Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カフェ・キサラ

施設内にある カフェ・キサラさんにやってきました063.gif
f0181524_20133525.jpg

お目当てはサラダバイキング072.gif072.gif072.gif
f0181524_20135590.jpg

和田農園さんのごぼうキンピラや
f0181524_201522100.jpg

十勝産お豆のトマト煮
f0181524_20161298.jpg

なすの煮びたしに・・・
f0181524_20164945.jpg

きゅうりのブラックペッパーあえ などなど056.gif
f0181524_20173874.jpg

いただきまーす♪(とりあえずの1皿目~)
f0181524_20175693.jpg

メインは とかちマッシュルーム&ビーフのカレーを選んでみました016.gif
f0181524_2019119.jpg

デザートやお茶コーナーも充実していて いつも混みあっているキサラさん072.gif
ごちそうさまでした053.gif


セグウェイは・・・
f0181524_20202424.jpg

こちらも暑さのため また次回です012.gif
f0181524_2021066.jpg


十勝千年の森(ランラン・ファーム)
http://www.tmf.jp/index.shtml
[PR]
by mcdy-fm | 2010-08-30 20:25 | ごはん

十勝千年の森

週末 市内から十勝清水方面へ車でおよそ30分♪
f0181524_1939068.jpg

途中で牛さんたちに ごあいさつをして012.gif
f0181524_194022.jpg

久しぶりに「十勝千年の森」にやってきました056.gif
f0181524_19405254.jpg

夏のシーズンに訪れたのは初めて070.gif
f0181524_206899.jpg

暑かったこの日!!058.gif
f0181524_19403715.jpg

森の中は 日陰で涼しい~♪
快適なお散歩コースでした072.gif
f0181524_19433734.jpg

十勝平野が一望できる丘に 登ろうと思いましたが
f0181524_205663.jpg

暑い042.gif&有料エリアだったので037.gif
(昨年の秋冬はたしか開放されていたんだけどなぁ)
f0181524_207494.jpg

あきらめまして お昼ごはんを食べることにしました012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-08-30 19:48 | 風景

オレンジアイスティー

先日訪れた イージーリビングテラスさんの朝食で
いただいたジュース(トマト&オレンジ)をまねて

作ってみました♪
f0181524_2331773.jpg

オレンジジュースを凍らせておいて
あとからアイスティーを注ぎ足したら

二層になりました~056.gif
f0181524_23321266.jpg

混ぜずに先にアイスティーを飲んでしまい

シャーベットに変身した
オレンジジュースをしゃりしゃり食べるのも012.gif
f0181524_23323637.jpg

またよろしです049.gif
いろんな味で いろんな色を作ってみたいなぁ072.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-08-29 23:38 | スイーツ

第21回道新花火大会

今夜(正確に言うと昨晩012.gif)秋田大曲で
今年で100年を迎える花火大会が 盛大に行われたようですが

帯広でも 北海道新聞社主催の花火大会がありました056.gif

13日の勝毎花火のリベンジで037.gif
張り切って行ってまいりました♪

が・・・同じ会場の様子も
f0181524_06321.jpg

あの忌まわしい「魔の堤防」入り口も015.gif
f0181524_074062.jpg

帰省のピークを過ぎた28日にもなると 
ウソのように落ち着いておりました049.gif

午後7時から打ちあがりまして056.gif
f0181524_0114740.jpg

勝毎花火のような
派手な音楽&ナレーションはナシですが060.gif
f0181524_0101426.jpg

むしろ素朴でいいです♪
f0181524_0102696.jpg

昔懐かしい
f0181524_013136.jpg

子供の頃 お父さんやお母さんに連れられて見たような
f0181524_0135412.jpg

そんな花火大会です012.gif
f0181524_014619.jpg

いいなぁ016.gif好きです072.gif道新花火056.gif
f0181524_0141924.jpg

ラストはおよそ7分間 上がりっぱなしの
f0181524_017535.jpg

グランドフィナーレ!
f0181524_0181480.jpg

パチパチ シュワシュワ・・・
終わったあとのこの余韻がたまりません026.gif

帰りも少し待てば 道路もスムーズ070.gif
f0181524_0202288.jpg

自転車で走ると 夜風がすっかり秋でした
道新花火大会の終わりは 同時に「十勝の夏の終わり」な気がします056.gif

さみしいなぁ007.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-08-29 00:31 | イベント

大人の贅沢ぶどう

パープル続きでこちらも049.gif
f0181524_2120098.jpg

北海道限定なのだそうです072.gif

「大人の」贅沢ぶどう
子供は飲めませんよ♪006.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-08-27 21:21 | 小物・雑貨

パープルローズ

またまた
素敵なアレンジメントを頂きました♪
f0181524_21105123.jpg

淡い紫色のバラ053.gif
すべてあおい家のお庭に咲いているものなのだそうです
f0181524_21111788.jpg

ベビーパウダーみたいな 優しい香りがします012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-08-27 21:18 | その他

にんじんと秋空

前方になにやら
オレンジ色のものを積んだトラックが023.gif
f0181524_17522059.jpg

にんじんでした072.gif
f0181524_1753440.jpg

そしてこちらは 今日の夕方の空♪
f0181524_17532653.jpg

早くも秋の予感がいたします012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-08-25 17:55 | 風景

イージーリビングテラス

週末 音更町にあるイージーリビングテラスに行ってきました043.gif
市内から車でおよそ30分060.gif

林の中をずっと抜けて行くと
f0181524_21543449.jpg

かわいい看板が056.gif
f0181524_215541.jpg

到着~☆
お忍び感たっぷりです012.gif
f0181524_21574295.jpg

フロントやロビーがあるメインハウスからの眺め♪(広いでーす)
f0181524_2159097.jpg

素敵なフリードリンクコーナーもあります063.gif
f0181524_21593810.jpg

f0181524_21595510.jpg

宿泊はコテージ006.gif(一軒家だぁ)
f0181524_2211133.jpg

木のいい香りがします012.gif
f0181524_2221080.jpg

1LDKのほかに ロフト♪
f0181524_2225127.jpg

ミニキッチンまで016.gif
f0181524_2231897.jpg

デッキテラスにはキャンドルも072.gif
オーナーの素敵なセンスがいっぱいのコテージです053.gif
f0181524_224345.jpg

夜は虫の声と風の音・・・
あたりは町の灯がないので 星がとてもきれいでした072.gif

翌朝は 早起きしてお散歩タイム♪
f0181524_229169.jpg

看板犬のぺぺちゃん(オス・5歳)
(人なつっこくていつもしっぽを振っています023.gif

「ぼくもお散歩に連れていってほしかったな~」(ぺ)
f0181524_22111146.jpg

朝ごはんは メインハウス横のデッキテラスで006.gif
f0181524_22145056.jpg

いただきまーす☆
f0181524_2215663.jpg

オーナー手作りの焼きたてパン&自家菜園の野菜たっぷりの朝ごはんでした016.gif
(ジュースはオレンジとトマトが2層になっていました♪)
f0181524_22242146.jpg

口コミでいいよ~049.gifと聞いていて
ずっと訪れてみたかったイージーリビングテラスさん072.gif

人気の理由がわかりました
自分のおうちのように寛げ&癒されます016.gif

オーナーの斉藤知子さんも素敵な方でした♪
ありがとうございました


美しい風景写真がいっぱいのHP&blogはこちらから↓
http://www17.plala.or.jp/E-L-terrace/

Easy Living Terrace B&B(民宿イージーリビングテラス)
北海道河東郡音更町字上然別北6線27番地
0155-45-2101
[PR]
by mcdy-fm | 2010-08-23 22:35 |

白なす

音更町にあるファーマーズで
白いなすを見つけました072.gif
f0181524_2173828.jpg

アクが少なくておいしい とのことだったので
購入してみました♪(美白~012.gif
f0181524_2185839.jpg

シンプルに 焼きなすにしてみようと思います060.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-08-22 21:10 | ごはん

今日の夕焼け

例年だと 
花火大会が終わると涼しくなってしまうのですが

今年はどうしたことか 
まだまだ暑いです058.gif

今日は33度ありました072.gif夕焼けも燃えています
f0181524_22143639.jpg

東京の気温は微熱並みだったとか026.gif
f0181524_22153932.jpg

「明日も暑いよ」と 空が申しております056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-08-17 22:15 | 風景
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧