Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

極撰バナナ

バナナの味の違いって
あまりわからなかったのですが012.gif

これは
f0181524_14551627.jpg

ねとっとして 超濃厚053.gif
f0181524_14562325.jpg

まさに亜熱帯フルーツ!
またしばらく毎食が続きそうです… 023.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-05-26 14:53 | スイーツ

アジア各国のお土産

昨日 あおいさんに
5ヶ月ぶりくらいにお会いしました♪

お正月明けから
タイやベトナム、カンボジアなどなど
アジア諸国に滞在していて

楽しいお土産話に
素敵なお土産もたくさん頂きました053.gif
f0181524_17321880.jpg

ホーチミンとカンボジアは
特に印象強かったそうです♪

帰り際に
お手製ショートブレッドと
f0181524_17341152.jpg

あおいママから
自宅のお庭のお花たちを頂きました056.gif
f0181524_17351557.jpg

ミニバラが入っていて
とっても素敵です016.gif
f0181524_17355751.jpg

キルトのサロンと一緒に
お花屋さんも始められたらいいのに…012.gif

あおいさんのお土産からは
南の島の香りが漂っています058.gif

いつもありがとうございます053.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-05-23 18:00 | 小物・雑貨

そば処小代

ずっと気になっていた おそばやさん
38号線沿いにある 小代(こしろ)さんへ♪
f0181524_1740170.jpg

お店の中は ちょっと小民家風
天井も高く&広くて良い感じです053.gif
f0181524_17414482.jpg

つけかしわ がおいしいらしいのですが
下のごぼうメニュー3兄弟が どうしても気になり012.gif
f0181524_1743329.jpg

冷たいおそばの ごぼう天おろしと
f0181524_17442863.jpg

温かいおそばの ごぼう天かしわ&とりまぶしにしてみました049.gif
f0181524_17452619.jpg

ご、ごぼう天・・・ 
大きすぎやしませんか023.gif
f0181524_17461022.jpg

ごぼう天はもちろん
しこしこしていて とってもおいしいおそばでした072.gif

それから とりまぶしごはん♪
f0181524_17483234.jpg

これが たまらなくおいしかったです!!!
おうちでまねっこして 作ってみようかな~

小代さん おいしゅうございました
ごちそうさまでした016.gif

そば処小代
北海道中川郡幕別町札内新北町30番地
0155-56-5400
[PR]
by mcdy-fm | 2012-05-21 17:55 | ごはん

東藻琴 芝桜公園にて

昨日 帯広から車で3時間半…
大空町の東藻琴 芝桜公園に
f0181524_14404853.jpg

今年も芝桜を見に行ってきました056.gif(2回目です♪)
f0181524_1339187.jpg

あいにくの曇り空でしたが
たくさん
f0181524_14421428.jpg

咲いていましたよ~
f0181524_1443279.jpg

f0181524_2147162.jpg

あたり一面ピンクだらけ012.gif
f0181524_2148130.jpg

ピンクのお山に
f0181524_21493462.jpg

ピンクの鳥居♪
f0181524_2150692.jpg

f0181524_2156159.jpg

間近で見ると
小さなお花たちが肩を寄せあって咲いています056.gif可愛いな~
f0181524_21574349.jpg

実は昨日の午前中は
とっても寒くて

ダウンジャケットを着ていたくらいでした026.gifぶるぶる…
(証拠写真↓)
f0181524_2202692.jpg

ですので
今年は芝桜ソフトクリームは食べませんでした012.gif
f0181524_13393339.jpg

寒くても
けなげ&可憐に咲いている姿に感激056.gif
f0181524_226109.jpg

公園を管理しながら
いつも芝桜を見守っている

スタッフさんたち
毎年ありがとうございます040.gif

東藻琴 芝桜公園
北海道網走郡大空町東藻琴末広393番地
第29回 芝桜まつり(5/3〜6/10)
http://www.shibazakura.net/
[PR]
by mcdy-fm | 2012-05-20 22:20 | 風景

鈴蘭公園の桜

この前の週末
鈴蘭公園の桜を見てきました♪
f0181524_19796.jpg

キレイに咲いていましたよ~056.gif
f0181524_1102784.jpg

白っぽい桜も072.gif
f0181524_193914.jpg

素敵でした053.gif
f0181524_195655.jpg

ベンチの下にリスさんを発見♪
(見えるかな)
f0181524_18442666.jpg

じっと見ていたら
走ってお花見に行ってしまいました012.gif
f0181524_18445932.jpg

北海道では
お花見の時にジンギスカンパーティーをするのですよ♪
f0181524_18592146.jpg

みんなとっても楽しそうです071.gif
f0181524_1903414.jpg

キレイだった桜も
今頃はもう散ってしまっているはず…
f0181524_1912585.jpg

美花薄命です007.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-05-18 19:15 | 風景

今日の夕暮れ空

今日は暑かった~042.gif
寒暖差が激しすぎます

今の空の様子↓
f0181524_17594711.jpg

夏色です060.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-05-16 17:58 | 風景

またまた桃酔さんへ

先月の後半に行ったばかりなのに
またまた芽室町の「桃酔」さんへ012.gif

今回は
炒飯&塩ラーメンセットと
f0181524_1651644.jpg

また食べたい!!ほどおいしい
青椒肉絲定食053.gif
(飽きるまで食べてしまう性格です012.gif
f0181524_16533978.jpg

そして
餃子にも手をだし…
f0181524_1655529.jpg

羅漢果茶と
f0181524_16554848.jpg

お約束のマーライカオも012.gif
(今回はチョコレート味☆)
f0181524_16564528.jpg

外で中華が食べたくなると
車は勝手に芽室町へと向かうように♪

近日中に
お店の中をリニューアルするそうです

楽しみです016.gif

広東料理
桃酔(とうすい)
北海道河東郡芽室町本通5丁目4‐1
0155‐62‐0900
[PR]
by mcdy-fm | 2012-05-12 16:46 | ごはん

おびひろ動物園

GW中に 近くの動物園にも
行ってきました♪
f0181524_17595492.jpg

うちから車ですぐなのに
来園は初めて…(そんなものでしょうかね012.gif
f0181524_1805634.jpg

観覧車などの遊園地も
f0181524_1814157.jpg

一緒になっていたり
f0181524_1815567.jpg

こんなコがうろうろしていたりなので
f0181524_1831086.jpg

子どもたちはもちろん
大人も楽しい動物園になっております072.gif

この日は久しぶりに
とっても良いお天気で058.gif

フラミンゴさんたちも
f0181524_1893624.jpg

シロクマさんも
f0181524_18144819.jpg

f0181524_21201050.jpg

インド象のナナちゃん(雌)も
(1964年におびひろ動物園に来園・50歳の美象さん053.gif
f0181524_18212950.jpg

暑そうでした~042.gif

こちらは
カバのダイくん(雄)(1969年韓国ソウル生まれ♪)

↓お、おおきいっ!!
(身体も態度も037.gif
f0181524_18234037.jpg

好きなことは
食べること・昼寝・水浴び・ブラシで体をこすってもらうこと、だそう037.gif

↓(証拠写真)
「!お水だ!!」
f0181524_1826876.jpg

「もっとかけてかけて~♪」
f0181524_21212797.jpg

「よぅし、少し水泳でもするか~」
f0181524_21225798.jpg

ざぶ~ん!!
「ふぅ~気持ちいいなぁ072.gif
f0181524_2123522.jpg

「でもやっぱり
ブラシでごしごし、が一番好き~053.gif
f0181524_21255736.jpg

…って感じですかね
本当に可愛かったです♪
(あ、わたしと歳が近いのでした。
ダイくん、いえいえ、ダイさん…おじさまですね012.gif

ちなみにダイさんの
嫌いなことは

寒さ・乾燥・空腹、だそう
(私とぴったり一緒です051.gif

園内には他にも
色々な動物たちがいっぱい035.gif(撮り&載せきれませぬ040.gif

こんなところも
f0181524_21352914.jpg

いちいち可愛くってたまりません♪
f0181524_21362577.jpg

久しぶりの動物園
なんだか子供の頃の記憶が

よみがえってきたりして
想像以上に楽しかったです016.gif

今はちょうど
桜も咲いているそうです056.gif

おびひろ動物園
北海道帯広市字緑ヶ丘2
0155–24–2437
http://www.obihirozoo.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2012-05-10 22:12 |

十勝ヒルズ

幕別町の高台にある
十勝ヒルズさんにも行ってきました♪
f0181524_1892446.jpg

丘に上がったら ちょうど良いタイミングでお日さまが058.gif
f0181524_18101833.jpg

南国のリゾート地みたいです071.gif
f0181524_1811468.jpg

敷地内のお花が咲き揃うのには
もう少しかかるようでした056.gif056.gif

十勝ヒルズさんといえばの
いろんなお酢を使ったカクテルジュース♪

こちらは「スイレン」というお名前053.gif

ココナツ+オレンジ+レモン+フランボワーズ+十勝白いんげん豆酢
が入っています049.gif
f0181524_18121539.jpg

鮮やかな赤色は
フランボワーズかな~

他にも
マンゴー+十勝金時酢=スイセンや
ココナツ+レモン+十勝かぼちゃ酢=デージー

などなどの ビネガードリンクがありました056.gif
さっぱりしていておいしかったです!

そしてそして
あずきのソフトクリーム053.gif
(毎度ながら少し食べちゃいました012.gif
f0181524_18132713.jpg

6月あたりにまた
お花たちを見にこなきゃ、でした072.gif

北のオアシス 旬・花・祝・豆類
「十勝ヒルズ」
北海道中川郡幕別町日新13‐5
0155‐56‐1111
http://www.tokachi-hills.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2012-05-08 19:10 |

芽登温泉

今年のGWは あまり良いお天気の日が
ありませんでしたが

足寄町の奥の奥にある
f0181524_1861681.jpg

源泉かけ流しの秘湯
芽登(めとう)温泉に日帰りで行ってきました♪
f0181524_1883661.jpg

目の前には
川のせせらぎ056.gif
f0181524_1895338.jpg

明治34年開湯・・・
もう 100年以上も前からということになります005.gif
f0181524_1812948.jpg

お風呂入り口は
こんな感じ~012.gif
f0181524_1813875.jpg

自然湧出・源泉100%・掛け流し・加温なしを
ずっと守っていらっしゃいます

お風呂の中の様子は
お伝えできませんが

どなたもいらっしゃらないタイミングで
脱衣所の窓から 急いでパチリ☆
(女湯露天風呂はこんな感じ↓012.gif
f0181524_19564735.jpg

さらりとして
化粧水のような  お肌つるつるがいつまでも続くよいお湯でした053.gif

男性の露天風呂は  混浴になっておりまして
位置によっては 混浴露天風呂から女湯内風呂が少し見えてしまうのです(キャ~)

男性諸君がみなさん
女湯のほうを向いて座り お湯に浸かられていたのが おかしかったです037.gif

芽登温泉さん
運が良ければシマフクロウがやってくるそうです♪

野性味あふれる
とってもいいお風呂でした〜040.gif

市内から車で1時間30分くらいなので
また行きたいと思います072.gif

源泉かけ流しの宿
芽登温泉
北海道足寄郡足寄町芽登2979番地
0156-26-2119
http://metouonsen.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2012-05-07 20:20
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧