Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

帯広にて想うこと

地震や津波の影響による被害は
いまだ爪あとが深いですが

断水 停電 道路状況
そして原子力発電所の被害も(まだ問題は残っておりますが)
少しずつ復旧してきている様子がうかがえます

これらは 決して自然に治っているわけではなく
すべて人の力 誰かの一生懸命の 
不眠不休の努力のおかげなのだと
ありがたく そして深く感謝しています


こちら十勝圏内では 音更町 上士幌町などいくつかの町で
被災者の受入れ住宅を用意しているようです

十勝は素晴らしいところです
f0181524_21532115.jpg

被災者のみなさんが 
晴れの日が多い気候や 食べ物のおいしさを気に入ってくださり

早くもとの笑顔と元気を
取り戻してくれたらいいなと思っています001.gif
f0181524_2151762.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2011-03-22 21:50 | その他

日本の救世主

ありがとうございました!

http://www.youtube.com/watch?v=sVd4lZ5Wh0o
[PR]
by mcdy-fm | 2011-03-21 15:25 | その他

「Pray for Japan」

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

youtube動画より
[PR]
by mcdy-fm | 2011-03-16 21:51 | その他

東日本大震災

11日14:46
地震があった時 スキー場のゴンドラに乗っていました

大きく揺れて5分ほど停止していたのは
風の影響ではなく 地震による影響だったと夕方になって知りました

お休みを切り上げ
翌朝 自宅に急いで戻りました

途中 苫小牧 室蘭 豊浦町の港近くを
迂回しながら帰りましたが 

堤防あたりは津波の影響による被害が
ところどころに見受けられました

まだまだ余震が続いています


それから

あんな非常事態の中でも 
寒い中 いつ到着するかわからないバスを きちんと整列して待つ 
渋谷駅でのみんなの姿に感動しました

(素敵なお話がいっぱいのツイッターたち↓)
日本人のモラルに世界が驚く(livedoorニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/


震災の被害にあわれた方に対して
帯広に住む私めが今日できることは 節電と節水です

つけたままだったコンセントをすべて抜いて
必要以上の電気・水は使わないようにしています


どうか
被災された方たちに 早く笑顔が戻りますように
お祈りいたします
[PR]
by mcdy-fm | 2011-03-13 13:00 | その他

奥平米穀店のおにぎり

西20条にある お米屋さん「奥平米穀店」♪
f0181524_21293611.jpg

お店に入ると
f0181524_21301855.jpg

一角でおにぎりも売っています016.gif
f0181524_21312349.jpg

梅干し さけ 筋子 こんぶ チーズかつお などなど
他にもいろいろな具材のおにぎりがあります♪(1個105円~)

作り置きはなくて 注文すると 
その場で握ってくれるのが嬉しいです072.gif

おかずセット↓もあります053.gif おいしそう~
f0181524_213887.jpg

今日は さけ&チーズかつお
そして卵焼きときんぴらごぼうのおかずセット049.gif 
f0181524_21334658.jpg

おにぎりの大きさは
わたしの手の甲くらいで 結構大きいです012.gif(2個食べるよ~)
f0181524_2134423.jpg

みんな大好き072.gifジャパニーズファーストフード016.gif

お米はもちろん!海苔までとってもおいしい
奥平米穀店のおにぎりです053.gif


奥平米穀店
帯広市西20条南4-14
0155-41-4052
[PR]
by mcdy-fm | 2011-03-05 21:45 | ごはん

春よこい♪

なんだか慌ただしくしているうちに
季節も はや3月に026.gif

昨晩 1週間ぶりくらいに雪が降り
f0181524_1822583.jpg

とかちプラザ前は こんな感じになりましたが
f0181524_1822399.jpg

まちなかの平原通りにいたっては この状態058.gif
f0181524_1823527.jpg

太陽さーん
春が近くて嬉しいよー012.gif
f0181524_18243573.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2011-03-02 18:28 | 風景
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧