Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とかちプラザ前広場の紅葉

とかちプラザ前広場の木々たち♪
f0181524_19585237.jpg

すっかり秋色です☆
[PR]
by mcdy-fm | 2011-10-27 19:58 | 風景

ヨーグルトスカッチ オ・レ

先日 コンビニで目撃023.gif

チェルシーさんの
ヨーグルトスカッチ オ・レ♪
f0181524_10371070.jpg

バタースカッチのビスケットはおいしかったけれど
うーん 購入には至らず026.gif

あのキャンディがドリンクに・・・
ヤクルトとヨーグルトドリンクを足して2で割ったような味なのかな~
[PR]
by mcdy-fm | 2011-10-24 10:40 | スイーツ

大人の文化祭

帯広道新文化センターの作品展072.gif「大人の文化祭」
ただいま開催中です♪
f0181524_1805749.jpg

絵画 書道 写真など
文化センターで学ぶ生徒さんの作品が展示されています056.gif
f0181524_1821338.jpg

一角のショーケースに
f0181524_1824285.jpg

私が習っている勝野陽センセイの
「ガラスビース」とんぼ玉が016.gif
f0181524_1841987.jpg

素敵な作品がいっぱいです053.gif
f0181524_1872254.jpg

こちらは いつも一緒に受講しているセンパイ生徒さんの作品♪
(木の額も手作りなのだそうです)
f0181524_187352.jpg

とってもかわいいです056.gif
f0181524_1874759.jpg

あ、わたしめのは この2点・・・012.gif
爪楊枝の先につけてみました(ツボは以前沖縄で購入したものです040.gif
f0181524_18105991.jpg

早くこんな風に 複雑なデザインや
(こちらのセンパイ作品 組み紐もハンドメイドです005.gif) 
f0181524_18123031.jpg

大玉が
f0181524_18131281.jpg

作れるようになりたいです012.gif
f0181524_18174270.jpg

f0181524_18175599.jpg

その他にも アイヌ模様刺繍の衣装や
f0181524_18183749.jpg

パッチワークキルトの作品などが 素敵に飾られています♪
f0181524_18201756.jpg

(こちらはSTUDIO QUILT あおいママの生徒さんのブースでーす053.gif
f0181524_18202953.jpg

皆さん・・・生徒さんとは思えないほどの大作だらけ043.gif
来週25日(火)までの「大人の文化祭」です♪

072.gif第31回 帯広道新文化センター作品展072.gif
「大人の文化祭」
帯広市民ギャラリー
帯広市西2条南12丁目 JR帯広駅構内地下1階
10月21日(木)~25日(火)
10:00~18:00(最終日は15:00まで)
[PR]
by mcdy-fm | 2011-10-22 18:35 | イベント

とんぼ玉 PART3

昨年の春から 月2回ペースで習い始めた 
とんぼ玉056.gif
f0181524_20512911.jpg

なんとか 「こうしたい!」
と思ったイメージのものが できるようになってきました012.gif

あとは バーナーの炎の前で
普通に呼吸ができるようにしないと です015.gif
(作成中、夢中すぎて息ができません)
[PR]
by mcdy-fm | 2011-10-19 21:00 | 小物・雑貨

ラ リベラ

14日金曜日は
アイボウの42回目のお誕生日でした067.gif

おめでとう!024.gif
ということで なかなか行けずにいた

イタリアン☆ラ リベラさんに
f0181524_21275459.jpg

昨晩 お祝いごはんに行ってきました060.gif
f0181524_21281572.jpg

↓さすが人気のお店です
予約して良かった~042.gif
f0181524_21285899.jpg

夜のメニューは
ほとんどおまかせコースの ラ リベラさん

ドキドキ ワクワクです053.gif
(主役はわたしじゃないのにね012.gif
f0181524_21294259.jpg

とりあえず シチリア生まれの白ワインとカンパリソーダで
コウフンを抑えたところで049.gif
f0181524_21333746.jpg

まずは前菜の 芽室産ピーマンのインボルティーニ
(包み込む、という意味だそうですが 舌かみそうです026.gif
f0181524_2137116.jpg

甘いピーマンの中に
ツナのサラダが隠れていました♪
f0181524_21374075.jpg

そして 燻したサンマのサラダ
f0181524_2139571.jpg

パスタ2種類のうちの ラビオリと
f0181524_21404497.jpg

トロフィエ手打ちパスタの玉ねぎソース♪
f0181524_21413027.jpg

牛ほほ肉の煮込み
f0181524_2142748.jpg

お魚は
ひよこ豆のソースがかかったソテーでした072.gif
f0181524_2158126.jpg

あつあつの自家製パンもとってもおいしくて
お代わりしてしまいました012.gif
f0181524_21435445.jpg

ジェラートも自家製053.gif
f0181524_21443438.jpg

広ーい店内に 白いテーブルクロス&ナプキンで
とっても大人な雰囲気の ラ リベラさん069.gif

みんなでわいわい♪よりも 大切な友人や恋人たち
旦那様奥様と2人きり053.gifにピッタリな 素敵なお店でした
f0181524_2148363.jpg

42歳をどう愉しみ 過ごすかなどなどアツく語り037.gif
あっという間のイタリアンナイトでした♪

10月生まれの皆さまも072.gifお誕生日おめでとうございます067.gif
また元気で 素敵な1年でありますように043.gif


ラ リベラ(La libera)
北海道帯広市西6条南5-3-5
0155-23-8858
[PR]
by mcdy-fm | 2011-10-16 21:55 | ごはん

柳月のスイートポテト

かぼちゃ くり さつまいもが
おいしい季節ですね016.gif

先日 柳月さんのスイートポテトをいただきました071.gif
f0181524_18515644.jpg

手のひらサイズの かわいいおいもが3つ
ピカピカ光って並んでいます072.gif072.gif072.gif
f0181524_1853109.jpg

今の時期のみの限定スイーツなのだそうです♪
とってもおいしかったです053.gif

クランベリーさんのスイートポテトもおいしくて大好きなのだけれど
サイズが結構大きいのです

これなら ちょうどいいな~(1人でも?012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-10-11 18:55 | スイーツ

レストラン ポロシリ

六花亭さんが経営するレストラン072.gifポロシリ
(ポロシリ:アイヌ語で「ポロ」は「大きい」、「シリ」は「山」大きい山という意味のようです)
f0181524_18412516.jpg

何にしようかな~053.gif
f0181524_18414861.jpg

いつものように悩みまして012.gif
結局 土日限定の「ごぼううどん」ときのこの胡麻和えと
f0181524_1843433.jpg

インカのめざめグラタンと和田農園さんのごぼうを使ったサラダを049.gif
(あ、こちらのモンブランケーキつきのほうがアイボウのです037.gif
f0181524_1844429.jpg


店内は 天井が高くて開放感たっぷり♪
f0181524_18472767.jpg

テーブルの両端には 素敵なタイル056.gif
f0181524_18481857.jpg

窓の外の景色も
おいしいおかずのひとつになります016.gifごちそうさまでした~
f0181524_1847098.jpg


そうそう
売店「柏林」さんで購入したストロベリーチョコ(ミルク味)

パッケージが新しく変わっておりました072.gif
f0181524_1850761.jpg

クレヨンで書いたような
かわいいデザインになっています056.gif


六花亭 中札内美術村
http:www.rokkatei.co.jp/facilities/
[PR]
by mcdy-fm | 2011-10-09 18:51 | 六花亭

秋の中札内美術村

連休中 いいお天気です058.gif
中札内美術村にやってきました♪
f0181524_18293486.jpg

木々たちも赤くなりつつあって
f0181524_18295620.jpg

秋の風と秋の香りです001.gif
f0181524_1831799.jpg

マイナスイオンを浴びながらのお散歩070.gif
f0181524_18322020.jpg

久しぶりに レストランポロシリへ063.gif
f0181524_18332317.jpg

行ってみたいと思いまーす060.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-10-09 18:35 | 六花亭

チェルシービスケット

キャンディーでおなじみのチェルシー♪
バタースカッチ味が大好きなのですが053.gif

先日こんなものを発見005.gif
f0181524_20354465.jpg

パッケージもかわいいです049.gif
f0181524_2036521.jpg

本当にキャンディーの味が
そのままビスケットで再現されています!
f0181524_20361545.jpg

他にも緑色のお花柄で
ヨーグルトスカッチ味もあるのだそうです012.gif(興味あり)
[PR]
by mcdy-fm | 2011-10-07 20:40 | スイーツ

秋の味覚セット

本土から素敵なセットが♪
f0181524_20201037.jpg

嬉しい秋の味覚セット☆ありがとうございます
f0181524_2020113.jpg

スマートフォンから初投稿です(^_^)
[PR]
by mcdy-fm | 2011-10-06 20:20
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧