Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

かき揚げのかきはげ

帯広駅構内にある かきはげさん♪
f0181524_1848447.jpg

おいしいかき揚げが食べたくなると
ここへやって来ます070.gif

営業は20時までなのですが 遅くなると
閉店前に売り切れになることもしばしば(人気店ですからね うむ026.gif

この日もごはんがなくなってしまったそうで
かき揚げがのった 冷やしうどんをチョイス072.gif
f0181524_18511241.jpg

十勝のかき揚げうどん&
(じゃがいも・海老・鮭・帆立などなど入り)
f0181524_18525064.jpg

十勝の野菜かき揚げうどんです053.gif
(かぼちゃ・コーン・ごぼう・アスパラ・枝豆などなど入り~)
f0181524_18532648.jpg

あまり衣がついていなくて 素材の味が濃厚&
サクサクかるいかき揚げで とってもおいしいです016.gif

ほかに 「十勝ごぼうと豚のかき揚げ」や
「海老とかにのかき揚げ」がのった ごはんと冷やしうどんがあります056.gif

かきはげさん 
お隣の豚丼のお店「ぶたはげ」さん(こちらも大好き053.gif)と姉妹店なのです043.gif

駅ナカにあり 席もほとんどがカウンターなので
とっても入りやすいお店です♪

明日から食欲の秋072.gif9月068.gif064.gif
早いなぁ


かき揚げのかきはげ
http://www.esta.tv/obihiro/shops/nishi-18-kakihage.html
[PR]
by mcdy-fm | 2011-08-31 19:09 | ごはん

第22回道新十勝川花火大会

昨晩は毎年楽しみにしている
北海道新聞社主催の花火大会でした056.gif

勝毎さんの花火大会と同じ場所なのに 
f0181524_21304316.jpg

↓この「ちょうど良い人出」がたまりません♪
(画像が粗くて申し訳ありません026.gif
f0181524_21312496.jpg


そして午後7時072.gif始まりましたー
(派手なカウントダウンなどはありませんのです049.gif
f0181524_21331136.jpg

どどーん
f0181524_2136346.jpg

ぱぱーん043.gif 
f0181524_21392863.jpg

音楽がない分
f0181524_21395243.jpg

花火の音だけが 胸にずんずん響いて
とてもステキなのです053.gif
f0181524_21394077.jpg

まるでニコニコしているようなカップル花火♪
f0181524_21424417.jpg

これも
f0181524_21442487.jpg

こちらも恋人同士みたいな仲良し花火016.gif
(彼女はぱっちりおめめですね)
f0181524_21451255.jpg

でも私は
↓ちょっと暴れん坊みたいな 
f0181524_21474027.jpg

↓ワイルドな感じが好きです066.gif
f0181524_21481540.jpg

こんな
f0181524_21484876.jpg

不思議ちゃん系も
f0181524_2149114.jpg

好きですが012.gif
f0181524_21505179.jpg

ラストは7分間連続♪
f0181524_21585454.jpg

ずっとずっと
f0181524_21592912.jpg

上がりっぱなしの
f0181524_220455.jpg

美しいフィナーレでした072.gif071.gif
f0181524_2202293.jpg


昨晩は 秋田大曲の花火競技会や
1ヶ月遅れの隅田川花火大会も行われたようです

↓スカイツリーからの隅田川花火053.gifきれいですー
(東京ウォーカーさんからお写真をお借りしました040.gif
f0181524_2255031.jpg

道新花火大会の帰り道は
毎年 秋の風と秋の香り(寂)

十勝の短い夏も
そろそろおしまいです007.gif

北海道新聞 帯広支社
第22回道新十勝川花火大会
http://tokachi.hokkaido-np.co.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2011-08-28 21:50 | イベント

計画停電から教えてもらいました

昨日の夜中 マンション内の電気工事のため
6時間ほど停電になりました

空いたペットボトルに水を入れて凍らしておいたものを
事前に冷蔵・冷凍庫内のあちこちに入れておいたら

今朝 いつもと変わらない
クールな庫内のみなさんと再会068.gif053.gif

計画停電を経験した友人に
教えていただいた知恵でした♪

あまり物は入れないようにはしていたのですが・・・うむ すばらしい(感動)
氷が入った 昔の冷蔵庫みたい012.gif 

ペットボトルさんたち お疲れさまでした
(いい汗かいてます)
f0181524_12432899.jpg

これを気に 
引き続き冷凍庫でお世話になろうと思います♪
[PR]
by mcdy-fm | 2011-08-28 12:51 | 小物・雑貨

ほおの木

ドライブがてら 久しぶりに
f0181524_14261327.jpg

千年の森へやってきました♪
f0181524_14264583.jpg

おなかが空いたので012.gif
f0181524_14271176.jpg

おいしいお蕎麦屋さん ほおの木さんへ053.gif
f0181524_1427415.jpg

最近涼しいので 温かい「地鶏かしわそば」と
f0181524_14285352.jpg

ごぼ天そば(冷)にしました049.gif
f0181524_14294462.jpg

016.gif
f0181524_14302577.jpg

いただきまーす072.gif
f0181524_14304026.jpg

拍子木みたいにカットされた
しゃきしゃきゴボウがたっぷり入っていて とってもおいしいです♪

↓そのゴボウもレジ横で売っています(購入です043.gif
f0181524_1432325.jpg

そばまんじゅうも
f0181524_14332757.jpg

つい購入です012.gif
f0181524_14335212.jpg

そば粉の香りたっぷりの もっちもち生地の中に
f0181524_1434213.jpg

甘さ控えめの粒あんが入っています072.gif
f0181524_14344355.jpg

小さめなので2個は軽~くイケますよ(ほんとほんと012.gif

十勝千年の森(キッチンガーデン・レストラン・カフェ)
http://www.tmf.jp/cafe/cafe_list.cgi

合掌造り茶屋 ほおの木
http://hoonoki.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2011-08-23 14:40 | ごはん

第61回勝毎花火大会

昨年の忌まわしい記憶から はや1年・・・015.gif
勝毎花火大会が今年も行われました♪

今年は13日が土曜日ということもあり
すごい人出でした(ちなみに昨年の来場者数は19万人だったそう)

今回は早めの行動で049.gif
それでも場所を確保できたのは メイン会場からずっと東寄りでした008.gif

でも夕焼けのきれいさに大満足~
いまかいまかと楽しみに 打ち上げを待ちます053.gif
f0181524_15512776.jpg

そして 午後7時30分
みんなのカウントダウンで スタート!072.gif
f0181524_15535621.jpg

f0181524_15542574.jpg

f0181524_15544870.jpg

音楽に合わせリズミカルに060.gif
f0181524_15582968.jpg

次々に花火が打ちあがります056.gif
f0181524_166524.jpg

f0181524_1605945.jpg

どーん
f0181524_1614865.jpg

ザザーッ
しゅわしゅわ~(←ここが好きです012.gif) 
f0181524_1672056.jpg

こちらは団子3兄弟ならぬ 花火3兄弟001.gif001.gif001.gif
f0181524_1633293.jpg

緑・紅・黄・青の4色の4兄弟まで♪
f0181524_162396.jpg

菊みたいな形をしたものも♪
f0181524_1641665.jpg
 
オリエンタルな感じのも きれいです~
f0181524_1642790.jpg

暴れているみたいな やんちゃなのもいいでーす071.gif
f0181524_16155373.jpg


そしていよいよ
グランドフィナーレ♪
f0181524_16203548.jpg

金色に輝く錦冠(にしきかむろ)072.gif
f0181524_16205553.jpg

少し離れた場所でも
すごい迫力でした072.gif072.gif072.gif
f0181524_16211426.jpg

20:45までのショータイムがあっという間・・・
夢のように終わりました072.gif

帰りはすごい人!
(でももう帰るだけなので余裕です012.gif
f0181524_1625642.jpg

今年は観る事ができて&楽しめて 良かったな~016.gif

次は27日(土)の
私の大好きな「道新花火大会」(北海道新聞社主催)060.gif

楽しみです♪
いいお天気になりますように058.gif


そうそう 花火大会の中で

アメイジング・グレイスの曲と一緒に打ちあがった
この不思議な形をした花火

なんだかマリア様と光が
一緒にのぼっているように見えませんか032.gif
f0181524_16182969.jpg

「東北が早く 以前のように元気になりますように」

そんなみんなの想いが 
たくさん込められた花火大会だったような気がします056.gif

第61回勝毎花火大会(勝毎花火大会公式サイト 主催:十勝毎日新聞社)
http://www.tokachi.co.jp/hanabi/
[PR]
by mcdy-fm | 2011-08-16 16:30 | イベント

お疲れさま☆白樺学園

白樺学園7-8で
惜しくも負けてしまいましたが  

強豪チーム☆智弁和歌山相手に
最後まですばらしい試合でした049.gif

一時は満塁ホームランを打ち
f0181524_227389.jpg

逆転!072.gif
f0181524_2271458.jpg

みんなで喜ぶ姿071.gifいいなぁ053.gif青春だ
(お写真はスポニチさん、共同通信社さん撮影のものをお借りしました040.gif
f0181524_2272366.jpg

数年後 この白樺メンバーのうちの誰かが
プロ野球で活躍しているような気がします066.gif

ドキドキわくわくをありがとう
お疲れさまでした016.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-08-14 22:15 | イベント

夏雲の朝

朝7時の空058.gif

雲たちが集まって
f0181524_7171323.jpg

「みんなをできるだけ涼しくしてあげるにはどうしたらいいかな~?」

相談中です012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-08-11 07:25 | 風景

えりも岬観光センターにて

襟裳岬の駐車場内にある
f0181524_233330100.jpg

えりも岬観光センターさんにて♪
f0181524_2334524.jpg

見かけた おいしそうなものたち053.gif
f0181524_23345355.jpg

うむむむ
やはり礼文島を思い出します012.gif
f0181524_23354146.jpg

いつものごとく 悩みに悩んで
手作りやわらか072.gif絶品イカめしと
f0181524_23371761.jpg

f0181524_23373217.jpg

3種類の海藻とあわびが入った
えりもラーメンをいただきましたー016.gif
f0181524_23383315.jpg

昆布だしが効いた塩味072.gifおいしかったです049.gif

帰り際 お店の方に
「9月は夕陽が本当にキレイに見えるよ~」と教えていただきました


・・・ということは またイカめし食べに来ないとだ♪
(って そっちですか026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-08-10 23:45 |

襟裳岬

236号を越えて 向かった先は
f0181524_22592210.jpg

こちら♪
f0181524_22594331.jpg

やった!ついに!071.gif
岬フェチの私としては 嬉しい限りです053.gif
f0181524_2302031.jpg

襟裳岬といえば 
f0181524_2334188.jpg

森進一さんの歌060.gif
作曲は拓郎サンだったのですね(知りませんでした)
f0181524_2342576.jpg

そして 島倉千代子サンが歌う
もう1曲の襟裳岬060.gif(こちらも知りませんでした012.gif
f0181524_2352439.jpg

襟裳の海♪
f0181524_2383120.jpg

f0181524_2384645.jpg

美しいです072.gif
f0181524_2392640.jpg

名産☆昆布さんたちが 日光浴をしていました058.gif
f0181524_23114180.jpg


どうせだったら ということで
f0181524_2355965.jpg

↓ここまで行きました023.gif
f0181524_2324093.jpg

襟裳岬って 
風景が 礼文島に似ているような気がします056.gif
f0181524_23125327.jpg

こんなところや
f0181524_2313988.jpg

こんな感じも037.gif
f0181524_23134411.jpg

♪え~りもの~ はるぅは~060.gif
f0181524_23233927.jpg

あおい海があります~♪(ひ)
f0181524_2324577.jpg

夏ですけどね
しかも明日の最高気温 35度ってどういうこと?015.gif(み)
[PR]
by mcdy-fm | 2011-08-10 23:15 |

236号線沿いのひまわり畑

広尾町へ向かう途中の 236号線沿いで
f0181524_19122031.jpg

黄色い集団を発見!056.gif056.gif056.gif
f0181524_1913224.jpg

全員カメラ目線です はい012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-08-09 19:15 | 風景
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧