Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

十勝トテッポ工房

今年8月に北海道ホテルのお隣
とてっぽ通りにOPENした
f0181524_2085319.jpg

スイーツのお店「十勝トテッポ工房」さん♪
先日 遅ればせながらやっと行ってきました012.gif
(ご近所だとなかなか行かないものですね)
f0181524_209442.jpg

芝生の上に敷かれたウッドデッキを歩いていくと
かわいい入り口登場です☆
f0181524_20101686.jpg

店内のショーケースには
地元材料を使ったお菓子がいっぱい!
f0181524_20124367.jpg

うむむ うむうむ023.gif
f0181524_20132798.jpg

お店の一番人気はこちら♪
ナチュラルチーズケーキ072.gif
f0181524_20142466.jpg

カマンベールのフロマージュ
3種類のチーズを使ったフロマージュ

そしてそして パルミジャーノッジャーノ♪
小さいサイズですぐ食べてしまえるのも良いです
(良いのか罪なのか わかりませぬが037.gif
f0181524_20151842.jpg

ケーキのほかに
十勝のチーズたちいろいろや
f0181524_20185319.jpg

焼菓子たちも大充実072.gif
(サブレさん とてっぽの形をしております)
f0181524_20532415.jpg


明るい日差しがたっぷり入る店内には
イートインスペースも058.gif
f0181524_20232643.jpg

ドリンクバーになっているので
好きなお茶と一緒にゆっくりいただけます063.gif067.gif
f0181524_20241465.jpg

壁には
f0181524_20244012.jpg

かつて「とてっぽ」が通っていた当時の写真が061.gif
f0181524_2027039.jpg

線路の跡地にできた
素敵な「十勝トテッポ工房」さんです056.gif
(むかし)↓
f0181524_20251966.jpg

(いま)↓もう一度~
f0181524_20272588.jpg


実際に店内のカフェスペースで使われている
マグカップや(分厚くてステキでした!)
f0181524_20344841.jpg

十勝観光のお土産や プレゼントにきっと喜ばれる
雑貨たちがたくさん置かれていました072.gif
f0181524_2032476.jpg


そうそう・・・
札幌に引っ越してきたお友達夫妻が
またまた旦那さんの転勤で 今度は広島にお引越ししてしまうことに007.gif

十勝トテッポ工房さんのサブレとチーズクッキー
雑貨をお餞別にしたら とても喜んでくれました♪ 

今度また ゆっくりお茶しに来たいなぁ063.gif053.gif
おいしいHPはこちらから~↓

チーズケーキ・お菓子・カフェ
「十勝トテッポ工房」
北海道帯広市西6条南17丁目3-1
0155-21-0101
http://www.toteppo-factory.com/
[PR]
by mcdy-fm | 2010-11-30 20:42 | スイーツ

初積雪の朝

朝起きたら
f0181524_1194466.jpg

駐車場の車も白い帽子をかぶっていました012.gif
f0181524_11103710.jpg

夜中の間に 結構降ったようですが
今は 道路の雪も融けてきています
f0181524_11111059.jpg

雪がハラハラ降ってくる瞬間 見たかったなぁ026.gif
今年は去年よりも15日ほど遅い積雪・・・

ついに白い季節がやってきました~070.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-11-28 11:15 | 風景

こんぶ塩ぽん酢

お鍋がおいしい季節となりました060.gif

今年「塩ぽん酢」
なる種類のものがスーパーにたくさん並んでいませんか?

早速わたしも001.gif

北海道産昆布使用 
こんぶ屋がつくった「こんぶ塩ぽん酢」で053.gif
f0181524_18151749.jpg

野菜を山盛り食べようと思います049.gif
f0181524_1815257.jpg

こんぶ塩ポン酢さん・・・あまり酢っぱくなくて
マイルドな塩味です072.gif

豆乳鍋 流行りのラー油鍋?などなども
いいですね~012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-11-25 18:20 | ごはん

今日の夕焼け

16:30頃の空072.gif
飛行機から見ても きっときれいだろうなぁ012.gif
f0181524_19431130.jpg

明日も寒いですが 良いお天気のようです058.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-11-23 19:45 | 風景

HALLS Relax Harb キャンディ

最近のお気に入り♪

HALLSシリーズのRelax Harb
ハニーピーチ&ローズヒップティー味053.gif
f0181524_1594776.jpg

おいしいうえに
のどのイガイガを しっとりさせてくれます049.gif
f0181524_1510029.jpg

ポッケやかばんにいつも入れています012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-11-23 15:15 | 小物・雑貨

VICKSの加湿器

昨年から気になっていた
VICKSさんのスチーム式加湿器056.gif

ついに我が家にもやってきました♪
f0181524_13221949.jpg

品川に住むお友達のおうちで初めて出会い016.gif

上のお部屋のヒロミさんの
「これ いいよ~」とのおすすめで決断051.gif

構造もシンプルで お手入れもラクラク072.gif
(内側の様子↓)
f0181524_13223347.jpg

ボネコさん VICKSさん&洗濯物たち
の加湿3兄弟で 今年の冬はバッチリです049.gif

ひゃ~ ほかほかで曇っちゃった!
f0181524_13224378.jpg

風邪対策にも良さそうで おすすめです043.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-11-23 13:30 | 小物・雑貨

0℃

気温 ジャスト0℃です023.gif
f0181524_21281655.jpg

駅前のシカさんも すっかり冬支度060.gif

「でも今年は 暖かいね~」(シA)
「うん 雪もまだ積もっていないしね」(シB)
f0181524_21284936.jpg

明日もいいお天気のようで嬉しいです058.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-11-20 21:32 | 風景

柳月の十勝かぼちゃ

秋らしいお菓子をいただきました012.gif
柳月さんの「十勝かぼちゃ」060.gif
f0181524_2010272.jpg

見た目も 手のひらサイズのかぼちゃ~
かわいいです043.gif
f0181524_20101272.jpg

中身は 甘さ控えめの濃厚なかぼちゃあん072.gif
ぎっしり詰まっていて とてもおいしいです!
(毎回お見苦しくて申し訳ありません040.gif
f0181524_23232877.jpg

あぁもう少し 秋でいておくんなまし056.gifです
f0181524_20102774.jpg


北の自然菓 柳月
http://www.ryugetsu.co.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2010-11-15 23:23 | スイーツ

雪待ち大地

この週末は良いお天気でした058.gif
f0181524_20525886.jpg

f0181524_20533256.jpg

一昨年&昨年は もう雪が降っていたので
今年は今のところ 暖かいかもです056.gif
f0181524_22531577.jpg

12月以降 シベリア方面から寒波がやってくる057.gifとの予報が
どうかウソでありますように039.gif

う~ん 
十勝の晩秋は美しい・・・
f0181524_22534328.jpg

夢中で撮影しているアイボウを撮影してみましたです037.gif
f0181524_20555425.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2010-11-14 21:00 | 風景

今日は午後から 冷たい雨057.gif

途中 陽がさして
お天気雨になったりもしました058.gif057.gif
f0181524_1755534.jpg

15時頃 上のお部屋のヒロミさんから
「東の空を見て♪」というメールが055.gif

ベランダに出てみると

大きな虹072.gif072.gif072.gif
f0181524_178644.jpg

初冬の帯広で見られるとは うれしいな~053.gif

工事現場のクレーンさんが
無機質でまたいい感じです049.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-11-12 17:10 | 風景
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧