Michy's Obby Diary


5年目☆Northland Life 
by mcdy-fm
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今の空

今の空…
南と
f0181524_18183072.jpg

西の方角。
f0181524_181938100.jpg

明日も暑そうです042.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-08-30 18:17 | 風景

和子先生のご冥福をお祈りいたします

19日日曜日に 
大好きだった高校恩師の和子先生が亡くなりました
まだ50歳でした

浜松のご自宅で急に倒れ
その後約1時間で息を引き取られた、と旦那様からうかがいました

亡くなられる2日前に 
元気な先生とメールをやり取りしていた矢先の訃報で

今日になってもまだ 
信じることができません

結婚式にも主賓として出席してくださり
きっと一生懸命探してくださったであろうわたしの長所を

たくさん挙げながら スピーチしてくれたことが 
今でも忘れられません

「この春 下の子が千葉大に入ったから、千葉にはこれからちょくちょく行きます。
みんなとも会える機会が増えると思うので、嬉しいです!」と
メールに書いてくれたばかりだったのに


もう一度会いたかった。
本当に本当に 残念です


美しい先生でした
葬儀に参列した友人も 美しい先生のままだったと言っていました

もう先生の顔は 見ることができません
柔らかくて優しかった先生の声も聞くことはできませんが

先生とのたくさんの思い出と面影を 
自分の心の中に

これからもずっとずっと
大事にしまっておきたいと思います


大切な人と普通に一緒にいられること
今 元気で生きていることのありがたさと素晴らしさを
改めて感じさせられました


先生ありがとう♪
みんなから愛されて 私も大好きだった先生のこと

忘れないからね056.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-08-23 14:05 | その他

第62回 勝毎花火大会

雨天のため 1日遅れでしたが
昨晩は 恒例の十勝毎日新聞社主催花火大会でした072.gif
f0181524_21241864.jpg

お天気になって良かった~058.gif
f0181524_21292516.jpg

打ち上げ30分前♪
会場はたくさんの人でいっぱい!!
f0181524_2130745.jpg

今年も みんなのカウントダウンで
はじまりはじまり072.gif
f0181524_21393723.jpg

f0181524_21451096.jpg

f0181524_2146515.jpg

↓決して火事ではありません037.gif
f0181524_21514045.jpg

大玉~♪
f0181524_21504170.jpg

パーン!
シュワシュワ〜(→ここがたまりません)
f0181524_21531799.jpg

恋人たちが偶然写り
なんだかいい感じの写真に053.gif
f0181524_223171.jpg

そしてそして
いよいよフィナーレ♪
f0181524_22536.jpg

今年で 5回目の勝毎花火大会でしたが
毎年感動(涙)
f0181524_2264473.jpg

また来年観れるかな・・・観たいなぁ
なんていう自分がいたりなんかします012.gif

帰り道はすっかり涼しく
f0181524_22171417.jpg

↓こんな格好でもぶるぶる…037.gif
f0181524_2221972.jpg

25日は 帯広ラストの道新花火大会♪
楽しみです016.gif

第62回 勝毎花火大会「夏だから、上を向こう。」
http://www.tokachi.co.jp/hanabi/
[PR]
by mcdy-fm | 2012-08-15 22:25

初☆鳥せい

十勝ではあまりに有名な
中札内産若どりのお店「鳥せい」さん♪
f0181524_20323158.jpg

帯広に来て5年目にして
初めて行ってきました~012.gif
f0181524_2034351.jpg

看板メニューの炭火焼きと
f0181524_20375980.jpg

特製穀物油で揚がった から揚げ053.gif
カリッ→ジュワ~→あっさり なお口の中♪
f0181524_20405368.jpg

何個でも食べられてしまいそうな
危険な炭火焼き&から揚げ!

今まで食べていなかったことを激しく後悔・・・
おいしかった~016.gif

今夜は 音更町にある音更木野店に行きましたが
十勝管内だけで17店舗もあるそうなので

次回は清水本店、中札内店に
行ってみたいなぁ056.gif

若どりの鳥せいチェーン
http://www.torisei.co.jp/
[PR]
by mcdy-fm | 2012-08-12 20:55 | ごはん

第4回STUDIO QUILTパッチワークキルト展

あおいママの浩美さん主宰の
STUDIO QUILT パッチワークキルト展に行ってきました♪
f0181524_1741086.jpg

f0181524_1742540.jpg

壁一面に 素敵なパッチワークの世界が
広がっていました〜056.gif
(間近で初めて拝見させて頂きました040.gif
f0181524_1755589.jpg

大勢の生徒さんの素敵な作品が
他にもたくさん展示されています♪

サロンで扱っている
小物類も大充実!053.gif

お裁縫系が苦手な私も012.gif
ワクワクする素敵な雑貨が満載です↓
f0181524_178365.jpg

パッチワークキルト展
今日8日(水)~12日(日)まで開催されています016.gif

第4回 STUDIO QUILT パッチワークキルト展
2012年8月8日(水)〜8月12日(日)
10:00〜18:00(最終日は16:00まで)
場所:とかちプラザ1Fギャラリー
(帯広市西4条南13丁目1番地)
後援:FARMER'S

STUDIO QUILT
http://www.st-quilt.jp
[PR]
by mcdy-fm | 2012-08-08 17:17 | イベント

七夕さま

今日 8月7日は七夕さま072.gif
アイボウがお仕事帰りに

六花亭さんで
「七夕さま」を買ってきてくれました071.gif
f0181524_2224301.jpg

抹茶ときな粉の
ババロアみたいな練り菓子です016.gif
f0181524_22265970.jpg

食欲がなくても
これだけは ぺろりと食べられるほど♪

おいしくて 大好きです053.gif
f0181524_22282161.jpg

七夕までの期間限定のお菓子
…ということは

今日までだったのかな?!007.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-08-07 22:28 | 六花亭

広小路七夕まつり

まちなか広小路の七夕祭りに
行ってきました♪
f0181524_19275080.jpg

可愛い飾りがいっぱい053.gif
f0181524_19292962.jpg

f0181524_19413041.jpg

アンパンマンチームも049.gif
f0181524_19413100.jpg

広小路前の藤丸デパート広場も
混みあっていました~
f0181524_19422837.jpg

こちらの七夕さまは 8月7日♪

お天気が良ければ
十勝川あたりで天の川が見えるかな・・・072.gif
[PR]
by mcdy-fm | 2012-08-05 20:10 | イベント
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧