Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あおい家のクリスマスツリー

あおいさんのおうち♪
すっかりクリスマス仕様になっていました024.gif
f0181524_2123957.jpg

素敵!053.gif
f0181524_2123951.jpg

木曜日から12月なのですね
焦ります…015.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-11-29 21:02 | 小物・雑貨

5本指ソックス

初めて履きました♪
f0181524_17222495.jpg

見た目は なんだか恥ずかしいけど012.gif

歩くたびに 合計10本全員の指が活動して
とっても暖かいです056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-11-27 17:22 | 小物・雑貨

謎解きは・・・

今 夢中なもの♪↓
f0181524_1926335.jpg

大抵 本のほうが面白いことが多いと思うのだけれど

北川景子さん扮するお嬢様が 可愛くて053.gif
ドラマも毎週観ちゃってます061.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-11-21 19:30 | 小物・雑貨

ぽっぽ茶

関根麻里さんのCMでもおなじみの ぽっぽ茶♪

しょうがマニアのわたし072.gif飲んでみました↓
f0181524_1757630.jpg

身体がほっこり暖まって
パッケージに書かれている顔と 同じ顔になれます012.gif
(証拠写真はありません040.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-11-19 18:00 | 小物・雑貨

初雪かしらん

今朝起きてみると
前のおうちの屋根に うっすら雪が残っていました
f0181524_17532741.jpg

これって 初雪かしらん023.gif

ぶるぶる・・・
今日も寒そうだけど
f0181524_1755191.jpg

おひさまが出てくれています058.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-11-17 17:55 | 風景

今朝の空

函館や旭川では雪が積もっているそうですが
帯広は ここのところずっと晴れ058.gif

遠くの山の帽子が 雲の下で
少しだけ白に変わって来ているかも↓(見えるかな?)
f0181524_16194963.jpg

日高山脈を越えて
雪が舞って来る日が 近づいています012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-11-16 16:22 | 風景

ごぼう茶

昨日 友人からごぼう茶をいただきました♪
f0181524_20493830.jpg

先日 あおいさんのおうちに伺った時に
テーブルの上に綺麗にささがきにされたごぼうが干してあったので

「これは?」とたずねたら023.gif
「ごぼう茶にするみたいです(ママが)」と言っていて♪

「ごぼう茶?今ブームなのかな」と気になっていたので
嬉しかったです053.gif

こちらは 石垣食品さんのティーパックのものですが
f0181524_20531337.jpg

色はこんな感じ↓
麦茶色をしています056.gif
f0181524_20534459.jpg

いただいてみると・・・キンピラごぼうを飲んでいるみたい012.gif
おいしい072.gif072.gif072.gif

またしばらくハマりそうです063.gif053.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-11-12 21:00 | 小物・雑貨

青森のお土産

あおいさんが お仕事で青森へ行き
お土産をいただいちゃいました016.gif

青森といえばの 
りんごジュースいろいろ♪
f0181524_16391046.jpg

金のねぶたと銀のねぶた

金→青森県産の旬に収穫した「酸味系りんご」を使った酸味すっきり系
銀→    ”      「甘味系りんご」を使った完熟まろやか系♪
f0181524_16422840.jpg

そしてこちらは
f0181524_1643297.jpg

弘前城名物 手焼072.gif津軽路せんべい
焼いたピスタチオがたくさん入っていて とってもおいしそうです016.gif
f0181524_1644960.jpg

包装紙もなんだか味があって 素敵053.gif
f0181524_16443635.jpg

ジュースを入れてくれていたビニール袋も♪
f0181524_1645134.jpg

青森って 近いようでちょっと遠い場所012.gif
ねぶたや十和田湖の紅葉・・・キレイなんだろうな~056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-11-09 16:50 | 小物・雑貨

新嵐山スカイパーク展望台にて

少し前になりますが 嵐山の展望台に上って
f0181524_18595755.jpg

秋を確認してきました056.gif
f0181524_1902129.jpg

冬には スキー場になる場所です♪
f0181524_1905536.jpg

12月には リフトから見る景色もホワイトに023.gif
f0181524_192199.jpg

例年だと 今頃はもう雪がチラチラしてくる頃ですが
f0181524_1931219.jpg

今年は暖かくて嬉しいです058.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-11-05 19:05 | 風景
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧