Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大晦日☆2011

年越しそばは召し上がりましたでしょうか
(一昨年も昨年もうかがいましたです012.gif

↓今年も定食やさんの「そば定」でした037.gif
f0181524_22581374.jpg

まもなく 2012年♪

来年はどうかどうか
良い年でありますように016.gif

私自身でも 今ここでできることは何か
考えながら 努力していきたいと思います

また元気なみんなに会えますように♪
どうぞよいお年をお迎えください072.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-12-31 23:30 | イベント

今年最後の夕焼け

小そうじも終わり012.gif
いい感じに暗くなってきました(15:30頃の西の空)
f0181524_1659275.jpg

今年最後の日も
よいお天気でした058.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-12-31 17:00 | 風景

ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ

大好きすぎる053.gif飲む「しょうが」
↓ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ072.gif
f0181524_21222821.jpg

もちろん 着色料や香料 化学調味料無添加049.gif
大さじ1杯で しょうが汁約10g摂取できるのだそうです
f0181524_21222963.jpg

風邪ひきそうだな・・・と感じた時に
これをお湯で割って飲むと 大抵治ってしまいます058.gif

色々飲んでみたけれど
ヴェーダヴィのジンジャーシロップが1番おいしいです016.gif

偶然にも 友人から
ミニサイズをクリスマスに頂きました♪
f0181524_21222996.jpg

持ち歩いてしまいそうです・・・012.gif


ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ
http://www.vedavie.jp
[PR]
by mcdy-fm | 2011-12-29 21:35 | 小物・雑貨

大そうじのおトモ☆2011

今年の大そうじ(小そうじ?012.gif)のおトモは
こちら↓
f0181524_2151551.jpg

マレーシアに住む友人が送ってくれた
ジャネット・サイデル嬢060.gif

彼女はオーストラリアの出身ながら
フランス語やイタリア語もこなすのだそうです056.gif
f0181524_21523043.jpg

みんなが知っている曲を 心地よいトーンで歌ってくれるので
ついつい ブレイクタイムが増えてしまいます063.gif

↓ジャケットもとっても可愛いのです016.gif
f0181524_21564754.jpg

今年もあと残り3日・・・
うむぅ~(焦)
[PR]
by mcdy-fm | 2011-12-28 22:00 | 小物・雑貨

感謝の日☆2011

帯広に来て 
今日は4回目の感謝の日
f0181524_21115146.jpg

無事にこうして迎えられたことを
本当に嬉しく思います

今年の3月
大きな出来事があって

普段と変わらない毎日と 普通にそばにいる人達の存在が
どれだけ大切か 改めて思い知らされました

たくさんの方たちが亡くなってしまった中で
自分の内で色々なことを感じるようになり

まずは
いつか、じゃなくて
今日やろう

大切な人に伝えたいことは
そのうち、じゃなくて今伝えよう

と思うようになりました


明日 自分や
大切な人たちが元気でいるとは限らないから

今の環境で 今しかできないことを
たくさん自分に取り入れながら過ごしていきたいと思います


今年も1年元気でした
ありがとう040.gif053.gif

来年はどうか良い年でありますように
f0181524_21121075.jpg

元気なみんなに また会えますように
メリー☆クリスマス☆
[PR]
by mcdy-fm | 2011-12-24 20:30 | イベント

野島さんちのタンドリーチキン

先ほど チキンさんたちを焼きまして
(オーブンでもおいしく焼けます♪)
f0181524_19571125.jpg

いただきましたー072.gif072.gif072.gif
(またまた少し焼きすぎたかしらん012.gif
f0181524_19574731.jpg

地鶏がおいしいのと
控えめなソースがたまらない逸品です053.gif

野島さんちに行かれた際には
ぜひぜひお土産に056.gif

ファームレストラン 野島さんち
0155-67-2880
北海道河西郡中札内村新生東1線199-4
11:00~17:00
定休日:木曜日
[PR]
by mcdy-fm | 2011-12-24 20:00 | ごはん

再び 野島さんちへ

中札内村へ向かって
f0181524_1945983.jpg

雪道をガタガタ・・・
f0181524_19452096.jpg

またまた野島さんちへ行き012.gif
f0181524_19452778.jpg

ポークジンジャーステーキを
いただいてきてしまいました053.gifおいしかったー
f0181524_19502249.jpg


そして 帰りにこちらを購入↓
f0181524_19454972.jpg

前回買って帰ったら
とってもおいしかったので012.gif

今夜はこれを焼きますよ~072.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-12-24 19:50 | ごはん

初スキー@サホロ

ニセコに行く予定だったのですが
現地に確認したところ やはり道路も天候も悪いようだったので057.gif

急遽 行き先を変更して
サホロに日帰りスキーに行ってきました♪
f0181524_2150090.jpg

今シーズン072.gif初すべりです
f0181524_21502382.jpg

午前中のお天気は
まずまずだったのですが058.gif
f0181524_2151449.jpg

途中から なんだかアヤしい感じに
f0181524_21503523.jpg

なってきました(心配)
↓真っ黒フェイスマスクで完全防備です037.gif
f0181524_21505032.jpg

そして案の定 暴風雪に!
寒い~(ぶるぶる)015.gif
f0181524_21511697.jpg

これはもう
ごはんを食べましょう063.gifということで071.gif
f0181524_21581468.jpg

おいしいゲレ食で
f0181524_21585397.jpg

暖かいものをいただきました~016.gif
f0181524_2159558.jpg

初すべりは まぁこんな程度でほどほどに♪
・・・のはずであがったのですが

両足太ももの 強烈な筋肉痛に耐えながら
今 このブログを書いています

うぅ痛い~(泣)007.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-12-23 22:08 | スキー

50cm

今朝起きたら
f0181524_21371495.jpg

ずっと晴れていた分 積もっていました015.gif
f0181524_21372244.jpg

駐車場も
f0181524_21373018.jpg

うむむむ
f0181524_21374840.jpg

確かこの辺に・・・
車探しゲーム状態です026.gif
f0181524_21374015.jpg

東側駐車場は除雪車さんのおかげで すっきり♪040.gif
f0181524_21375654.jpg

50cmの積雪!
まとめて降りすぎです042.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-12-23 21:45 | 風景

ホワイトクリスマス

夜になって 
どしどし降ってきました

今のベランダの様子↓
f0181524_04851.jpg

シフォンケーキみたいに積もってます067.gif
f0181524_045459.jpg

明日から
ニセコにスキーに行こうと思っていたのですが

このままだと 車が動くかどうかわかりませぬ026.gif
飛行機も欠航が相次いでいるもよう・・・

ホワイトすぎるクリスマスです023.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2011-12-23 00:08 | 風景
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧