Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

28℃

本日14:30頃の気温058.gif28℃
f0181524_22473261.jpg

北海道でも
お米が作れるようになるわけです

関東地方など 本土は 
体温みたいな 恐ろしい気温!015.gif

明日も暑いようですが
工夫しながらも 体調第一でいきましょう051.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-06-29 22:50 | 風景

支那虎のこげ塩ラーメン

またまた食べ物ネタですが012.gif

富良野にあるこちら072.gif支那虎(しなとら)さん
f0181524_1910610.jpg

車で通るたびに いつも行列だったので
気になっておりました023.gif

メニューを見たり 
みんなが食べているのを見て
f0181524_1911130.jpg

名物072.gifこげ塩と
f0181524_19113510.jpg

北海道といえば味噌かしらん ということで
味噌ラーメンさんを♪
f0181524_19121824.jpg

いやいや自家製チャーシューのおいしかったこと072.gif

そしてやはり人気のこげ塩!!!
おいしかったです・・・

どうおいしいか 上手に言い表せないので
富良野へ行かれた際にはぜひ016.gif

↓こちらの揚げ葱を on theすると(葱の絵がかわゆすです)
f0181524_19154317.jpg

さらにうまさ倍増です049.gif

まっ黒クロスケですが
おいしいので ご心配なく006.gif
f0181524_19161187.jpg

支那虎さん・・・
黒木メイサさんや中井貴一さんもお気に入りのお店なんだそうです053.gif

「風のガーデン」
また観たくなりました056.gif056.gif

支那虎~しなとら~
北海道富良野市幸町12番6号
0167-23-2129
11:00~20:00
月休
[PR]
by mcdy-fm | 2011-06-28 19:20 | ごはん

ウッディーベルのハンバーガー

足寄町にある ウッディーベルさん063.gif
f0181524_2163892.jpg

大人気のハンバーガーやさんです072.gif
f0181524_217479.jpg

看板メニューはこちら
かなりアメリカ~ンなサイズです005.gif
f0181524_2182092.jpg

これと
f0181524_2192246.jpg

これ(↓アメリカンサイズ)をチョイス♪
f0181524_21102745.jpg

どれくらい大きいか 
比べてみるとこんな感じ~
f0181524_2111278.jpg

このほうがわかるかな?037.gif(アメリカンサイズを食べるの図)
f0181524_21112995.jpg

まるで「飲むソフトクリーム」な シェイクも
f0181524_21131337.jpg

おいしいし049.gif
f0181524_21134361.jpg

手づくりドーナツも
f0181524_21141388.jpg

めちゃめちゃおいしいです053.gif
f0181524_21144946.jpg

あとはジェラート・・・
もあったのですが さすがにギブアップです(もう若くないからね026.gif

店内はこんな感じで
居心地も良しです060.gif
f0181524_21161334.jpg

うむむ 次回はらわんぶき(ふき)のジェラートだな~012.gif

ウッディーベル ~Woody bell~
足寄町北1条4丁目13
10:00~19:00
火休
0156-25-6101
[PR]
by mcdy-fm | 2011-06-27 21:26 | ごはん

扇風機

今日は確かに夏至でしたが
北海道がこんなに暑くていいのでしょうか015.gif

証拠写真はありませんが 日中は30度058.gif
・・・というわけで

↓出動です
f0181524_20571311.jpg

AMEMIYAさん風にいくと
「♪扇風機 はじめました~」060.gifかな012.gif

もちろん今年も
クーラーは「なし」でいきたいと思いますです049.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-06-22 21:00 | 小物・雑貨

レオくんのご冥福をお祈りいたします

今日 あおいママのブログを見て
レオくんの訃報を知りました

先月末 あおいさんのお庭にバックで駐車する私を
「大丈夫?ちょっと曲がってるけど?」

と首をかしげながら 
見守っていてくれた レオくん

もう会えないなんて
さみしいと思いましたが

彼は みんなの心の中で
これからも ずっと一緒に生きています


あおいさんファミリーの一員で幸せだった レオくん
ご冥福をお祈りいたします

STUDIO QUILT ~スタジオキルト~
http://www.st-quilt.jp/index.html
[PR]
by mcdy-fm | 2011-06-20 22:10 | その他

ウエモンズハートのソフトクリーム

すっかり夏日・・・ということは
ソフトクリーム日和でもあります058.gif

西23条にある広瀬牧場さん経営の「ウエモンズハート」053.gif
f0181524_21403736.jpg

自家牧場産の搾りたてミルクから作られるソフトクリーム♪
f0181524_21415812.jpg

おいしくないわけがありません053.gif

添加物がいっさい入っていないので 
すぐ溶けてしまいます015.gif(↓お、重いし・・・すでにキケンな状態です)
f0181524_2143284.jpg

ジェラートもありまして
かぼちゃ+期間限定ピーチ&ジンジャー072.gifのダブル攻撃049.gif
f0181524_21441979.jpg

ピーチとしょうがの角切りが絶妙です053.gif
f0181524_21452326.jpg

「あなたたちのお乳のおかげで こんなにおいしくなっているよ~」と
牛さんたちに教えてあげたいです はい012.gif

Chai №3072.gif制覇071.gif
f0181524_21493893.jpg


広瀬牧場 ウエモンズハート
帯広市西23条南16丁目13
0155-33-6064
10:00~18:00 無休
[PR]
by mcdy-fm | 2011-06-13 21:50 | スイーツ

ぶどうの木のクッキー

キッチンノートさんにも053.gif
f0181524_1328823.jpg

またまた
コーンフレーク味とチーズポテト味を購入です012.gif
f0181524_13291122.jpg


クッキーハウス ぶどうの木
帯広市東2条南13丁目 まるせん第2ハイム
0155-25-9255
[PR]
by mcdy-fm | 2011-06-12 13:30 | スイーツ

レストラン キッチンノート

市民農園 サラダ館内にある
レストラン キッチンノートさん♪
f0181524_12513348.jpg

大好きで ちょくちょく訪れます016.gif
f0181524_12523984.jpg

大抵 看板メニューのこちらをいただきます↓
f0181524_12533676.jpg

本物~053.gif071.gif053.gif
ちゃーんと絵と一緒です(トマトやポテトサラダの位置まで012.gif
f0181524_12542420.jpg

あつあつ&ぷりんぷりんの若鶏さん♪
f0181524_12563935.jpg

青菜のおひたしも シャキシャキです049.gif
f0181524_1257713.jpg

そして こちらはときどき無性に食べたくなる
おいものチャパティグラタン016.gif

おいもでできたクレープの中にグラタンが入っていて
十勝の濃厚チーズがたっぷりかかっていまーす072.gif072.gif072.gif
f0181524_1258954.jpg


夏季限定のハーブサラダは
f0181524_130223.jpg

オーダーすると
農園内のハーブガーデンから摘んできてくれて 造ってくれます053.gif
f0181524_1312763.jpg
 
「今日のサラダの中身は これです♪」とスタッフが書いてきてくれました056.gif
f0181524_1322889.jpg

摘みたてハーブのサラダ072.gif最高です♪


日中は25度近くになり 初夏らしくなってきました058.gif
f0181524_1371533.jpg

お花たちも嬉しそうです056.gif
f0181524_1381282.jpg


レストラン キッチンノート(帯広の森 市民農園内)
帯広市西22条南6丁目6-2
0155-33-7009
11:30~18:00(水曜休)
http://kitchennote.com/
[PR]
by mcdy-fm | 2011-06-12 13:05 | ごはん

あさひやのソフトクリーム

外出の際には 
先ほどのChai6月号はもはや「必携」に012.gif

今日は 市内帯広エリアの
手作りケーキ工房あさひやさんの
f0181524_183924.jpg

ココアワッフル+バニラソフトクリームを053.gif

コーンがココア味になっていて(ワッフル・ココアワッフル・こうばしコーンから選べるのです)
ミルク感たっぷりのバニラに あいますあいます016.gif
f0181524_1842582.jpg

ケーキも大人気で いつも混雑しているあさひやさん
おいしかったです072.gif(やっぱりコーンはワッフルが好きだな~)

これからソフトクリームネタ スイーツネタ ごはんネタが
増える・・・いえ そればかりになってしまうと思いますが

どうぞよろしくお願いいたします040.gif

え~ 次は
新得町そばの館さんの「そばソフト」
f0181524_18475829.jpg

もしくは
JA中札内村産直売所さんの「えだ豆ソフトクリーム」
f0181524_18492318.jpg

上士幌町ナイタイ高原レストハウスさんの
「道産かぼちゃ」もいいな~053.gif
f0181524_18503031.jpg

あぁ どなたか私を止めてください015.gif

手作りケーキ工房 あさひや
(9:00~20:00)
帯広市西19条南4-24-3
0155-38-2606
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1001280/
[PR]
by mcdy-fm | 2011-06-04 18:50 | スイーツ

ソフトクリーム特集

愛読させていただいている とかちの情報誌
Chai(ちゃい)♪

今月は
大好物のソフトクリーム特集!(毎年6月あたりはこれです053.gif
f0181524_185535.jpg

北十勝 
f0181524_1854884.jpg

南十勝
f0181524_1861959.jpg

東十勝などなど・・・エリア別にソフトクリームの名店が掲載されています♪
その数65店!005.gif
f0181524_186948.jpg

私が大好きな 豊頃町のハルニレソフトさんも♪
(あー 食べたい015.gif
f0181524_1893712.jpg

変わりどころでは 
帯広市内「紫竹ガーデン」さんの

バラの香りのソフトクリーム
なんていうのもあります056.gif(ビーツを使ってバラ色になっているそうです)

↓コーンもグリーンになっているなんて心憎いです012.gif
f0181524_18115854.jpg

さすがスイーツ&乳製品王国とかち!
この中で 何店行けるかな?(チャレンジです037.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-06-04 18:15 | スイーツ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧