Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ぎばさ

最近 ぎばさに夢中です053.gif
f0181524_21435085.jpg

ぎばさ???聞き慣れない感じでしたが
f0181524_21463552.jpg

調べてみると 
ホンダワラ科の別名アカモクともいう 冬の海藻類のようです027.gif

見た目はこんな風に メカブみたい♪ 
f0181524_21473730.jpg

食べ方も ごはんにオンするのはモチロン
おすましや雑炊 納豆と混ぜてもとってもあいます051.gif

ねばねば好きには 
本当にたまらないおいしさです!!016.gif

しかもポリフェノールやミネラル 食物繊維などが
一度にたくさん摂れる スーパー海藻でもあるのです066.gif

ただいま帯広市内では 
藤丸デパート地下1階 エスカレーター前広場にて

8月4日(水)まで 
秋田ヨシカネ食品さんがお店を出展中です060.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-07-30 22:00 | ごはん

土用の丑の日

猛暑ということもあり
今日はうなぎが各地でとても売れたのだそうです042.gif

今夜は 鹿児島産「霧島湧水鰻」をいただきました♪
(なつかしいな~012.gif
f0181524_2312236.jpg

ここのところ 夜になるとぐっと気温が下がります026.gif
f0181524_23153160.jpg

お月様がきれいな 土用の丑の日でした056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-07-26 23:15 | ごはん

CAFE GREENのケーキ

カフェグリーンさんのケーキをいただきました016.gif
f0181524_19353619.jpg

ここのカフェ063.gif
f0181524_1936336.jpg

口コミでも評判良くて049.gif
一度行ってみたいと思っていたので 嬉しかったです053.gif

CAFE GREEN
北海道帯広市東三条南3丁目 池田ビル1階
0155-27-3751
[PR]
by mcdy-fm | 2010-07-23 19:40 | スイーツ

スコール

スコールです!057.gif(もちろん帯広です012.gif
f0181524_1928210.jpg

連日 日本列島は酷暑058.gifのようですが
帯広は北海道の中では 一番暑いのです!042.gif
(といっても35度超えはありませぬが)

明日は今日より
10度以上気温が下がるようです026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-07-23 19:31 | 風景

夏休み⑱~さよならマレーシア~

たくさんの思い出と
f0181524_23473349.jpg

たくさんの荷物を抱えて037.gif
f0181524_2349251.jpg

いよいよマレーシアともお別れです007.gif
f0181524_2347537.jpg

そして翌朝 成田から羽田に向かい
f0181524_2348634.jpg

北の大地に戻りました~056.gif
(気温は28度!帯広にしては暑いです058.gif
f0181524_235232.jpg

うーん・・・楽しかった余韻がまだ残っている感じです012.gif


アイボウは図書館で こんな本を借りてきて 
f0181524_23545028.jpg

いまだにぼーっとしています015.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-07-21 23:58 |

夏休み⑰~ハイティー~

出発の日
f0181524_23273399.jpg

飛行機が夜便だったので
ゆう先生と3人で最後にハイティーをすることに♪063.gif

KLCC横の 
f0181524_23305189.jpg

こちらにて待ち合わせ012.gif
f0181524_2331397.jpg

f0181524_23322864.jpg

幸せなひととき063.gif063.gif063.gif
帰ることを忘れてしまいそうです012.gif
f0181524_23331236.jpg

その後 お別れを惜しむかのように雨が降ってきました057.gif
f0181524_23343786.jpg

ありがとう

ありがとう またお会いしましょう
Terima kasih , Jumpa lagi051.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-07-21 23:40 |

夏休み⑯~夜景~

ホテルに送ってもらう途中で
ペトロナスタワーが綺麗に見える場所に寄ってくれました043.gif
f0181524_23205324.jpg

きっと忘れられない夜景になりそうです072.gif
f0181524_23213715.jpg

マレーシアのこと・・・
おかげでいろいろ知ることができました

本当にありがとうございました!
[PR]
by mcdy-fm | 2010-07-21 23:25 |

夏休み⑮~Little Korea~

夕ごはんは お仕事帰りのだんなサマも一緒に♪

コンドミニアムからすぐの
韓国料理屋さんに行こう068.gifということになりました043.gif
f0181524_23121252.jpg

地元っ子ばかりのおいしいお店053.gif
f0181524_231408.jpg

マレーシアでいただけるとは思いませんでした060.gif

旅行最後の夜・・・もう大感激&大満足016.gif
f0181524_231503.jpg

ごちそうさまでした!
[PR]
by mcdy-fm | 2010-07-21 23:16 |

夏休み⑭~魅惑のコンドミニアム~

その後 地元っ子が集うカフェや
f0181524_22532238.jpg

お豆腐やさんで
f0181524_2255041.jpg

ゆう先生いちおしのおやつ072.gif豆腐花を買ってもらい
(これがザ・おとうふといった感じで めちゃめちゃおいしかったです016.gif
f0181524_22553030.jpg

お住まいのコンドミニアムへ♪

!!!
こ、ここは六本木ヒルズレジデンスでしょうか015.gif
f0181524_22564312.jpg

おじゃましまーす
f0181524_22583046.jpg

ひろーい♪(140平米ですぜ026.gif
f0181524_22584998.jpg

中庭にはプールが049.gifステキ~016.gif
f0181524_231635.jpg

ゆう先生作067.gifのおやつを頂きながら
f0181524_2331385.jpg

楽しいひとときを過ごさせていただきました016.gif

本当にステキなコンドミニアム072.gif
f0181524_2352375.jpg

f0181524_2343378.jpg

f0181524_235559.jpg

アイボウもうっとりでした012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-07-21 22:59 |

夏休み⑬~モスク見学~

「金曜日はイスラム教徒以外はモスクへ行けないから」
ということで 木曜日だったこの日043.gif
f0181524_2282975.jpg

実際の礼拝堂を見学することができました043.gif
f0181524_2281038.jpg


とモスクに入る その前に
f0181524_2294782.jpg

女性は民族衣装で肌を隠さないといけません034.gif
(これはツーリスト用の貸衣装~)

初体験・・・012.gif
f0181524_22101454.jpg

ゆう先生も049.gif
f0181524_22104161.jpg

こんな感じ~
(左側はゆう先生)美しい・・・似合いすぎです012.gif
f0181524_22122875.jpg

私はなんだかハリポタに出てきそうですね037.gif

貴重な体験でした!
[PR]
by mcdy-fm | 2010-07-21 22:18 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧