Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日☆2010②

年越しそばは召し上がりましたでしょうか
(今年もおたずね~012.gif

(↓定食やさんの「そば定」のようですね037.gif
f0181524_23484890.jpg

今年のそばつゆは 鹿追町製
甘めでおいしかったです056.gif
f0181524_2351175.jpg


まもなく 2011年♪

とにかく元気で
みんなにとっても幸多い1年でありますように016.gif

どうぞよいお年をお迎えください072.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-12-31 23:58 | イベント

大晦日☆2010①

今日は 鹿児島でも初雪が降ったとか(しかもたっぷり!)005.gif
こちらも
f0181524_17151724.jpg

窓拭きを終えたころ
ちょうど雪が舞ってきました012.gif
f0181524_17154879.jpg

今年もあと残りわずかとなりました056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-12-31 17:17 | イベント

植村花菜さん

昨夜遅くTBS系で
シンガーソングライターの植村花菜さんの特集をやっていました060.gif
f0181524_1719295.jpg

うわさの060.gif「トイレの神様」
初めてきちんと聴きました056.gif
f0181524_17191340.jpg


いいですね・・・(じーん)

春に亡くなった
私のおばあちゃん・春子さんをまた思い出してしまいました
(水分を放出しすぎて脱水症状になりました015.gif


久しぶりにおばあちゃんのお見舞いに行った花菜さんは
おばあちゃんに「もう帰りー」といって病室を出されてしまったそうですが


私の春子おばあちゃんは
お見舞いの帰り際になると

「もう帰るの?次はいつ来れる?」
と子どものようにすねてみたり

病室でさよならしたのに
毎回 廊下の一番端にあるエレベーターまで

一生懸命車椅子をこいで
いつまでも見送ってくれたりして

それはそれは帰りづらくて 大変でした026.gif


闘病生活が長かったおばあちゃん

私が帯広にお引越ししてからは
なかなかお見舞いに行くことができませんでしたが

亡くなる1ヵ月半くらい前に
久しぶりに顔を見に行くことができて

その日は ずっと長い時間一緒にいて
看護士さんに隠れて
 
ベット脇で一緒にプリンやお菓子を食べたのが
最後の思い出となりました056.gif


花菜さんのおばあちゃんのように
私の春子おばあちゃんも

小さい頃から いろいろなことを教えてくれまして
結婚相手にいたっては

「首の太い男の人がいいよ 働き者だからね」034.gifなどなど・・・
(じゃあイマドキの草食クンはダメなのかしらん???012.gif


花菜さんのお話が
すっかり春子おばあちゃんのお話に040.gif


それにしてもトイレの神様・・・
本当に女神さまっているんでしょうね 


だって花菜さん
べっぴんさんですもん053.gif
f0181524_17403588.jpg

宇多田ヒカルさんと松下奈緒さんに
少し似ていませんか006.gif
f0181524_17323654.jpg

明日の紅白歌合戦で 「トイレの神様」
また歌ってくれるそうです060.gif

みんなのおばあちゃんとの思い出って
どんななのかな?


来年の抱負のひとつに
「毎日トイレをピカピカにする」を入れておくこととします072.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-12-30 18:00 | その他

きのとやのスフレ

午前中 大そうじ(小そうじ?012.gif)をしていたら
「お茶の時に♪」といただきました053.gif

大好きな072.gifきのとやさんのスフレ♪
しかもクリームチーズと生チョコレートの2種類!うれしい~(泣)
f0181524_18105951.jpg

おいしいんです ほんとうに016.gif
f0181524_18115198.jpg

う~ん これはちょっと休憩ですね023.gif(←長い)


洋菓子きのとや
クリームチーズスフレ&生チョコレートスフレ
http://www.kinotoya.com/lineup/freshsweet/souffle.html
[PR]
by mcdy-fm | 2010-12-29 18:15 | スイーツ

お誕生日会

先日・・・昨年同様012.gif
プリンスたちからお呼ばれして
f0181524_23272465.jpg

お祝いしてもらっちゃいました053.gif

ケーキも昨年同様
わたしの大好物☆クランベリーさんのスイートポテトクリスマス!067.gif
(ろうそくは乗り切らないので 今年から省略させていただきます040.gif
f0181524_23281312.jpg

嬉しい~016.gif
f0181524_23301276.jpg

お持ち帰り必須の
お手製ランチョンマット(おとな用)023.gif
f0181524_2331520.jpg

(子ども用)035.gif
f0181524_2331513.jpg

バースディカードもいただきました040.gif

いつもありがとう053.gif来年もたくさん遊びましょう043.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-12-27 23:35 | イベント

ミルク色の夜明け

今朝は冷たい霧が発生していて
f0181524_23122618.jpg

幻想的な朝でした072.gif
f0181524_2313185.jpg

今日も寒そうです015.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-12-27 23:15 | 風景

やはり今年も感謝の日

今日 こちらに来て3度目のお誕生日を迎えました067.gif
f0181524_15445679.jpg

本当に早いです・・・(昨年と同じセリフ012.gif
 

この1年で また新たな人たちとの出会いがあって
夢中になれることができたりして


それもこれも
この場所にいたからこそ のことと思います


今は電話やメールを使えば
離れていても近くに感じることができるけれど


やっぱりきちんと会って 顔を見て
元気かどうか確認して お互いの話をたくさんしたいなぁと


ときどき思います012.gif


近くにいること 一緒に過ごしていることって
普段当たり前になってしまっているけれど


実はとっても幸せなことで


このままでいいのかな?何か変わりたい!と感じるような
「毎日同じことの繰り返しの生活」も
本当は とてもぜいたくで幸せなことなのですよ


とある方から教えていただいて
なんだか心が温かくなりました053.gif


ここは寒いけれど ある意味アツい場所です049.gif
f0181524_16103570.jpg

今日から新しい世代になることだし056.gif

今の帯広ライフを意義あるものして
自分なりに何かの形で残したい と思っています


今年もたくさんたくさん ありがとうございました043.gif
そしていつもお疲れさまです040.gif


どうかみんなにとって
素敵なクリスマスでありますように053.gif
f0181524_16154237.jpg

ハッピーハッピー&メリークリスマス072.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-12-24 16:15 | イベント

キラキラ☆コーラの続き

いただいたキラキラキャップ・・・
f0181524_15161551.jpg

実は スポッと外すことができまして
ペットボトルのキャップにそのまま被せるだけでした012.gif
f0181524_15162715.jpg

なので ポカリさんも
f0181524_15164099.jpg

いかつめの ヘルシア緑茶さんまで♪
f0181524_15165226.jpg

キラキラドリンクに変身できるのでした072.gif071.gif072.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-12-24 15:20 | 小物・雑貨

キラキラ☆コーラ

先日 あおいさんからいただいたコーラ072.gif
クリスマスVersionでかわいい!016.gif
f0181524_22524016.jpg

こんなのあるんだ~
f0181524_22525270.jpg

ちなみに キャップ部分のキラキラは
職人・あおいさんがデコってくれました~053.gif
f0181524_2253471.jpg

シルク クリスタル ヴィンテージローズ ライトアメジストの4色♪
すごーい023.gifコーラなのにまぶしいです・・・

うむむ いつ開けようかな~
キャップは都度キレイにしてずっと使おうっと056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-12-23 23:00 | 小物・雑貨

大雪

今朝は 除雪車の音で目が覚めました015.gif
f0181524_12335268.jpg

つ、積もってる~
f0181524_12341064.jpg

こちらに来て 一番の大雪かもです!
雪だと気温は暖かいのですけどね012.gif

よいしょ よいしょ
f0181524_12342689.jpg

こちらは 除雪車3兄弟のうちの次男坊です049.gif
f0181524_12343955.jpg

ちなみに長男はこちら↓ジャンボです!005.gif
(先日、町で見かけてパチリ072.gif
f0181524_1235927.jpg

外でお仕事されている方・・・
どうぞ気をつけてください040.gif
f0181524_12353096.jpg

これからまだまだ積もりそうです
明日明後日は ホワイトクリスマスだぁ069.gif053.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2010-12-23 12:35 | 風景
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧