Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

31度

水曜あたりから
連日30度を超える暑さ058.gif

今日は夕方になっても
31度ありました042.gif
f0181524_0501099.jpg

「暑いね~」(シ・左)
「いつも急に、なんだもん」(シ・右)
f0181524_051522.jpg

「北海道だから涼しいはずなのに…
がいけないのかもね~」
「そっかぁ」
f0181524_053118.jpg

来週は、少し涼しくなるようです056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-06-30 00:48 | 風景

義妹夫妻と食べたものあれこれ

義妹夫妻と一緒にいただいたもの♪
(いつもの撮り忘れ病により ごくごく一部です040.gif

サワラビテラスさんにて063.gif
f0181524_21334018.jpg

f0181524_21335331.jpg

夜の 辰巳寿司さん068.gif
f0181524_21341765.jpg

f0181524_21343095.jpg

ランチョ・エルパソさん トテッポ工房さんなどなどにも
お世話になりました012.gif

こちらは十勝千年の森 
森の牧場の馬とロシナンテさん(←勝手に命名)
f0181524_2137787.jpg

馬たちと仲良しで 可愛かったな~053.gif
f0181524_21371761.jpg

2人とも 帯広を楽しめたかな?
(もちろんロシナンテさんを食べてはいませんよ037.gif
f0181524_21383110.jpg

もう少しお天気が良くて 
とかち晴れの日が続いたら 最高でした058.gif
f0181524_21461973.jpg

私たちにとって
5回目の帯広の夏を迎えます058.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-06-26 21:50 |

ガーデンカフェ ラウラウにて

義妹夫妻がセグウェイをしている間
敷地内にあるカフェ ラウラウさんでひとやすみ063.gif
(おふたりさん すみません012.gif
f0181524_20244848.jpg

天井が高く&木の良い香りがする
開放的でステキなカフェです053.gif
f0181524_2025569.jpg

おなかが空いていたら
パニーニをいただいていたところですが
f0181524_20251739.jpg

ここは おやつ程度にしておこうと思います012.gif
f0181524_2025293.jpg

いくつかの紅茶の種類の中から 
ジンジャーティーと焼菓子のセットを♪
f0181524_2029938.jpg

ティーバッグ 可愛いです016.gif
f0181524_2031760.jpg

f0181524_20315074.jpg

カフェ1番人気の 人参チーズケーキ067.gif
上にのっているクリームチーズも絶品でした!
f0181524_20325313.jpg

お茶を堪能させていただいた後
急いでセグウェイに乗っていた場所に戻ってみると

そこには さらに上達したみなさんが071.gif
f0181524_2036388.jpg

冷たい小雨の中でのセグウェイ体験でしたが
とっても楽しかったそうです072.gif良かった〜

その後 手打ちそば処 ほおの木さんで
ごぼう天そばをいただきました
f0181524_2041579.jpg

和田農園さんの太くて味濃いごぼうを使った ごぼうの天ぷら
おそばもおいしかったです053.gif

ガーデンカフェ ラウラウ
0156-63-3399
10:00~16:30

合掌造り茶屋 ほおの木
0156-63-3366
11:00~16:00
[PR]
by mcdy-fm | 2012-06-26 21:10 | スイーツ

やっぱりセグウェイ♪

十勝千年の森といえば 
↓やっぱり セグウェイ!
f0181524_2010967.jpg

ガーデンショー開催中は 特に予約が混みあっていて
今回は 義妹夫妻のみの体験056.gif
f0181524_20112444.jpg

ながちゃん夫妻とわたしの体験時同様 
先生による 丁寧な乗車指導から始まり
f0181524_201281.jpg

すると コツをつかんで
すぐに乗れるように072.gif
f0181524_20124153.jpg

みんなとっても上手でした049.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-06-26 20:20 | イベント

北海道ガーデンショーへ

先週木曜日から 
義妹夫妻が 東京から遊びに来ていました001.gif
f0181524_16595743.jpg

台風がいろいろ過ぎた後で
f0181524_1702257.jpg

お天気も 曇りや雨が多かったのですが057.gif
f0181524_1711662.jpg

みんなで一緒に 十勝千年の森の
北海道ガーデンショーへ行ってきました056.gif
f0181524_173056.jpg

先月よりも 森全体が 
f0181524_1733118.jpg

パワーアップして いろいろ綺麗になったね~(ア)
f0181524_17312585.jpg

あいにくの雨の中でしたが
観光のお客さんが来場し 楽しんでいましたよ049.gif
f0181524_176427.jpg

北海道ガーデンショー限定グッズのお店や
f0181524_1771273.jpg

イベントスペースができていました♪
058.gif晴れていたらな~012.gif
f0181524_1772316.jpg

おいしそうなお店たちも064.gif
f0181524_1710530.jpg

f0181524_17112732.jpg

↓いいですね~053.gif
(しつこいですが・・・058.gif晴れていたらな~)
f0181524_17115388.jpg

そしてそして
こんなに可愛いドライフルーツやさんも072.gif
f0181524_1718825.jpg

こ、これは!種類がたくさんありすぎ~015.gif
(ドライフルーツ、大好きなのです)
f0181524_17185345.jpg

ほぼ全種類 試食させていただき012.gif
↓いちご&国産りんごを使ったりんごをGET!!!(嬉しい~053.gif
f0181524_17215372.jpg

皮付きのみかんと
白いちじくもおいしかったですよ♪(おすすめ023.gif) 

ガーデンショーへ行ったのに
やっぱり食べ物ネタばかりに(反省026.gif)   一応続きます・・・→

十勝千年の森
北海道ガーデンショー
http://www.hgs.co.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2012-06-25 17:58 | イベント

手作りチーズ教室

ソーセージ教室と同じ場所で
ゴーダチーズも作ってきました♪(とまりません037.gif

こちらが お持ち帰りして1日目↓
f0181524_1875334.jpg

まだ牛乳色をしています
f0181524_1884187.jpg

2日目 表面に塩を塗り塗りして
f0181524_189356.jpg

寝かせた状態・・・
少し黄色味を帯びた感じに♪
f0181524_1894668.jpg

そして 何日か後に
先生に真空パックにしてもらいました049.gif
f0181524_1895635.jpg

カビが生えないか 毎日チェックしていたので
これでひと安心です042.gif

ただいま 熟成中056.gif
おいしく食べられるのは 約6ヵ月後なのだそうです

クリスマス頃かぁ~
大分先ですが とっても楽しみです053.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-06-20 18:30 | ごはん

サワラビテラス

大好きなカフェ063.gif
サワラビテラスさんに行ってきました♪
f0181524_19162275.jpg

f0181524_19165477.jpg

店内はいつものように
南国の風と香り056.gif
f0181524_1920313.jpg

だけどスイーツは
和モノをチョイスです012.gif
f0181524_19244059.jpg

朝捏ねわらびもちに
f0181524_19312953.jpg

抹茶ティラミス053.gif
f0181524_19321517.jpg

中国茶・東方美人は012.gif
芳しい素敵な香りでした♪
f0181524_193652.jpg

いつ来ても癒されます056.gif

今年は いつまでも気温が低くて
まだまだ朝晩は寒かったりするのですが

観光のお客さんも増えてきて
いよいよ夏シーズン 到来、な予感です058.gif

サワラビテラス
北海道上川郡清水町羽帯南5線122
http://www.sawarabi.ecweb.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2012-06-17 19:50

あおいベーカリー♪

またまた美味しそうなお手製パンと
あおい家のお庭のお花056.gif

いただきました♪
f0181524_18281082.jpg

紫色のお花は「オダマキ」という
名前なのだそうです053.gif
f0181524_17384884.jpg

いい香りがします012.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-06-15 17:35 | スイーツ

牛さんに感謝

八千代牧場からの帰り道
たくさんの牛たちに遭遇♪
f0181524_2121743.jpg

写真を撮らせていただこうと 近づいていくと
みんな近寄って来てくれました016.gif
f0181524_18104658.jpg

「なになに~?」
「何かくれるの~?」
f0181524_213497.jpg

「いつも美味しい牛乳をありがとうございま~す!!」
とお礼。

「???何かくれるんじゃないの?」
きょとん。
f0181524_18101092.jpg

可愛いなぁ012.gif
十勝の牛乳、チーズやバターがおいしいのは
あなた方のおかげです053.gif

いつもありがとうございます♪
[PR]
by mcdy-fm | 2012-06-14 18:18 | 風景

カウベルハウスのハンバーグステーキ

研修センターと同じ敷地内にある
レストラン「カウベルハウス」さん072.gif
f0181524_17441469.jpg

ステーキなどがいただけるのですが
この↓十勝牛のハンバーグステーキ053.gif
f0181524_17454229.jpg

ジャンボすぎます・・・015.gif
(ナイフが写ってしまいごめんなさい040.gif
f0181524_17462983.jpg

とってもとってもおいしかったです053.gif
おいしいハンバーグやさん、探していたのですが見つけました~(喜)

デザートの 手作りチーズケーキも
このボリューム072.gif072.gif072.gif
(横浜のグランドインターコンチネンタルホテルに似ていませんか037.gif
f0181524_17524974.jpg

おいしすぎて 牛さんに感謝です040.gif
ごちそうさまでした072.gif

カウベルハウス
帯広市八千代町西4線194
0155-60-2919
11:00~17:00(オーダーストップ16:30)
[PR]
by mcdy-fm | 2012-06-14 18:10 | ごはん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧