Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

平成23年 年賀はがき

朝は10度を下回り
すっかりお寒くなりました012.gif

関東地方も急に気温が低くなっていて驚きました
風邪をひかないよう どうぞお体ご自愛ください040.gif

先日郵便受けに入っていた 郵便局からのお知らせ♪
「11月1日発売 年賀はがき」!
f0181524_9243223.jpg

も、もう?005.gif
1年ってほんとうに早いですね・・・

ちなみに 来年の干支はうさぎ056.gif
北海道版は「ゆきだるまと遊ぶうさぎ」
f0181524_926076.jpg

かわいいです043.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-09-24 09:30 | 小物・雑貨

きつつきカナディアンクラブ

忘れちゃいけない ランチのお話063.gif

ウィンザーへ行く途中 洞爺湖からすぐの
ログホテル&レストラン「きつつきカナディアンクラブ」さんへ♪
f0181524_21433878.jpg

とってもかわいい建物です006.gif
f0181524_21444588.jpg

ここの看板メニュー
レッドポークを目指してやってきました071.gif
f0181524_2145572.jpg

ご指名№1のレッドポークは こちら053.gif
f0181524_21464216.jpg

コンビネーションサラダも053.gif
うむむ うむうむ026.gif(終始無言でむしゃむしゃ)
f0181524_21475390.jpg


レストランの横から デッキにも出られます♪
f0181524_21504219.jpg

ログハウスにお泊りもできる「きつつき」さん043.gif
眺めが良くて 最高のロケーションです072.gif
f0181524_21514094.jpg

巣箱はきつつきさん用なのかしらん012.gif
f0181524_2152357.jpg

畑正憲さんもいらしたようです056.gif
f0181524_21531615.jpg

それにしてもレッドポーク・・・
柔らかくておいしかったなぁ~012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-09-22 22:00 |

ザ・ウィンザーホテル洞爺

洞爺湖沿いの道を走っていくと
f0181524_2102689.jpg

見えてきました♪
f0181524_2104123.jpg

山の上の素敵なお城です053.gif
f0181524_2104950.jpg

ロビー060.gif
f0181524_2125556.jpg

数年前と変わらない景色と
f0181524_213195.jpg

ラグジュアリーな空間です072.gifいいですね~
f0181524_214334.jpg

ウィンザーホテルのショップは
f0181524_2163320.jpg

見ているだけでも楽しいです♪
f0181524_2165462.jpg

うぅ~ おいしそう015.gif
f0181524_217189.jpg

こちらはミシェル・ブラスのショップ
(11階にレストランがあります→恐れ多くて頂いたことはありませぬが012.gif
f0181524_21102226.jpg

限定のお酒なども♪
f0181524_21113539.jpg

オテル・ド・カイザーで見つけた「パンサミット」セット049.gif
f0181524_21155317.jpg

G8(日本 フランス カナダ ロシア アメリカ イタリア イギリス ドイツ)
各国の象徴的な食材を使ったパンたち056.gif楽しいなぁ
f0181524_21143662.jpg

おいしそうな焼き菓子たち016.gif
f0181524_21195559.jpg

お土産にビスキュイ037.gifを買いました
f0181524_21214079.jpg

連休もあってか ホテルは混み合っていました♪

7年ぶりに訪れましたが
まさか今車で来られるようなところに住むとは・・・

「思いもしなかったなぁ」(ア)
f0181524_21241387.jpg

帰り道
f0181524_21263624.jpg

途中の峠で見た洞爺湖が
f0181524_2127575.jpg

とても幻想的で美しかったです056.gif
f0181524_21282522.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2010-09-22 21:31 |

洞爺湖

「洞爺湖まで車で1時間弱で行けますよ」
と鈴木旅館の若おかみさんが教えてくださったので

立ち寄ってみました♪
f0181524_0402191.jpg

いいお天気!湖もキレイでした058.gif
f0181524_041453.jpg

7年前くらいに訪ねて以来の洞爺湖です056.gif
f0181524_0424271.jpg

山の上には かの有名な要塞が♪
f0181524_043717.jpg

近くまで来たので
久しぶりに見に行ってみたいと思います060.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-09-22 00:45 |

登別地獄谷

カルルス温泉から車ですぐの 観光名所☆地獄谷♪
(「地獄まであと160m」に見えてしまいました015.gif
f0181524_022065.jpg

ゆでたまご臭でいっぱいです♪
f0181524_02542100.jpg

もくもく
f0181524_026148.jpg

ぐつぐつ
(地熱でアツかったです042.gif
f0181524_0264135.jpg

うむむ DANGEROUS ZONE・・・
自然の力はスゴいなぁ
f0181524_0273241.jpg

地獄谷の中で ここだけはなごみます012.gif
f0181524_0313456.jpg

夜のイベントもキレイそうでした072.gif
f0181524_030349.jpg


こちらは登別東IC脇に立つ 巨大赤鬼!
f0181524_0324842.jpg

まねしてみました・・・037.gif
f0181524_0331440.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2010-09-22 00:35 |

登別カルルス温泉「鈴木旅館」②

「お風呂どうでした~?」(か)
f0181524_23391234.jpg

「亀吉さん うわさどおり素晴しかったです!053.gif
浴槽が温度別に分かれていて 中温度の薬湯が気に入りました」(み)

「高温の「玉の湯」は アツいけど一番美肌効果があるよ~」(か)
f0181524_23411647.jpg

「はい いただきました♪
初め熱くて足だけ浸かっていましたが だんだん慣れて大丈夫でした043.gif
もうつるっつるで マイケルみたいに肌が白くなってます037.gif

「やっぱりね~」(か)

「夕ごはんも身体に優しいおかずで おいしかったです♪」(み)
f0181524_2346219.jpg

(ちなみに翌朝のごはんもほっとするメニュー♪でした)
↓お米&おかずがおいしくて 3杯もおかわりしてしまいました012.gif
f0181524_23473414.jpg


とにもかくにも 泉質がすばらしい!!!
カルルス温泉はほぼ透明&無臭で嬉しいです

リピーターさんや長期滞在の方が多いのも納得♪
夜もぐっすり&今でもまだ ツルツルお肌継続中です053.gif

登別カルルス温泉 ちょっと鄙びた感じがまた素敵で
もう少し近かったら 間違いなく通いつめです026.gif
f0181524_2349178.jpg

鈴木旅館さん ありがとうございました016.gif


〒059-0553 北海道登別市カルルス温泉
鈴木旅館
0143-84-2285
[PR]
by mcdy-fm | 2010-09-21 23:55 |

登別カルルス温泉「鈴木旅館」①

週末の連休に
登別カルルス温泉に行ってきました♪
f0181524_23173782.jpg

札幌の友人いわく
「泉質は登別よりもカルルスのほうが良いよ049.gif」&
「鈴木旅館さんがおすすめ♪」
とのことだったので

お世話になりました043.gif
f0181524_23201115.jpg

旅情あふれるお宿です053.gif
f0181524_2320571.jpg

創業は大正時代とのこと
f0181524_23222857.jpg

それから今日までずっと・・・すごいなぁ
f0181524_2323143.jpg

廊下の水槽には
f0181524_23234578.jpg

大オーナーの亀吉さんが
f0181524_23242731.jpg

「いらっしゃいませ~」とお出迎えしてくれました012.gif
f0181524_23253244.jpg

ここがお風呂入り口!
いい感じでーす060.gif
f0181524_23261717.jpg

なんでも一度浸かれば
美肌&白肌&化粧水いらず!なのだそう072.gif

行ってきまーす071.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-09-21 23:30 |

フルーツサラダヨーグルト

毎朝食べるほど ヨーグルトが大好きでして012.gif

特にこちらの「腸内活性ヨーグルメイト(ソフトタイプ)」
がお気に入りでしたが
f0181524_1912577.jpg

最近はこちらも!
北海道乳業さんの「フルーツサラダヨーグルト」016.gif
f0181524_19121564.jpg

もも パイナップル オレンジ ぶどうが
大きい粒のままゴロゴロ入っていて とってもおいしいです072.gif

そして豆乳がok!な方なら
ソヤファームさんの「豆乳で作ったヨーグルト」も060.gif
f0181524_19122875.jpg

これも豆乳プリンみたいで うまし♪です049.gif

紺色パッケージのプレーン味は「ザ・豆乳」といった感じですが
紫色パッケージのブルーベリー味は 豆乳の味が強くなく
少し食べやすくなっています056.gif

近頃すっかり涼しくなってきて
食欲旺盛になってまいりました026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-09-17 19:28 | スイーツ

「空の日」記念航空まつり

昨日は とかち帯広空港で
毎年恒例の「空の日」記念イベントがありました♪
f0181524_11132455.jpg

普段真近では 見られないものがいっぱい!043.gif
f0181524_11145055.jpg

f0181524_1115636.jpg

f0181524_11152223.jpg

午後からは 北海道警察のヘリコプターによる
f0181524_11165169.jpg

災難救助訓練の様子や
f0181524_11171894.jpg

カイトの曲芸飛行などなど♪
(ゲーラカイト・・・懐かしいなぁ012.gif
f0181524_11193739.jpg

f0181524_112026.jpg

マイカイトを持ってきて遊んでいる方もいらっしゃいました049.gif
f0181524_11204443.jpg

滑走路では ちょうど13:45発羽田行きの飛行機が072.gif
f0181524_11214096.jpg

近くで見ることができて ちびっこたちは大喜び!016.gif
f0181524_1122452.jpg

大人たちも大喜び!です はい037.gif
f0181524_11285917.jpg

かっこいいなぁ~060.gif
f0181524_1124980.jpg

南に向かって飛び立って行きました072.gif
f0181524_11244953.jpg

そのほかにも楽しい催しものがいっぱいで
(↓ランチョエルパソさんの屋台前で アツいまなざしを送るアイボウ012.gif
f0181524_1126019.jpg

広い芝生の上で みんなくつろいでおりました056.gif
f0181524_11271466.jpg

「飛行物」が好きな方々にはたまらないイベントです006.gif

とかち帯広空港「空の日」記念航空まつり
http://www.tokachiobihiro-airport.jp/news/2010/08/post-13.html
[PR]
by mcdy-fm | 2010-09-12 11:35 | イベント

秋近し

台風の影響は大丈夫でしょうか・・・
057.gifいっぺんにまとめて降り過ぎです015.gif

こちらは昨日からぐっと涼しくなり072.gif
長袖を着用しております

空もすっかり
f0181524_2005696.jpg

秋の装いです♪
f0181524_2011579.jpg

猛暑の終わりをお待ちの本土037.gifのみなさま
f0181524_202385.jpg

秋はもうまもなく072.gif
確実にすぐそこまで来ております056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-09-09 20:10 | 風景
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧