節のランチのみ049.gif

今日はなにかな~
f0181524_1850727.jpg

自家農園でとれた食材を使った お野菜中心のおかずたち072.gif

毎週土曜日にメニューが変わります♪
f0181524_18524928.jpg

今週は

鶏肉のつみれ鍋(中札内産)
f0181524_18533527.jpg

わらびのおひたし(大平原山林)温泉たまご(中札内産)
サンマのかんろ煮(釧路産)
うどの酢味噌和え(大平原山林)大根の醤油漬け(大平原農場)
クレソンのナムル(大平原山林)
f0181524_18555686.jpg

そして うどの天ぷら♪
f0181524_18563093.jpg

アスパラとベーコンのチーズ焼き
f0181524_18571239.jpg

雑穀米のごはん☆ほしのゆめ(北海道産米)
f0181524_18575744.jpg

コーヒー&デザートのよもぎ団子(大平原山林)016.gifでした
f0181524_18585984.jpg

どのおかずもおいしくて 
ごはんをおかわりしてしまいました012.gif(私だけね)

おいしかったです!
しいて言えば・・・せっかく古民家のイイ雰囲気だったので
もう少しゆっくりくつろいで食べたかったかな~ 

さすがは人気のお店で 店内はお客さんでいっぱい!
熱いお鍋料理も手伝って ムシムシしておりました042.gif
(せっかくお庭が見えるので 風が少し通るよう窓も開けてあると良かったです・・・)

2階もあるようでした♪
今度は時間を選んで ゆっくりといただきたいお店でございました072.gif

お庭はこんな感じで056.gif
f0181524_1945937.jpg

ステキでした~056.gif056.gif
f0181524_1952891.jpg

こちらの無漏路さん・・・
「ホテル大平原」の女将さんが趣味で始めたお店なのだそう005.gif
おいしいわけでした049.gif

無漏路とは 仏教語で「安らぎの場所」
という意味のようです026.gif

ごちそうさまでした☆


家庭料理 無漏路(むろじ)
北海道河東郡音更町十勝川温泉北17-1-15
0155-46-2121
http://www.daiheigen.com/
[PR]
by mcdy-fm | 2010-05-30 19:10 | ごはん

カフェうづき

今日は 久しぶりにとってもよいお天気058.gifだったので
f0181524_22543013.jpg

夕方から 大好きな「カフェうづき」063.gifさんへ♪
f0181524_22551119.jpg

いつ訪れても
f0181524_22561798.jpg

やっぱり落ち着くうづきさんです056.gif
f0181524_22562912.jpg

お茶063.gifだけにしようと いつも思いつつ・・・

そんなわけがありません037.gif
f0181524_2259910.jpg

ピーカンナッツタルト!絶品でーす049.gif067.gif
f0181524_22592393.jpg

しばしまったり・・・026.gif
f0181524_230976.jpg


薄暗くなってきたので そろそろおいとまいたします♪
f0181524_2344151.jpg

帰りの夕陽~072.gif
f0181524_2315560.jpg

明日から1週間 
よいお天気058.gifが続くみたいで嬉しいです016.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-05-29 23:05 | スイーツ

登別温泉 湯の華

火曜日からずっと続いている冷たい雨057.gif
とにかく寒い~007.gif

なので昨晩は 札幌の友人からお土産でいただいた
こちらをお風呂に入れて温まりました♪
f0181524_19532472.jpg

浴槽に入れるとこんな感じ043.gif
(底に沈んでいるのが湯の華パックです☆)
f0181524_19574164.jpg

わかりにくいけど 白いお湯049.gif

ずっとゆでたまごの香りが漂っておりました037.gif
登別温泉・・・北海道では泉質№1!といわれております

湯の華でも お肌つるつる&身体ポカポカになりました060.gif
ホンモノ☆登別温泉にもいつか行ってみたいです070.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-05-28 20:00 | 小物・雑貨

一本桜とキツネ

こちらも帰り道に 
弟子屈(てしかが)町辺りで見かけた桜の木056.gif
f0181524_1727885.jpg

ほとんどもう散りかけてしまっていたけれど
あの桜の木の下でお弁当を食べたら 気持ちいいだろうなぁ016.gif
f0181524_1728514.jpg


そして 道路脇で会ったキツネ♪
f0181524_172846100.jpg

車には充分気をつけてくださいませ045.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-05-25 17:32 | 風景

神の子池

帰り途中で 
摩周湖の裏側にある「神の子池」に寄ってみました072.gif
f0181524_1711388.jpg

池の水が青い・・・とうわさでは聞いておりましたが


本当に青かったです!005.gif005.gif
f0181524_17123668.jpg

水温は年間通して8℃

サファイヤブルーの水の中に 木々が腐らずに沈んでいます
f0181524_1714369.jpg

摩周湖(カムイトー=神の湖)の伏流水からできているという言い伝えから
「神の子池」と呼ばれているそうです

なんともスピリチュアルな世界でした・・・015.gif


神の子池には こちらの方もあやかりに来るようです026.gif
f0181524_17163264.jpg

ほんとうに 今にも現れそうです035.gif035.gif035.gif
f0181524_17165153.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2010-05-25 17:20 | 風景

東藻琴(ひがしもこと)芝桜まつり④~夜桜ライトアップ~

暗くなると 公園全体がライトアップされました♪
f0181524_16513548.jpg

昼間よりも お花のあまーい香り056.gifがいっそう強く感じられます012.gif
f0181524_16521634.jpg

まるで空港の滑走路みたい072.gif
f0181524_16524214.jpg

通路脇に置かれている灯り♪
f0181524_16525315.jpg

透明のかわいいビンの中に ろうそくが入っています043.gif
f0181524_1654542.jpg

スタッフの方たちが ひとつひとつ置いてくれたものです(感謝・・・012.gif
f0181524_16551796.jpg


そしてそして 花火もあがりました☆
f0181524_1657160.jpg

燃えちゃってまーす026.gif
f0181524_16571747.jpg

お花の形みたい♪
f0181524_1658345.jpg

夜も楽しめた 東藻琴芝桜まつりでした056.gif056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-05-25 17:00 | イベント

東藻琴(ひがしもこと)芝桜まつり③芝桜ソフト

「今回は花よりナントカ」・・・じゃなかったんだね
とお思いのみなさまの期待を 裏切ってもいけないので037.gif

072.gif「思い出となるそのひと口」072.gifのこちらを・・・
f0181524_0525581.jpg

いただきましたー!(ミルクと桜ミックスね016.gif
f0181524_0533470.jpg



ちなみに園内の自動販売機も
f0181524_0545040.jpg

芝桜仕様にお化粧されていましたです056.gif056.gif056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-05-24 00:57 | イベント

東藻琴(ひがしもこと)芝桜まつり②

会場に着くと・・・

016.gif016.gif016.gif
丘全体が 白・ピンク・ローズ色の芝桜のじゅうたんです♪
f0181524_23505319.jpg

園内は 東京ドーム3個以上の広さがあるのだそうです005.gif
f0181524_0151776.jpg

f0181524_061419.jpg


そして歩く・・・
f0181524_2359575.jpg

歩く歩く♪
(ポロシャツが偶然桜色で同化しております037.gif
f0181524_23593296.jpg


芝桜たちをアップで見ると
f0181524_054024.jpg

こんな感じ♪
ひとりひとり012.gifは小さいのにすごいです056.gif056.gif
f0181524_064075.jpg

鳥居もピンク~053.gif
f0181524_0111196.jpg


良いお天気も手伝って058.gif
f0181524_23545871.jpg

ずっーと遠くの山もキレイに058.gif
f0181524_23561069.jpg

函館の分まで 桜を楽しむことができました006.gif
f0181524_050275.jpg

今週いっぱい満開のようです♪


ひがしもこと芝桜公園~北海道大空町~
http://www.shibazakura.net/
[PR]
by mcdy-fm | 2010-05-24 00:28 | イベント

東藻琴(ひがしもこと)芝桜まつり①

こちらに来てから 一度行ってみたかったこちら♪

女満別空港 北見市にほど近い
大空町・東藻琴芝桜公園の芝桜まつり056.gif
f0181524_234388.jpg

ついに今週末 行ってきました!072.gif

会場に近づくと・・・ 
ピンク色のじゅうたんが見えてきました016.gif
f0181524_2345870.jpg

ちょうど見頃だそうでうれしいです043.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-05-23 23:47 | イベント
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧