Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

晴れの日が続いています

日中は暖かく 0℃くらいです056.gif
f0181524_1014327.jpg

お天気もずっと晴れ058.gif
真っ青な空で気持ちがいいです♪
f0181524_1014159.jpg

「今年の帯広は雪が少ないね~」
「足が埋まっていないもんね♪」
f0181524_1014364.jpg

「天然のアイスクリーム053.gifおいしいなぁ
今のうちにたくさん食べておこうっと」037.gif
f0181524_10142921.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2011-01-24 10:20 | 風景

BRUTUS 「日本の宿」BOOK

イージーリビングテラスのオーナー・斉藤知子さんのブログを拝見して
BRUTUS072.gif購入してしまいました♪

今月15日に発行されたばかりの
「日本の宿」BOOK
f0181524_1922115.jpg

表紙にも紹介されている ツリーハウスは
鹿追町の三部ファームさん

面白いヒミツキチです012.gif
f0181524_19222199.jpg

68ページには
大好きな「湯宿だいいち」さんが!(中段)

「シマフクロウに出会える宿」と紹介されています056.gif
f0181524_19222972.jpg

日本にもたくさんの素晴らしいお宿&場所があることを
改めて思うステキな1冊となっております053.gif


イージーリビングテラス・斉藤知子さんblog
「terrace's blog 」はこちらから↓043.gif
http://pub.ne.jp/terrace/
[PR]
by mcdy-fm | 2011-01-20 19:30 | 小物・雑貨

釣りバカ日誌20ファイナル

空港で見かけた こちら↓
f0181524_19521842.jpg

夜 お部屋のテレビでやっていました~061.gif
偶然ですね012.gif


映画「釣りバカ日誌20ファイナル」PV
http://www.youtube.com/watch?v=83X6CPrf8Ko&NR=1
[PR]
by mcdy-fm | 2011-01-14 19:55 |

冬の中標津⑧~中標津空港にて~

空港の中は暖かくて
みんなのオアシスです056.gif


「冬の中標津は いかがでしたか~?」(ウ)
f0181524_1919295.jpg

「寒いけど 白い世界もとってもキレイだったでしょ」(キ)
(空港内に飾ってあったお写真をお借りしました040.gif
f0181524_19202723.jpg

はい 大満足です016.gif
本土からやってきたお2人も
f0181524_19212737.jpg

とても楽しそうに過ごして 羽田へ戻って行きました012.gif
(↓証拠写真)
f0181524_1922111.jpg


今回はパパの退職をお祝いしての
中標津いっしょタビだったけど 

冬の北海道
しかもはじっこにある中標津を体感することって(↓ココ)
f0181524_19294010.jpg

なかなかないこと056.gifと思います
タビ中 ずっとよいお天気に恵まれて良かったです058.gif


わたしたちはこのまま残り
あとしばらく続く 厳しくも美しい季節を過ごしていきたいと思います
f0181524_19283588.jpg


中標津 養老牛温泉 湯宿だいいちさん
ありがとうございました043.gif043.gif043.gif043.gif


湯宿だいいち
北海道中標津町字養老牛温泉518 番地
0153-78-2131
http://www.yoroushi.jp/SB/
[PR]
by mcdy-fm | 2011-01-14 19:40 |

冬の中標津⑦~ラ・レトリなかしべつ~

冬の中標津タビも いよいよおしまい

空港へ行く途中
おいしい乳製品がいっぱいのお店072.gifラ・レトリなかしべつさんへ♪
f0181524_18362781.jpg

木目調のインテリアで かわいいお店です056.gif
f0181524_18371229.jpg

ジェラートも えだ豆やかぼちゃなどなど
北海道ならではの味がいっぱい016.gif
f0181524_1839248.jpg

乳製品天国072.gif中標津!
ミルクしるこ ホットミルクなんてありまーす
f0181524_1840384.jpg

オリジナルヨーグルトや ナチュラルチーズもおいしそう053.gif
f0181524_18405310.jpg

結局
f0181524_18414562.jpg

気になったもの すべていただくことに012.gif(オトナ食べです) 
f0181524_18444976.jpg

ヨーグルトは まるでクリームチーズみたいでした049.gif
f0181524_18411535.jpg

こちらは ちょっと香りが強いチーズたち
チーズ好きにはたまらないと思います069.gif068.gif
f0181524_18413082.jpg

ママはヨーグルトをお土産用にたくさん購入♪
かなりお気に召したようでした016.gif


う~ん スイーツって不思議・・・
朝ごはん食べたばっかりだったんだけどなぁ012.gif


北海道産地直送「のむヨーグルト」「アイスクリーム」
ラ・レトリなかしべつ
http://www.laiterie.co.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2011-01-14 19:00 |

冬の中標津⑥~屈斜路湖~

摩周湖の帰りに
屈斜路湖にも立ち寄ってみました001.gif
f0181524_032912.jpg

湖に行ってみると


白鳥さんたちが寄ってきました(きちんと整列したまま~012.gif
f0181524_035448.jpg

「こんにちは~」
「寒いですね」
「どちらからいらしたんですか?」
f0181524_052598.jpg

・・・ではなくて
「何かちょうだいな」でした037.gif
f0181524_072549.jpg

あれ?
みにくいアヒルの子みたいな子が1羽おります
f0181524_064464.jpg

みんなクワクワ鳴いて
おなかをすかせているようだったので

ママが持っていたマシュマロをちぎってあげたところ
f0181524_092430.jpg

カラスが参戦してきました015.gif
(このあとママとアイボウにノックアウト047.gifされていました~)
f0181524_0105889.jpg

人慣れしたカワイイ白鳥さんたちでした♪

夕方になると
さらにぐっと気温が下がります

それでも終始
いいお天気に恵まれた1日でした058.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-01-14 00:15 |

冬の中標津⑤~摩周湖~

養老牛温泉から車でおよそ50分ほどで
摩周湖に行ってきました♪
f0181524_23282399.jpg

摩周湖といえば「霧の摩周湖」057.gif

いつもここの場所一帯だけは
お天気が悪かったり 急に悪くなったりするのですが

今日は気持ちいいくらいの快晴!058.gif058.gif
f0181524_23305298.jpg

とてもキレイな深青の摩周湖です016.gif
f0181524_23313027.jpg

ぽっかり小島までクリアに見えます♪
こんな摩周湖は珍しいです072.gif
f0181524_23321377.jpg

これは誰か・・・
キョウレツな晴れナントカがいるに違いありません037.gif


どっちかな?012.gif
f0181524_233537100.jpg

「きれいね~ ここも撮っておかなきゃでしょ」(マ)
「ふむふむ~」(パ)
f0181524_2336209.jpg

「みてみて!すっごい綺麗に撮れてる♪」(マ)
「ホントだ~」(ア)
f0181524_233582.jpg

みんなきゃっきゃとはしゃいでいるところに

除雪車の長男を見つけました053.gif
f0181524_23395493.jpg

こんな間近で しかも無人ではありませぬか049.gif

これは
「一緒に撮ってもらえませんか?」061.gifでしょう012.gif
f0181524_23415651.jpg

タイヤもこんなに大きくて 鋲が打ってありました
かっこいいな~016.gif(除雪車フェチです)
f0181524_23423040.jpg

ピーカンの摩周湖
湖の青と雪の白が綺麗に調和して美しかったです058.gif
f0181524_005612.jpg

冬の摩周湖 寒いけれどおすすめです056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-01-13 23:48 |

冬の中標津④~お餅つき~

だいいちさんでは
毎朝7:30と8:30にお餅つきが行われます001.gif
f0181524_23121594.jpg

朝ごはんを食べていると
「よいしょ~よいしょ~」という掛け声とぺッタンぺッタン♪
いい音がしてきます023.gif
f0181524_23125372.jpg

誰でも参加できるので
おなじみのこの方や
f0181524_23151096.jpg

本土からの特別ゲストまで072.gif
f0181524_2315564.jpg

やはり男性陣はチカラモチ066.gifですが
腰を痛めないか心配です~012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-01-13 23:20 |

冬の中標津③~朝ごはん~

朝~056.gif鳥さんたちが
f0181524_20181748.jpg

「おいしいでーす053.gif」と
ごはんを食べていたので
f0181524_20182486.jpg

朝ごはんをいただきに来ました(一番のりですね012.gif
f0181524_20191277.jpg

今回も豪華な顔ぶれです072.gif
f0181524_20192569.jpg

かにや
f0181524_23253058.jpg

お正月っぽいものも♪
f0181524_20191988.jpg

そのほか 菜の花からしあえや
f0181524_22114729.jpg

鮭のはさみ漬けなどなど
地元素材や季節を感じる手作りおかずばかりです016.gif
f0181524_2213242.jpg

天ぷらたちはアツアツかりかり058.gif
f0181524_22151780.jpg

大きなししゃも053.gifおいしそう~
f0181524_22155351.jpg

色々迷って・・・まずはキレイめに1ラウンド012.gif
いただきまーす♪
f0181524_22142895.jpg

やはりですね
中標津といえば乳製品ですよ049.gif
f0181524_22174243.jpg

肉食系WILD MILK066.gif養老牛放牧牛乳!
f0181524_22192519.jpg

濃厚すぎて 
はい ごらんのとおり~024.gif(種もしかけもありません)
f0181524_22194324.jpg

今回は学習いたしまして
f0181524_22205165.jpg

きちんとシェイクしてからいただきました006.gif
(こちらも朝ドリンクとしては濃厚クンです066.gif
f0181524_22212211.jpg

う~ おなかいっぱい(幸)043.gif


帰り際に おいしそうなフレンチトーストを発見!
f0181524_2222564.jpg

パン系もいただきたいとは思うのですが
f0181524_2224510.jpg

さすがに無念のギブアップといたします026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-01-13 22:30 |

冬の中標津②~夕ごはん~

だいいちさんの夕ごはん068.gif
もう何度か紹介させていただきましたが
f0181524_23524819.jpg

やっぱりあまりにおいしそうで
ついつい激写072.gifしてしまいます♪


タラバガニのうにソース焼きや
f0181524_23544725.jpg

御凌ぎという名目で登場する
津別町あいおい産手打ち十割きのこそば049.gif
f0181524_23564337.jpg

そして だいいちさんの夕ごはんといえば
メンメ(キンメ)の煮付け!

しかも今回は
ダブルメンメです053.gif053.gif
f0181524_23584319.jpg

綺麗にいただきました040.gif(チーン)
f0181524_2359356.jpg


「満腹死」032.gifという言葉が頭をよぎるほど
おなかいっぱいになった4人衆・・・(証拠写真はありません)

でも朝ごはんは
またしっかり頂けることと思います012.gif 
[PR]
by mcdy-fm | 2011-01-13 00:05 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧