Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

知床VILLA HOTEL FREEZEの朝ごはん

最後は 朝ごはん058.gif
f0181524_22452065.jpg

地元斜里町の小麦「春よ恋」を使ったパンのサンドイッチ♪
f0181524_22493995.jpg

マグの中は
f0181524_22501711.jpg

野菜ゴロゴロな ミネストローネでした016.gif
(大分いただいてしまってからの パシャ061.gifです040.gif
f0181524_22505290.jpg

お皿が北海道の形をしていました006.gifおもしろい♪
f0181524_22523548.jpg

帯広は↓大体この辺りです(協力:大粒ブルーベリー)037.gif
f0181524_22532781.jpg


知床に滞在するとなると
観光に便利なこともあり ウトロ地区が多いと思いますが

少しドライブをして 斜里町のFREEZEさんの
072.gif素敵072.gifをぜひ体感していただけたらと思います

HPはこちらから016.gif
知床VILLA HOTEL FREEZE
http://www.freeze39.com/
〒099-4134
北海道斜里郡斜里町字豊里63-27
0152-23-5490
[PR]
by mcdy-fm | 2011-09-30 23:00 |

知床VILLA HOTEL FREEZEの夕ごはん

おトイレに ふんわり灯りがともる頃
(開放的すぎるやおまへんか037.gif
f0181524_22154537.jpg

夕ごはんの準備が072.gif
f0181524_22165298.jpg

f0181524_22173894.jpg

メニューは バーべキュー060.gif

お部屋内でのしゃぶしゃぶと野外バーべキューから選べたのですが
こちらのほうが053.gif
f0181524_22225374.jpg

なかなかする機会がないし
楽しそうじゃありませんか068.gif068.gif
f0181524_22203043.jpg

あ、ちょっとけむいですけどね015.gif
f0181524_22234070.jpg

おにぎりも
f0181524_22254129.jpg

焼いてみました(焼おにぎり始めました060.gif
f0181524_22404992.jpg

↓こちらは「いかのゴロ焼き」009.gif
f0181524_22271282.jpg

いかの内臓とMIXされて塩からウマくなっています053.gif
(これは焼酎さんいらっしゃいです049.gif
f0181524_22285814.jpg

う~おなかいっぱい大満足です♪

外は満天の星空072.gif
天の川まではっきり観る事ができました072.gif072.gif

後片付けは 可愛いスタッフさんがしてくださるのです012.gif
至れりつくせりのFREEZEさんです(感謝)
[PR]
by mcdy-fm | 2011-09-30 22:36 |

知床VILLA HOTEL FREEZEのお部屋

ドアを開けると
f0181524_21274656.jpg

すごい開放感です♪
f0181524_2128291.jpg

白い壁って
f0181524_21291950.jpg

広く見えて 素敵だなぁ056.gif
f0181524_21305123.jpg

こんなおトイレだったら ずっといたいです012.gif
f0181524_2132572.jpg

外には露天のお風呂まで072.gif(全てのコテージにあるそうです)
f0181524_21514394.jpg


インテリアや小物が
f0181524_21453055.jpg

わたしの心に直球でやってきました049.gif
f0181524_21324281.jpg

おうちにある似たようなグッズでできないかな・・・うむむ
レイアウトなども参考&勉強になります026.gif
f0181524_21454599.jpg

夜ご飯は こちらに↓用意してくださるそうです068.gif
楽しみです♪
f0181524_21364275.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2011-09-30 21:37 |

知床VILLA HOTEL FREEZE

五湖の帰りに 斜里町にある
知床VILLA HOTEL FREEZEにお世話になりました043.gif
f0181524_2054261.jpg

全てコテージの 6棟のみの隠れ家さん♪
f0181524_2058266.jpg

数々の賞もとっていらっしゃるようで 
予約もなかなか大変な 人気のお宿です072.gif
f0181524_20554894.jpg

フロントやキッチンがあるメイン棟♪
f0181524_20592719.jpg

オーナー夫妻が長い年月をかけて造った
暖かくてぬくもりタップリな世界056.gif
f0181524_2113057.jpg

手前から赤いコテージが3棟
f0181524_2121174.jpg

ハンモックを発見016.gifなつかしいな~
f0181524_213394.jpg

4棟目の白いコテージが 今日のお城です071.gif
f0181524_2135386.jpg

入り口から可愛くってたまりません053.gif
f0181524_2145041.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2011-09-30 21:06 |

知床五湖パークサービスセンター売店にて

大回りコース90分のはずが
2人だけ およそ150分のお疲れさまコースになってしまい012.gif

休憩休憩♪
f0181524_1712132.jpg

知床名物のこちらもありますが
バンビちゃんを見てしまうと とても食べられません026.gif
f0181524_17125272.jpg

結局フツーに いも団子と
(帯広に来てからの いも団子率、高いです049.gif
f0181524_1714417.jpg

くまささ茶でしばしまったり063.gif
f0181524_1714425.jpg

いも団子は手作りではなかったのが 少し残念
くまささ茶は 甘い+葉っぱ味♪

賛否両論ありますが 
わたしは好きかな~056.gif

これからの知床 寒くなりますが 
春夏秋冬 どの季節も本当に美しいと思います016.gif

知床国立公園 ~知床五湖~
http://www.env.go.jp/park/shiretoko/guide/rule_1/rule_goko.html
[PR]
by mcdy-fm | 2011-09-29 17:21 |

一湖にて☆五湖散策終了です

五湖散策のはずが 
なんだかキノコ観賞会みたいになってしまいましたが012.gif

高架木道が見えてきたところで
f0181524_16475368.jpg

ゴール地点072.gif一湖に到着です071.gif
f0181524_1649215.jpg

初秋の一湖
f0181524_1650034.jpg

あと少しすると 
緑色の風景が紅葉で赤や黄色に変わるそう053.gif
(そしてすぐホワイトな季節に026.gifうむ)
f0181524_1651650.jpg

帰りの木道から
北の海がキレイに見えます
f0181524_16522688.jpg

バンビさんがもぐもぐ072.gifおやつ中♪
f0181524_16531791.jpg

わたしもおなかが空きました
サービスセンターで何か食べようっと(急ぎ足です037.gif
f0181524_16541117.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2011-09-29 16:55 |

二湖にて

二湖♪
f0181524_7304780.jpg

五湖めぐりも終盤です043.gif
f0181524_7324187.jpg

5つある湖の中で 一番大きくて広い湖058.gif
f0181524_7342947.jpg

またまたキノコ!
こちらも 出遭った中で一番大きいです
f0181524_7354658.jpg

↓作りモノではないでしょうか015.gif
f0181524_737781.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2011-09-29 07:40 |

三湖にて

そして三湖072.gif
f0181524_18521883.jpg

太陽も058.gif
知床連峰も顔を出してくれました♪
f0181524_1853058.jpg

ちょっと逆さ絵みたいです012.gif
f0181524_18534012.jpg

近くの木には くまが滑り降りて
木の皮がむけてしまった跡が035.gif
f0181524_18545312.jpg

爪あとまでバッチリです↓035.gif035.gif
f0181524_18561825.jpg

木の根元では 
色白&妖艶なキノコがまたしても!
f0181524_18565245.jpg

「わたしを食べてみてちょうだいな053.gif
と誘っています026.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-09-27 19:00 |

四湖にて

お次は四湖♪
f0181524_1818556.jpg

先ほどの五湖よりも大きな湖です
f0181524_18191260.jpg

周囲の木々たちの中には
比較的新しい倒木や(先日の台風の影響でしょうか)
f0181524_18223489.jpg

こんな大きな空洞のある太い木が!005.gif
何歳なのかな~
f0181524_18233327.jpg

キノコまでがBIGサイズ026.gif
f0181524_1824137.jpg

立派ですが キケンな香りがいたします・・・
[PR]
by mcdy-fm | 2011-09-27 18:25 |

五湖にて

しばらく歩くと 五湖に到着♪
f0181524_18113694.jpg

ちょっと太陽が隠れてしまいましたが
f0181524_18121064.jpg

辺りは鳥の鳴き声がするだけで
水面は静かです056.gif
f0181524_18125064.jpg

マイナスイオン072.gifたっぷりです012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-09-27 18:15 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧