Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

塩麹トースト

バゲットパンに
塩麹をうすく塗り塗りして

トーストしてみたら
f0181524_18564139.jpg

美味しかったです~012.gif

ピザトースト用のチーズを
塩麹の上にパラパラのせて焼いても049.gif053.gif

今さらな塩麹料理(簡単な)修行は
しばらく続きそうです…
[PR]
by mcdy-fm | 2012-04-30 18:55 | ごはん

塩麹のおかず

塩麹にすっかり魅せられて012.gif
買ってしまいました…
f0181524_23424871.jpg

簡単にできそうな
色々なレシピが載っていて
f0181524_2343293.jpg

おいしそうです~053.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-04-29 23:40 | 小物・雑貨

シェ マエダのランチ

今日は てくてく歩いて
西2条にある シェ・マエダさんに久しぶりにランチに行きました♪

ビルの地下1階にある
かくれ家的なお店です072.gif
f0181524_22202921.jpg

夜は少しお高めな 本格的なフレンチが
ランチだと とってもリーズナブルにいただけるのです049.gif

ランチは おまかせコースになっていて
f0181524_22232698.jpg

鯛のカルパッチョから始まり始まり・・・
f0181524_22234972.jpg

自家製パン♪
f0181524_2224068.jpg

アスパラの美しいポタージュの中には
f0181524_22255939.jpg

ウニが入っていました053.gifおいしい~
f0181524_22264196.jpg

そしてフォアグラさんを題材にした
マエダさんスタイルなひと皿(もはやアートです026.gif) 
f0181524_22274619.jpg

最後のお皿は和牛ロース・・・
f0181524_2230557.jpg

デザートも
フルーツがたっぷり入っていて さっぱりしていました072.gif
f0181524_22311276.jpg

すべておいしくいただきました040.gif

マエダさんのお料理は 
見た目ではわからない食材が中に隠れていたりして とても楽しくて♪
そして お皿や器も素敵〜053.gif

今日はGWだったので 
事前に予約を入れて行きました(大正解)

人気のフレンチのお店
シェ・マエダさんです072.gif

シェ・マエダ(chez maeda)
帯広市西2条南10-2 エルプラザB1
0155-27-6206 
定休日:日曜日
[PR]
by mcdy-fm | 2012-04-28 22:35 | ごはん

今日も夏日

GW初日の
今日も夏日058.gif058.gif

ついに20度♪
f0181524_21523779.jpg

夜になった今は
ぐぐっと冷えて 6度くらいに015.gif

この気温差で
野菜たちがおいしくなるのですね。うむ。

明日も良いお天気のようで
嬉しいです056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-04-28 22:00 | 風景

急すぎる夏日

夏の空072.gif
f0181524_22155774.jpg

今日は18度まで上がりました058.gif

昨夜まで
ダウンを着ていたのですが・・・

嬉しいのだけど
急すぎです042.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-04-27 22:30 | 風景

芽室町の広東料理「桃酔」

週末に芽室町の広東料理店
「桃酔」さんに行って来ました♪

店主さんは横浜の「菜香新館」に
長年いらした方なのだそうです005.gif

おすすめは、品数豊富なランチセット!
とのことでしたので

迷いに迷って
酢豚定食と072.gif
f0181524_2120947.jpg

青椒肉絲定食にしてみました053.gif
f0181524_21204332.jpg

スゴいボリュームなのにもかかわらず
手作り焼売も頂いてしまいました~024.gif
f0181524_21214587.jpg

焼売も大きくて おかずの量も多めなのですが
味付けはとってもあっさり049.gif

どれも本当においしくて
大満足でした053.gif

もっと大人数で来て 円卓で色々なお料理を
ワイワイ072.gifわしわし 食べたいな~

ちなみに
羅漢果茶、なんていうのもありまして
f0181524_2125435.jpg

ほんのり甘い黒糖茶♪のようでした
(おいしくて 撮影前についごくごく飲んでしまいました040.gif
f0181524_21263668.jpg

こちらもかなり気に入ったので
次回またオーダー決定です049.gif

ちなみにちなみに
レジ前に置かれていたこちらも♪
f0181524_21285613.jpg

とってもとっても美味しかったです!
(チョコレート味もありました)

桃酔さん…
市内にあったらなぁ010.gif
(おとなり町ですけどね)

広東料理
桃酔(とうすい)
北海道河東郡芽室町本通5丁目4‐1
0155‐62‐0900
[PR]
by mcdy-fm | 2012-04-24 21:50 | ごはん

あさひやのケーキ

昨日
上のお部屋のヒロミさんから

あさひやさんのケーキを
頂いちゃいました053.gif
f0181524_13484334.jpg

イチゴたっぷりのタルトも♪
春っぽいなぁ~056.gif

なぜか4個?!
f0181524_13493766.jpg

…というわけで 1人2個ずつ♪
オトナ食べです012.gif

手作りケーキ工房 あさひや
帯広市西19条南4丁目19‐4
0155‐38‐2606
9:00~20:00
[PR]
by mcdy-fm | 2012-04-20 18:15 | スイーツ

みどり鮨

今週水曜日は
私めがアイボウの姓になった

14回目の記念日067.gif
早いなぁ…

先週末 ひとあし早い
記念日ごはんを大好きなこちらで072.gif
f0181524_18142175.jpg

ちょっとお久しぶりな
上士幌のみどり鮨さん053.gif
f0181524_18145272.jpg

いつ来ても
素敵な良いお店です049.gif
f0181524_18153010.jpg

お茶で乾杯〜のあとは
f0181524_181652.jpg

山盛り大根サラダ012.gif
f0181524_18173624.jpg

牛肉のたたき
f0181524_18182050.jpg

この日の季節の天ぷらは
桜えびでした056.gif
f0181524_18192773.jpg

そしてそして
にぎりと
f0181524_18195747.jpg

ちらし寿司!!
f0181524_18202045.jpg

みどり鮨さんのちらし寿司…
具沢山で本当においしいです016.gif

みどり鮨さん
今年のミシュラン北海道版で
何やら紹介されているようです049.gif

納得です072.gif

みどり鮨
北海道河東郡上士幌町字上士幌東3線235番地
01564–2-2650
[PR]
by mcdy-fm | 2012-04-17 18:11 | イベント

アーモンドポッキー

子供の頃大好きだった
アーモンドクリームがコーティングされた グリコさんのアーモンドポッキー072.gif

先日お久しぶりに見かけて
2個買いです♪
f0181524_1624832.jpg

パッケージは変わってしまっていたけど
おいしさは変わらず053.gif
f0181524_1664487.jpg

懐かしい味です~012.gif
f0181524_1671598.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2012-04-14 16:30 | スイーツ

雪どけ

ようやく 地面も乾いて
春らしくなってきました

嬉しいな~016.gif
f0181524_160262.jpg

くんくん♪
風も空気も春の香り056.gif
(お尻むけで失礼します012.gif
f0181524_161213.jpg

[PR]
by mcdy-fm | 2012-04-11 20:40 | 風景
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧